マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しげなカゴ2点(今迄で 一番簡単なカゴ??)

みなさま、先日の石畳のん♪紙バンド作品史上最難関の作品へ、温かな 眼差しと、嬉しい感想等頂き ありがとうございました〜!(T_T)うるる 『花の石畳』シリーズ、今後もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、「石畳編み」はチョッと一休みで、いつもの簡単街…

もくはち2時間スペシャル、本日お薦めの3曲!

興奮が冷めない内に、本日の3曲をアップさせて頂きま〜す!(^O^)/ (画像は「はてな」から検索したもので、本日の放送ではありません) ●ダントツのお薦め曲 ◆マスカット君のお薦め曲 ★ムード歌謡 名曲中の名曲 フルコーラスは、こちらでどうぞ! 他にも素…

紫陽花のトレーバスケット(今迄で一番 手の込んだ作品)

みなさま、お待たせしました〜!あの大人気?の『花の石畳』シリーズ 最終章?“第五弾”、ついに完成しました!\(^o^)/ 今回は垂直紐の 色変えだけでなく、初めて水平方向の紐色も変えてみました!(^。^)h それにより、満開花の花色が2種類(青と桃)作れ…

さらば恋人(作曲:筒美京平)

すっかり恒例『テレビ東京:もくはち』、お薦めの1曲から♪(^。^)h もちろん昨夜の番組では御本人が登場し、見事に今の彼の魅力を込めて 歌い上げてくれましたが、やっぱり当時の歌声も聴きたくなって、早速 検索してしまいました。「はてな」さんにも同じの…

ほうじ茶♪

食事中のお茶、みなさんのお宅では何を主に飲まれてますか?(^。^)h 我家は・・・春も、夏も、秋も、冬も、「ほうじ茶」がメインで〜す♪ (お寿司や餡子系和菓子の時には「緑茶」を戴きますが( ^^) _旦~~ ) 寒い季節は煮出すタイプが中心で、暑い時期は完成…

お天気にも体調にも気を付けて!

昨夜の風雨は、こちらも厳しい状況でした。幸い『外壁工事』の直後で ベランダも片付いていたので色々飛ばされることもありませんでした。 心配された停電もなく助かりましたが、皆様の地域は大丈夫でしたか? 被害に合われた方々には心よりお見舞いを申し上…

久々の早口言葉♪ (●^o^●)

暗め日記が続いてしまったので 今日はお笑いバージョンを!(*^。^*) オリジナルな早口言葉で〜す♪ さぁ、みなさんもご一緒に!(^O^)/ 『 慣れれば なっとく 納豆 ニラレバ 』 う〜ん、前作※をかなり引きずってしまった!_| ̄|○ ※ 『 晴れれば ニラレバ も…

さもしい人。(-_-) 〜 さくらんぼ食べ放題のニュースから〜

一昨日ネット新聞※を読んで大変驚きました〜!ニュースは食べ放題に 関するものでしたが、さくらんぼ食べ放題に人が殺到して3日で閉園に なったという話です。平均すると、一人1kg 食べたそうです。(-_-;) ※ http://mainichi.jp/select/news/20120616mog00…

今の日本にそぐわないコトバ

A.グルメ B.セレブ C.ブランド D.アンチエイジング E.サプリメント 何だかカタカナばかりですね。もしかして 私、英語コンプレックス? あとはお金持ちさんへのネタミ?イエイエ私は清貧生活に誇りを持って いるので違いま〜す!只、今の日本でA…

人は現金なもの?

「消費税アップ」にしても「がれき処理」にしても、我が身に火の粉が 降りかかりそうになると、できれば止めて欲しいと願うのが、人間だと 思います。厳しい言い方をすると、ある意味で『現金』なのでしょう。 少し違う話題かもですが、教員をしていた知り合…

結婚するって本当ですか

つい取り上げてしまいたくなる恒例の「もくはち」話題でスミマセン! 昨日の目玉は何と言っても「ダ・カーポ」のこの曲でした♪ (^。^)h なんど聴いてもシミジミと切なく悲しく、最後は応援したくなります。 マスカット君は、『結婚するってこと、前につき合…

梅雨寒に、明るいお別れ♪

足繁く通わせて頂いたブログ(壁紙お仲間スージーさんの)※が、今日 お休みに突入されました!最後も彼女らしい明るい演出で、楽しませて 頂きました。今後は思う存分アナログ世界を楽しんで下さい♪(^O^)/ ※ http://d.hatena.ne.jp/swhjie111/ 常日頃『ブロ…

「塩麹」入門 (きゅうり1本+塩麹小さじ1/2杯♪で)

上の画像は、一人前「きゅうり」約1/2本分です♪ お仲間ブログ他でもスッカリお馴染みの『塩麹(しおこうじ)』ですが 暫く前から我が「生協」でも瓶詰の完成品の発売が始まったので、私も 2回目に購入しました。まずは・・・超簡単なタイトルの和え物か…

紫陽花のような薬剤師さん♪ (* ̄。 ̄*)

何ヶ所もの病院にお世話になっている我家は、薬局や、薬剤師さんとの お付き合いも多々あります。そこで感じることは、薬剤師さんの態度で マイナスな印象の人には出会ったことが無いということです♪(^。^)h 昨日も、メインでお世話になってるM薬局の女性薬…

定連さんと店主の 程よい関係 ( 店の品格 )

喫茶店や寿司屋等のカウンターにドッカリ座り『いつもの!』と言って 注文、店主にはタメ口を利き※長居する。私の定連さんへのイメージは こんな感じです。※店主までタメ口を返すお店もありそうですが・・・ 以前、珍しく地元寿司店に土産を買いに入り、カウ…

レタスの味噌汁♪ (*^。^*)

「レタスの味噌汁」トライされてる方いらっしゃいますか〜?(^。^)h 誰(テレビ?雑誌?学校?)に教わったのかは忘れてしまいましたが〜 レタスの外側の堅い部分でも、とても美味しい味噌汁の具になります。 最初食べた時は「サヤエンドウにそっくり♪」と思…

ブログは誰よりも、自分の為に!p(・_・)q

こんなことを書くと『生意気!』って思われちゃうかもしれませんが〜 常々「ブログ」は、まずは自分自身の為にあるもの!と感じています。 備忘録であり、ストレスの発散場所であり、寛ぎのカフェであり・・・ だから、始めるのも自由だし 止めるのも自由だ…

懐かしい映画・歌2曲♪(「エクソシスト」・「虹色の湖」「経験」)

少〜しだけ忙しい日々を過していましたが、そんな中でも娯楽タイムは チャンと楽しませて頂きました。そう言えばどちらも「テレビ東京」。 6日は映画、ホラー映画でアカデミー賞(脚本賞)まで取ってしまった 超大作です!私は当時高校生で、何とイギリスで…

●ノット編み と◆石畳編み と■四つ畳編み の違いは?

昨日の歯医者さんの帰りは、麻酔が2時間効いているというので、少し 寄り道をしました。(うちに帰っても、暫くお茶も飲めないのでネ♪) 洋服や雑貨をフラフラ見たり〜、そして最後は「そうだ本屋さん!」と 手芸書コーナーに向かいました。エコ関係の新刊…

虫歯予防デーに虫歯の治療。(-_-;)

久々に、虫歯の治療に地元の歯医者さんへ行って来ました!(・。・)h 20年近く前、仮住まい先の別の歯医者さんでは何度も『抜きなさい』 と言われていた親知らずですが、その後ブリッジを支えてくれる貴重な 歯として長年役立ってくれています。歯磨きには…

古き良き時代・美しい日本♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ

こんな言い方をすると、私がかなりの年齢であることがバレバレですが 昔はヨカッタな〜と思うことが多々あります。昨日の歌もそうでしたし 日常目にする人々の様子や、隣近所の付き合い方にも感じていました。 しかし・・・まだまだ、そこかしこに古き良き時…

元気をもらえる歌♪ (*^。^*)

みなさ〜ん、先週お知らせした「テレビ東京」の木曜日夜の歌謡曲番組 『もくはち』ご覧になりましたか?や〜今週も聴き応えがありました! 来週は何と2時間スペシャルだそうです。是非お見逃し無く!(^O^)/ ↑ この部分は、昨日の日記の下書でしたが「健康…

健康寿命※、男性70・42歳、女性73・62歳 

※介護を受けたり病気で寝たきりになったりせず、自立して健康に生活 できる期間を示す『健康寿命』を、厚生省が初めて算出したそうです。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012060101001494.html 「平均寿命(男性79・55歳、女性86・30歳)」と…