マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

虫歯予防デーに虫歯の治療。(-_-;)


久々に、虫歯の治療に地元の歯医者さんへ行って来ました!(・。・)h
20年近く前、仮住まい先の別の歯医者さんでは何度も『抜きなさい』
と言われていた親知らずですが、その後ブリッジを支えてくれる貴重な


歯として長年役立ってくれています。歯磨きには細心の注意をはらって
いたはずなのに、ついに根元が本格虫歯になってしまいました!(>_<)
幸いギリギリで歯肉を切開せず※一回の治療で済みました。(^。^;)フウ
(※部分麻酔はシッカリかけて頂きました。で、まだ痺れています。)


8020運動(80歳で20本の歯を残す)を実現する為にも、今後は
更に予防に力を入れねばと思いました!(PMTC※回数を増やすのは
予算的に無理そうですが) みなさんも、呉々も お気を付け下さ〜い!


※歯医者さんでの歯のクリーニング

P・・・Professional 「専門家」
M・・・Mechanical 「機械」
T・・・Tooth 「歯」
C・・・Cleaning 「クリーニング・清掃」


詳細は過去(2年前の4月)の日記をご覧下さい♪(^。^)h
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100415



********************************
【6月3日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1269”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************