マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに書く人、書かない人。

にほんブログ村 基本的には、楽しいこと中心に、明るい話題を心掛けている私でしたが 最近は夫の病気のことも書かせて頂いて(コメント欄を凍結中なので) メールや他ブロガーさんのコメ返し等で沢山の励ましを戴いています。 そんな中で分かったことは「苦…

歯医者・買い物(カレンダーと手帳)・落ち葉踏み

にほんブログ村 よろい編み分析と(^_-) 生活改善の為に??※“徹夜”を決行したのが 50代半ば過ぎの身体には結構キツく時差ボケ状態が続いていましたが 昨日の朝食時、奥歯の仮歯が半分欠け落ちてしまったので〜〜〜、今日 ※朝夜が逆転の生活が続いていたの…

よろい編み、誰が名付けた“のろい編み” (^_-)-☆

にほんブログ村 【追記】2014.10.27.(月)2:40現在 「注目記事3位」に入れて頂いてます。(*^。^*) かなり多くの時間を 費やした記事(結局、徹夜してしまいました〜!(^_^;))なので・・・ よろい編み初心者さん他、沢山の方に読んで頂けれ…

第五の人生に向かって♪      〜 カウンセラー?YPさんの言葉から 〜

にほんブログ村 キャー何と10月26日午前2時現在ベスト3に入ってました!(>_ 読んで下さっている皆様と、もちろんYPさん、村長さんにも大感謝! 次回は久々に紙バンド記事を書く予定でおりますので又よろしくです♪ 紙バンド以外の記事が続いて申し訳…

10分でも紅葉♪間に合わなければ落ち葉踏み!

にほんブログ村 昨日素敵な励ましの言葉を下さった、YPさんの続編です。(^。^)h 「紅葉が見たい」と意気込んだ私を優しくフォローして下さるような 素敵な合言葉?迷わず「オリジナル名言集」に加えさせて頂きました♪ そう、昨日の合言葉も復習!「(悲し…

魔法が解けたかのように、一日も早く楽しかった日々が戻ってきますように・・・

にほんブログ村 紙バンドのお仲間が、私へのコメ返しの中で下さった言葉です♪(T_T) 丁度一年前の今頃から、夫の「強迫性障害の症状」が悪化してしまって 貧しいながらも楽しい我家から、貧しくて暗くて悲しい我家へとドン々 変貌しています。(ブログに書け…

御礼 & 反省  〜ブログ村登録一カ月〜

にほんブログ村 昨日で「ブログ村」に登録させて頂いてから丁度一ヶ月が過ぎました。 大変光栄なことに登録後一週間程で「エコクラフト1位」に押し上げて 頂き、更に光栄なことに1位をキープさせて頂いています。最近は少々 危うい感じですが〜、もう充分…

希望の花カップ♪  〜繊細な女性たちへ〜

にほんブログ村 【追記】グリーンの秘密(^_-)-☆も公開させて頂きました〜!(^O^)/ お会いしたことない複数の若い女性に共通な話ですが、繊細過ぎる為に 傷ついたり、苦しい環境の中にいらっしゃるようで、とても心配です。 (35年以上前 同じ年頃の私は ノ…

懐かしい作品 & 可愛い花 ♪

にほんブログ村 上の作品は10年近く前に通わせて頂いたお教室※で最初か2番目位に 作った作品です。今も現役「ガムテープ入れ」として毎日活躍中です。 ※荒関まゆみ先生のお教室で 月2回 一年間通わせて頂きました♪ 下は、上の花を見様見真似で、先日購入…

紙バンドにピタッと穴をあける方法 〜新作:箸置も楽々〜

にほんブログ村 『紙バンドブログ仲間の、ゆずdeぽんさんのコメ返し中にある方法』を 早速試した私は愕然としました!もう、素晴らし〜〜としか言いようが ありません。↓詳細は是非ゆずdeぽんさんとのやり取りを読んで下さい http://ameblo.jp/yuzu-de-pon-c…

紙バンドで蘇る?ガムテープの芯♪ (*^。^*)

にほんブログ村 【追記】「注目記事2位」有り難うございます♪連続のベスト3入りも 喜んでおります。御礼と記念に?古いレシピを探しましたので、リンク させて頂きます。Word2003なので上手く反映されるか心配ですが・・・ マグカップ.doc 台風19号によ…

小さなハートに熱い願いを込めて!!!

にほんブログ村 【追記】10月14日(火) 4:50 『ハートストラップ』の願いが通じたのか?? こちらは何とか台風が 通り過ぎてくれたようです。(風はかなり強かったですが)(・。・)h 「注目記事3位」も有り難うございました。励みになります! 穏…

どちらも美味しい ♪

にほんブログ村 久々の名言集入りです。(オリジナリティーがある言葉じゃないけど) 今は心の病に苦しみ、以前の勢いが失せてしまったマスカット君ですが それでも時々はイイ言葉を発してくれます。これは“夕方の朝食”時。 朝食は、パンとコーヒーに決まっ…

ユア(マイ)ベストペースが一番!  〜紙バンド以外の記事が続きます〜

にほんブログ村 ブログ村に登録させて頂いてから、ランクが気になってしまう私ですが お仲間のメールやブログで、昨日は二つのことを改めて確認しました。 1.ブログは、まずは自分のためのもの 2.更新は其々のペースで! 作品作りを楽しんでいるはずが、…

久々に、紙バンド以外の記事を!(^O^)/

にほんブログ村 マイブログは、紙バンドに興味を持って下さっている方の他に、相当数 色んな検索用語で見て下さる方がいらっしゃいます。例えば「帯状疱疹」 とか「腱鞘炎」など。(^_^;) 夫の痛い記録も 役立って嬉しいですぅ♪ そして最近は「強迫性障害」。…

「エコクラフトラタン」思い出の作品♪No.3

にほんブログ村 【追記】2014.10.9.(木) 13:50 現在 続いて書かせて頂いた本記事も「注目記事2位」有難うございました! くるくる花底のバスケット♪ 販売終了の『エコクラフトラタン』を用いた古い作品が続きましたが〜 いよいよ最後です…

「エコクラフトラタン」思い出の作品♪No.2

にほんブログ村 【追記】2014.10.8.(水) 16:40 現在 思い出を書かせて頂いた本記事「注目記事2位」有難うございました! エコクラフトラタンが発売されたのは2008年頃だったと思いますが 旧友を誘って二人で東京のハマナカさんまで講…

紙バンドで樹木らしく!(古い作品で(^_^;))

にほんブログ村 【追記】2014.10.7.(月) 2:30 現在 有難いことに、本記事も「注目記事1位」に入れて頂きました!(>_ 思い出深い作品なので、とても嬉しいです♪ありがとうございました! ユザフレ※時代に作った作品で恐縮ですが、今見ても「…

引き返し編みのクリスマスツリー

にほんブログ村 【追記4】 リベンジバージョン?も出来ました!電飾を一色にし先端部の編み方を 変更しスッキリさせたつもりです♪是非合わせてご覧下さい。 http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20141216 【追記3】2014.10.5.(日) 2:50 現在 申…

楽しい夢をありがとうございました!(^o^)/

にほんブログ村 ほんの10日前に「ブログ村」への登録を決断し決行して、まるで夢の ような楽しい日々を過ごさせて頂きました!あれよ あれよ と言う間に エコクラフトの1位、昨日はハンドメイドも100位内にランクイン! 簡単作品ばかり作り続けている…