マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

願いが叶いますように!!! 〜父の49日を明後日に控えて〜

亡き父の七七日忌(49日)法要が明後日に迫りました。この日までに 元気になって一緒に参列してくれるハズだった??マスカット君ですが 新しい薬も充分に浸透してくれていないのか?今一の状態です。(T_T) とても出席は無理そうですが、一人で残すのにも…

「部分入れ歯」と「インプラント」

結婚してからは 結構マメに歯医者さんに通っている私だったのですが 15年位前に左奥歯(親知らずの次)を抜くことになりました。(T_T) その隣の歯(親知らずじゃない方)も土台だけで根っこも悲惨な状況。 今は その瀕死状態の歯と 同じ歯医者さんで散々抜…

お詫びとお願い

修理から戻ってパソコン巨匠に再設定してもらった新パソコン、名前は バリュースターから頂きバリュちゃん♪と名付けましたが、今のところ 何とか順調に動いてくれてます。今一かな??と思ったキーボードも〜 iPadケースのものと比べたら格段に使いやすく(…

お陰様で新パソコン、復帰できました!

PC巨匠H木さんの手によって、約5時間かかってマイ新パソコン※が 見事に復帰されました!これで、今回からブログ更新はパソコンからに 戻る予定です。ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました!! ※5月10日に修理に出し、超特急?で5月13日に、修…

iPad備忘録(3)サポートセンターへの質問

auショップで購入したiPad Airだったので 基本的な設定はお店の人に やってもらえましたが、メールアドレスの取得他、初期設定は各自で やって下さいと言われてしまいました。(機械の操作に慣れる為にも) 翌日から、auの案内パンフレット片手にコツコツと一…

iPad備忘録(2)iPadで できること

前回は『iPadで やりたかったこと』を書きましたが、今回は予想外に できると知ったことの筆頭、カメラで撮影にトライしました!(*^_^*) iPadはAirだけでも結構重いのに 私はキーボード付ケースを選んだので 持ち上げての撮影は少々力が要りました。(ケース…

潔い引越し!!!

【追記2】「iPadでのリンク」も何とか出来ました〜!(^O^)/ 【追記】2014.5.21.水.16:30.マスカット君 薬の中断を中止しました! 優しい薬剤師さんの『中断しても大丈夫ですよ。それよりも、よく ここまで頑張りましたね〜。』とうアドバイスに励まされ、逆…

iPad備忘録(1)iPadで やりたかったこと

【追記】2014.5.19.(月)16:10 iPadとの格闘が日々続いております。(マスカット君との格闘も(ー ー;)) そんな中で、昨日は新しいauアドレスの取得に成功しました!!! これで、これまでお送り出来なかった方々の携帯宛にも送れそうです♪ 〜*〜*〜*〜*〜…

iPadから愛を込めて♪

今週のお題「お母さん2014」 母の日なのに、父(夫)を亡くしたばかりなのに、娘の私は とうとう実家の母に会いに行けませんでした。(-_-) 一緒に 食べようと生協で購入していたアップルパイと、腰痛ベルトは 夕方宅配便に乗せました。母の日には届けられな…

iPadより初投稿!!!

皆様お久しぶりです。 新パソコンは残念ながら初期不良で修理されることになりました。 復帰は5月下旬になってしまいそうです。その間用に…思い切って かねてより関心があった「iPad Air」を購入してしまいました。 auショプで購入したので基本設定だけして…

黄色いチューリップに色んな願いを込めて

【追記2】2014.5.2.(金)PC現状と チューリップ植木鉢画像他追加 パソコン、いよいよダウン寸前です。メールの送受信もかなり厳しく なっています。もしメールを下さり、私からの返信が一日以上無い方は お手数ですが 以前お知らせしたPHSアドレスに再送…