マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

末詣に行って来ました!★画像はた〜ちゃんのカレンダー♪(30日の話)[昼間022/通算124]

★た〜ちゃん、忙しい中カレンダーを4セットもありがとう♪ きっと、カルテットも泣いて喜んでくれると思います!(^。^)h いつも初詣に出遅れる我家なので、今年は、私の思い付きで 『初詣』は止めて、「末詣(まつもうで)※」に行って来ました。 ※私のオリジ…

お正月用品が生協から届きました!(^。^)v(29日の話)[昼間021/通算123]

今年最後の配達で「お正月用品」が到着しました。 いつもは、在宅でも挨拶に出ない日が多かったけど 今日は、一年間のお礼をシッカリとお伝えしました♪ 『お正月用品』といっても、「おせち料理」は、いつもの 「宅配弁当屋さん:ワタミタクショク」に、『一…

素敵なコースター♪&超簡単コースター(*^。^*)[昼間020/通算122]

昨日は、今年最後の、夫の病院付き添いでした。(^。^)h お陰様で、ガンコな血圧も、やっと普通の高血圧の値に? 納まってくれそうな気配が見え、二人で大喜びしました! いつも『高いですね〜』という感想しかくれなかった主治医も 『まあまあですね』と言っ…

散歩と、バナナドリンクと、石焼き芋・・・[昼間019/通算121]

散歩は、愛用品というより「日課」ですが、夫がダイエットを 決意した6月頃から、それまでより かなり回数が増えました。 普通は最寄駅に向かう北コースが多いのですが、昨日は久々に 駅とは反対側の南コースを歩きました。こちらは、近辺では一番 最初に開…

静電気&かゆみ対策[昼間018/通算120]

ここ数日間、雨が無かったせいか、湿度が随分低くなりました。 暖房関係が全部電気の我家は、さらに拍車をかけてるみたいで やかんでお湯を沸かしている位ではなかなか潤いません。(-_-) で、静電気はバチバチ、背中は痒い痒い!(>_ 着た時が顕著で、ドアの…

クリスマスケーキの代わりに・・・[昼間017/通算119]

みなさんは、クリスマスにどんなケーキを食べましたか?(^。^)h 我家では、未だ夫がダイエット続行中で(58kg目指してます) クリスマス・メニューも、鶏モモ肉はムネ肉ハーブ焼に変更※し (※もちろん、手作り品なんかじゃありませんよ〜!(^_-)) ケー…

PC電源を夜11時前に切ることにしました![昼間016/通算118]

ふふ、また『狼少女(オバサン)だ』と言われちゃいそうですが これまでの夜12時(シンデレラタイム)では、チョッとその後の 寝支度時間からすると、無理があったので、思い切って、私からの 提案で、「パソコンは何があっても11時に止める!」としまし…

お世話になってる化粧品♪[昼間015/通算117]

ふふふ、Xmasイブということで、特別にチョイ顔出しで!(^_-) みなさんは、どこの化粧品を使われていますか?(^。^)h 私は・・・ 15年以上「ビューティサポー株式会社」の「ピアベルピア化粧品」に お世話になっています。TVコマーシャル無しなので…

赤い手袋♪[昼間014/通算116]

昨日は、夕方から今年最後のフットケアに出掛け 帰りは陽が落ちて、急に寒くなったので、地元の アクセサリーショップで手袋を買っちゃいました。 ここは、アクセサリーの他に、バッグ、帽子など 色んな物が所狭しと並んでいます。ひょっとして 「手袋もある…

Lドラ「詐欺師リリ子」[昼間013/通算115]

東京12チャンネルの昼時間帯の再放送ドラマですが みなさんはリアルタイムでご覧になりましたか?うちは 殆どのドラマを再放送でしか観てませんが、この番組は 久々のヒットで、毎回楽しみにしています。(実は、夫の 大好きな「氷川丸※」がタイトルバックに…

宅配弁当の配達員のKさん、今日は来てくれるかな〜?[昼間012/通算114]

お世話になってる「ワタミタクショク」の配達員のKさんが 先週高熱でダウンしました。※(新インフルの疑い濃厚!?) とても、いい人で、毎日くれる「お天気情報」も楽しみでしたが 数日間お休みで凄〜く寂しく思っています。今日は小さなプレを 用意して、…

キラッと光る、心に響く言葉♪(*^。^*)[昼間011/通算113]

昨日お友達のた〜ちゃんのブログのコメント返信で 「素敵な言葉」が紹介されていました。(^。^)h※1 『 朝に希望、昼に努力、夜に感謝 』 た〜ちゃんのオリジナルではないみたい?ですが 彼女も大好きでマイノート※2に刻んでいるそうです。 ふふ、私も早速マ…

クリスマスカードを手作りしました!\(^o^)/[昼間010/通算112]

スイマセン!超手抜きで・・・ でもペイントだけでも随分苦労しました。 あっ、“文字”は可愛でしょ?(^。^)h 「あんず文字」といいます。無料でダウンロード出来ます。 http://www8.plala.or.jp/p_dolce/index.html お世話になった「エコクラフト情報サイト …

お好み握り寿司(「銀の皿」から)[昼間009/通算111]

みなさん、おはようございます!早速ですが・・・ 「地震」恐かったですね〜!(・_・;) 大丈夫でしたか?(・。・)h どなたも、おケガなかったことをお祈りしてます。 うちも、本や、色んな物が山の様に積まれていますが 微妙なバランスを保っていてくれて、一…

手作り「水菜サラダ」と「バナナのケーキ?」[昼間008/通算110]

珍しく昼間から外出で今戻ったところです!(^。^;)フウ で、恥ずかしながら、早朝日記は又一日しか続かず 早くも昼間日記に。(とういことは明日は夜かも?) またまたKIMI殿に高笑いされそうですな〜。(-_-;) 以下(***〜***)は昨夜用意していたので ガ…

【自宅で出来る肩こり&腰痛対策】[早朝007/通算109]

みなさん、おはようございまっす♪ふふふ、今日は何とか 10時前に日記が書けました。(^。^;)フウ さっそくですが 朝のお目覚めは如何でしょうか?私は寝る前に、必ず下の 2つの体操を実行しているので、とても爽快です!(^。^)v 【自宅で出来る肩こり対策】そ…

朝型をあきらめない!p(^‐^)q [早朝006/通算108]

かろうじて、まだ朝! 生協の注文書きを終えて 歯を磨いて(20分位かかります) 寝たのは、なんと4時でした!(^_^;) それなのに、牛乳の箱を出し忘れていたので 牛乳屋さんに8時半に起こされました。さすがに そのまま起きていられず、2度寝、10時半…

東都生協[夜間005/通算107]

とうとう こんな時間になってしまいました。 もはや昼間ではなく、明らかに夜中。(-_-;) なのに、今夜は まだまだ仕事が残っています! それは“生協の注文書き”これが中々大変です。 毎回同じような品ばかり頼んでいるのに、番号が その都度違うから、チャン…

久々に手作りカレー♪(ハウス・ジャワカレーだけど(^_^;)))[昼間?004/通算106]

昨日の昼に久々にカレーを作りました。(*^。^*) へへ、でもルーは、もちろんインスタントですよん♪ 我家の定番は「ハウスジャワカレー・辛口」です。 色々混ぜると美味しいって言うけど、私はこれ1個で充分! 野菜はジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ、肉は今回…

かこちゃんさんの手織りマフラーⅡ[12月12日土曜・夜日記]

以前も※ご紹介した『かこちゃさんの手織りマフラー』が今日又我家に 届きました!実は、前回迷いに迷い最終的にあちらに決めたのですが やはり、こちらもどうしても諦め切れず、自分へのご褒美の最後を飾る 作品としてお願いしちゃいました!(お揃い色のシ…

むなしく響く・・・朝だ元気で♪(マイブログのテーマ曲にしちゃうハズでしたが)[昼間※003/通算105]

一作日から「早朝日記」を付けることにしましたが (昨日は早くも寝坊してしまいました…(-_-;)) 実はピッタリのテーマ曲を見つけていたんです! (昨日は寝坊でタイミングを逸してしまいました) ご存知のみなさんも多いかな?私は、たぶん?? 小学校で習…

早朝日記が2日目にて挫折とは・・・(-_-;)[早朝?002/通算104]

みなさま、お許し下さい。 昨日、あんな宣言をしてしまったのに、私、 2日目で、このありさまです。(^_^;)(^_^;)(^_^;) 昨日は夜中に、あまりに寒くて、相方が目覚めてしまい、私も 付き合ってトイレに行ったりしてたら、寝坊してしまいました。 それでも、…

早朝?日記スタート!p(^‐^)q [早朝001/通算103]

みなさん、おはようございまっす!(小さな「っ」に意気込み(^_-)) 日記が、お陰様で無事100日を迎えられたのを機に、今日から、私、 早朝日記スタイルに変更しようと思います。日記というと変かもなので 「早朝意気込み報告」という感じでしょうか?(^…

今日の日記分までが、“本”になりま〜す!(*^。^*)

みなさま、昨日は100日目の日記に、暖かなコメントを ありがとうございました! そして、たとえコメント無しでも きっと、沢山の方も覗いて下さったことでしょう。(^。^)h ドジで間抜けな(何処かで聞いたぞ!)で、超手抜きな私を いつも見守って下さる…

本日で日記継続100日目となりました!\(^o^)/

読んで下さった皆さま、ありがとうございます♪(*^。^*) 更にコメントを下さった皆さま、ホント嬉しかったですぅ。 バカな私を盛り上げて下さって、感謝・感謝・感謝!です。 「ブログなんて絶対やらない!」って思っていた私ですが、いつの間にか ブログ無し…

ブログが明日で、いよいよ100日になります♪

8月30日から、毎日コツコツ書き続けてきた日記(ブログ)が 明日で何と100日目となります。一行だけの日記もアリですが 何とか連続で書き続けることが出来ました。私の拙い文章を読んで下り また時には暖かいコメントまでも・・・ホントありがとうござ…

思わぬクリスマスプレゼント!?(^。^)h

今日は昼間チョッと時間があったので、食卓周りを少し整理してました。 そしたら「去年のお楽しみファイル」内の封筒の中に、3,000円を発見〜! 初めてバッグを注文して下さった方※から頂いた代金を、そのままに してあったみたいです。嬉しいナ、嬉しいナ。…

【エコクラフト手芸】 紙バンド「くるくる巻き巻きリース」の作り方

【追記】2012.10.25.(木)2011年版(ベル→☆)も是非ご覧下さい♪ http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20101114 昨日の「定例会」の『クリスマスリース』が、メンバーの みなさんに喜んで頂けたみたいなので、このブログを見て 興味を持って下さったみなさんにも…

今年最後の定例会を無事終了しました♪(*^。^*)

今朝、また手直した「レシピ」も、何とか間に合い 大人メンバー4人と(可愛い男のお子さん1人)で 無事定例会を終了出来ました。みなさんありがとう♪ 今日は、tomotomoさんは前回バッグの続きでしたが、他のお二人 さっちゃんと、えみちゃんは「リース」に…

ワードでレシピ作り(^。^;)フウ

明日の講習会(「エコ紐手芸の会」定例会)に備えて 「クリスマスリースのレシピ」※を、写真を撮りながら 一日中作っていました。ワードが「2003」だからか?私の 腕が悪いのか、写真の大きさが中々ピタッと決まりません。 まだ、これから少し訂正しなくちゃ…