マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなダイアリー」から、「はてなダイアリープラス」へ   移行したいのですが・・・

37h前の振込確認後、ポイントが未だ※追加されません!ネットの 銀行経由は少し時間がかかるみたいですが〜、チョッと心配ですぅ。 同じような思いで、ポイントを待たれてる方多いのでは?(・。・)h ※2012年7月31日(火)14:30現在 もしも、…

無料でも広告が出なかったブログが7月で終了!!!※

「はてなブログ」を選んだ最大の理由は、「無料でも広告が出ない!」 だったのですが・・・それが、なんと今月で終了してしまうそうです! お知らせは7/20のメルマガにあったようですが読み損ねてました。 たまたま偶然気付き 今 ガクッと来ています。こ…

買物袋の持ち手カバー♪ と ロンドンオリンピック

昨日の買物の帰り道に、急に思い付いて、深夜から作り始めました〜! ビニール製の品は見たことありますが、「紙バンド」でもOKでは?と 余り紐(丁度?赤とグレー)の長さに合わせて大きさを決めてカット! 今日はボンドで貼り合わせ〜、両端を補強し3本…

ウナギが苦手で。(-_-;)

「土用の丑の日」。多くの方が“ウナギ”を美味しく戴くのでしょう♪ しか〜し!、我家は夫婦揃って偶然、このウナギが大の苦手なのです。 そして、宅配弁当にも 毎年一日この辛い?日があるのでした。(-_-) 食べ物に対して『まずい』という感想を聞くと、いつ…

同窓生(異性の)と二人で喫茶店に入りますか?     ≪既婚者への質問≫※

マスカット君は炎天下でも絶対に入らないそうです。(-_-) 私は・・・ 入っちゃいました!以前にネ。でも 今回色々話していく中 今後は私も 入らずにおこうと思いました。相手に 配偶者や恋人がいた場合 そして その方が とってもナイーブな人だったら 傷つい…

「ユニクロ」様が 「クロネコ」様で ご到着!ありがたや〜♪

滅多に衣料品を購入しない我家(特に地震後は 今ある衣料で なるべく すまそうと古着を引っ張り出しては着ています)でしたが・・・猛暑に 備え数点の衣料を購入しました!マスカット君の外出用のシャツ2枚と 下着のシャツ3枚、それに私用のスラックス1本…

惹かれるブログ♪

私が惹かれるのは・・・ ● 温かいタイトル(「ブログタイトル」も 個々の記事タイトルも) 気負わぬ日常の出来事(グルメや旅行や自慢話とか じゃなく)を 柔らかな眼差しで見つめた優しいブログが大好き♪(●^o^●) ◆ 短めの記事 (どんなに深い内容でも長…

『花の石畳』 シリーズ 全バージョン

紙バンドで作った『花の石畳』シリーズの全バージョン合体写真です♪ 「『作りたい』と言ってくれた友人に送った画像達」をまとめました! 「画像ソフト:ペイント」の一部しか使えない私の精一杯の力作です。 画像上・左側より A 「桃の花」バージョンと、…

暑中(豪雨)お見舞い申し上げます &「祝婚歌」

青空がキラキラ 窓を開けると熱風〜(>_ 梅雨が明けたそうです♪(関東甲信※・四国・中国・近畿・東海地方) 九州地方は心配ですが、早く穏やかな日が訪れますよう願っています! ※関東甲信“越”と書いてしまいましたが「新潟」はまだのようです。 話は変わりま…

年頭所感?復活♪ (*^。^*)

10年日記を書いていた頃、冒頭にあった【年頭所感】に、いつも私は 「新しい歳を迎えた日の思い」を書くことに決めていました。(^。^)h と言っても、そう長くは続かずで 5年位でしたが・・・(^_^;)(^_^;) 本日新たな歳を迎え(四捨五入で60代突入です!…

思い出として昇華する!(昔の恋も、許せない人間関係も)

10年近く前に見てたテレビの人生相談風番組で、江原さんという人が 「昔の恋が忘れられない」という女性に対し 『忘れることはない 良い 思い出として昇華すればいい』という様なアドバイスをしていました。 以来、この言葉を時々思い出してますが、昨日は…

寂しい お別れ & 嬉しい再会♪

昨日は、マスカット君のPMTC日(歯医者さんでのクリーニング)。 担当のA先生(『桜のような歯科衛生士さん♪』で登場済)とは今回で お別れです。産休のN先生が復活される前に故郷に帰られることに〜。 人見知りのマスカット君が、もの凄くリラックス…

「ロコモ」って何?

『ロコモ』とは・・・ 運動器症候群:ロコモティブシンドロームの略だそうですが 「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になること 最初はドコモのライバル会社か?なんて思いましたが全然違いました! 下のアドレスに詳しく紹介されてい…

うぐいす君、絶好調!

ベランダからの新緑が 明らかに“深”緑に変わりました〜!(*^。^*) ここ暫くは、美しい鳥たちの鳴き声が毎日競うように響いています。 中でも うぐいす君の声は素晴らしく、(* ̄。 ̄*)ウットリ お届けでき ないのが、残念!と思っていたら・・・パソコンは流…

堂々たる御帰京!(画像は『風鈴風』七夕バージョン)

昨日は『腱鞘炎ご報告』と『雨のバラード』で長くなってしまったので 書けませんでしたが、病院に行く前に凄く嬉しい出来事がありました! それは・・・ご出産で帰省されていた歯科衛生士のN先生と、生まれて 4ヶ月の男のお子さんJ君に出会えたことです。…

「腱鞘炎」ご報告&雨のバラード

4月6日より開始した、マスカット君の腱鞘炎(ドゥケルバン)通院、 今日で丁度3ヶ月(8回目)となりました。お陰様で、ここのところの 回復ぶりは顕著で、主治医のK先生も『今日で終わりでいいですよ』と 言って下さいました!\(^o^)/ しかし、念の為…

風鈴風(ふうりんふう)  〜 涼やかシリーズ第二弾 〜

紙バンド作品で涼しくなろう!ということで、第二弾を考えました〜♪ 名付けて『風鈴風』!本物の「風鈴」のように涼やかな音は出ませんが 逆に 音を気にしなくていいので 夜でも 何処でも OKです!(^。^)v (撮影場所は 上:室内の壁、中央:ベランダ、下…

嬉しい嬉しい反応♪ \(^o^)/

前回の「ミニかご」を早速作って下さった方がいらっしゃいました〜! それも素敵な素敵なアレンジで♪ コメントを凍結しているので ここで 感想を伺えず残念に思っていましたが、嬉しいメールを戴きました〜! ご本人の了解はまだですが〜、逸る気持ちを押さ…