マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが冷める時

代表は恋愛感情でしょうか?あとは、趣味や 好きな作家 ブログなど。 友人関係も、ひと言がキッカケで一瞬に冷めてしまうことがあります。 そして、その“冷え”は決して戻ることがないのかな〜?と思えます。 夫婦間でこれが起こった場合は最大の悲劇だと思い…

「アタマン3号」型紙公開!&今後の「マイベストペース」について

【「アタマン3号」の型紙と編み方等について】 ≪アタマン3号の型紙≫(材料は「お好み色の紙バンド10m」です) 大変お待たせしました!先日画像を公開させて頂きました、マイ最新作 『アタマン3号』型紙(10mからの切り方)を公開させて頂きます。 ↓…

右目に光が!・・・幸い老化現象の「硝子体剥離(はくり)」でした。

左目「網膜裂孔」のレーザー手術※を受けてから3年近くになりますが より近視度が強い右目についても、かなりの不安はありました。一昨日 恐れていた症状が突然起こりました!で 昨日 前回診て頂いた眼科へ。 ※↓『網膜裂孔』発症から手術の様子などに付いて…

眺めてるだけでも幸せになれる本♪                〜荒関まゆみ先生の最新刊〜

紙バンド作家、荒関まゆみ先生の最新刊が本日我家にも到着しました! ご本のタイトルは、「エコクラフトで作るまいにちのバッグとかご」! 今回は、何と先生のHPから申し込む形で直接送って頂くことに・・・ お忙しい先生の手をわずらわせてしまいましたが…

地震お見舞い申し上げます

やっとやっと18年前を乗り越えようとしている方々のところに、また 辛い思いを蘇らせる地震が起こってしまうなんて・・・何と申し上げて よいのやら、只々、被害が少ないことを祈るばかりです。地震以外にも 辛い思いをされている方も沢山おられると思いま…

アタマン3号、完成しました!\(^o^)/

4月24日の日記↓で【材料の型紙】と【手順】画像を公開しました! http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130424 卒業式にも 入学式にも 転勤にも全く関係ない我家ですが、病院の他に 住まいの修理関係で忙しい日々が続いてます(花粉症と闘いながら)。 そんな…

ねじり編み・・・実は、ねじらない?!(・。・)h

あわただしい中でも、紙バンド手芸は細々続けています。そして・・・ アタマン3号(間にpre-3号が入りましたが)頭部何とか終えました! 骨組みのあと、2本取りの「ねじり編み」で広げていくのですが、前々 から薄っすらと気付いていたのですが、『ねじり…

二人とも元気です!(^O^)/

ブログをマメに更新したり お仲間ブログを覗きコメントしたりが 私の 普通の毎日でしたが、このところ、こまごましたことに追われて何だか 時間が足りない日々です。(作品作りは細々続けておりますが・・・) でもでも、体調の方は・・・夫の血圧や不眠も落…

てっきり修理屋さんかと思ったら・・・

かなり怪しげな訪問販売(水道水の点検?)の男性でした!_| ̄|○ 予約してあった時間より15分程度早かったのですが、“点検”という 言葉でスッカリ「修理屋さんだ!」と勝手に決め込んでしまいました。 普段はインターホーンだけでお断りするのに、フレン…

住まい※に補修箇所が次々発生!(>_<)

※我家は、旧公団の賃貸団地です。11年前に隣の棟から移りました。 その時にリニューアルされたとは言え、建設されてから37年も経った ので建物自体もかなり老朽化してます。が・・・今回は部屋の話です。 新しいテレビを迎えて、我家も今週のお題「新生…

疲れを吹き飛ばしてくれる嬉しい出来事♪(^O^)/

マイブログでは、レシピを惜しげなく (^_-) 公開させて頂いてますが そんな中で何より嬉しいのが作品を作って下さった方がいられること。 ひぐみんさん、カイヤさん、Ikubeeさん、かめっちさん、他にも沢山? そして今日!・・・エムズさんを通じて知り合っ…

玉ネギさんは優等生!(^O^)/

「冷蔵庫に必ずある野菜の一つ」と言っても過言の滝※の玉ネギさん♪ ※「過言ではない」が長いので『華厳の滝』をもじって自作!(^_-) 大分前「納豆にも長ネギ代わりにお薦めです♪」とお知らせしましたが その他にも色々使えて、和・洋・中、本当に大活躍です…

コンテンツ、無事外せました〜!(と思います。(^_^;))

今日は、昨日よりは穏やかになったものの、まだ少〜しヒンヤリする中 無事に夫の病院を終えました。お昼は恒例の「T秀」ランチ♪夫は定番 レバニラセットで、私は限定メニュー木くらげ&玉子炒め。※(*^。^*) ※味は美味しかったのですが、私には玉子が多過ぎ…