マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間に思うこと

今週のお題「梅雨」に参加させて頂きます。(タイトルだけかも) 私のお気に入りブログは ひと言だと、心が和むブログです。(*^。^*) 自慢話は控え目、お嘆きも程ほどで、最後はホンワカさせてくれる♪ そんなブログを探してますし、自分自身も目標にしていま…

梅雨の重さを乗り越えよう!p(・_・)q

まだ梅雨入り二日目だというのに、ジメジメ感をヒシヒシと感じます。 お気に入りの昼間のテレビ2本立て(局は違いますが)の間は、それを 忘れていましたが〜、外は薄暗く、湿度計は高い数値を示しているので あっという間に気持ちが沈みます。新聞も事故、…

関東地方も早くも梅雨入り!(-_-)

もう間もなく、と一昨日書いたばかりですが やっぱり〜でした。(-_-) 去年より11日早く、平年より10日早いとか・・・せめて5月一杯は 待っていて欲しかった!片付けも半ばなのに一気に力が抜けそうです。 な〜んて言っていてはダメですね♪そう、ハトに…

生協の鰹のタタキも中々美味でした!(*^。^*)

お仲間ブログで、本場の鰹のタタキ画像拝見した丁度その日に、我家も 今年初めての注文でした!そして・・・本日、我が生協にしては珍しく 冷蔵の到着でした!新鮮な内にと、早速夕飯に美味しく戴きました〜! アプミンさんへのご報告も兼ねて?画像も載せま…

梅雨&初夏 支度

九州・中四国地方の一部で梅雨入りしたとのことで、関東も間もなくと 思われますが、蒸し暑くなる前に部屋の片付作業を終えようと益々力が 入っております(と思いたい?)。そんな中又懐かしい作品を発見〜! 何年か前、汚れた石畳編みコースターの綺麗な部…

やっぱり おうちカフェが一番??

マスカット君のPMTC※の今日(もう昨日ですが)、終了が早目だし 30分食べちゃイケないので、かねてから連れて行ってあげたい※※と 思っていたスペイン料理店にルンルンと向かいました。(●^o^●) ※歯のクリーニング ※※私は過去に3回ランチを整体の先…

懐かしいバッグ♪(*^。^*) 〜北側の部屋で眠ってました〜

ハトの鳴き声から非難する為※荷物置場になってた北の部屋を片付ける プロジェクトが順調に進んでいます!暑くも寒くもない、爽やかな季節 作業は予想以上に捗ってます。そんな中、昨日久々に手にしたバッグ♪ ※お陰様で、各種対策グッズで最近は来なくってい…

ハウスジャワカレー  〜レトルトタイプ〜

最近は、生協品と、100円ショップ品しか利用していませんでしたが 昨日スーパーで発見して感動!高目でした(先の二つと比べると)が〜 思い切って購入、早速今日のお昼トライしました!(^。^)h 感想は?? ルー製品と少し味が違う様な気もしましたが、牛…

一手間で危険を回避する!

昨日日記は「ゴミ捨て時の右腕危機一髪事件」を書きましたが、最後に 『一手間で危険を回避する』ことの大切さを強調しました。今日は更に 具体的にどんなことをしているか(すればよいか)を考えてみました。 ●青信号でも 横断する時は 小学生を見習い必ず…

あと少しで手首骨折!(>_<)

昨夜のゴミ捨て時のできごとです。我が市のゴミ箱はある時から重い々 鉄格子製になり蓋もかなり重い作りで 二段階に開きます。(・。・)h 一段階開けた場所は既に一杯だったので、更に開いて二重になった蓋を 立掛けゴミを捨てた瞬間!その蓋が倒れて私の右…

長距離無人タクシー♪がほしい(あったらいいナ)!

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」に参加します♪ お値段が高そうだから欲しいなんて言えませんが、あったらいいな〜と 本気で思います。短距離タクシーは通院の行きにお世話になってますが 足の不自由な夫とチョッと遠出をしたい時に、あればな〜…

初デジパ※3ヵ月後 & エコシャンプー「太陽と大地」

※デジタルパーマを初めてかけてから約3ヶ月が過ぎました。(^。^)h 6週間ぶりの美容室は、毛染め(ヘナ)のみ、リタッチ※で2時間弱。 ※地肌に近い、白髪になった部分だけを染めてもらえるので割安です。 デジパも、まだウェーブが大分残っていて、『もう暫…

初診料の真実!?

『初診料』というものについて、私は大分誤解していました〜!(>_ 1.初めてかかった病院の場合にとられる料金 2.以前かかった病院でも一定の間隔が空くととられる料金 数年前までは、完全に「1」だと理解していましたが、ある時、病院の 掲示物か何かを…

熱中症にならない為の対策!

● 日中は外出しない!(一番有効!エアコンの効いた部屋が前提で) ◆ 帽子※か日傘を使用 ※かなりイイ性能の製品が出てるみたいです ★ 水分補給(激しい運動の場合は塩分も、その他は水でOKそう?) “60代の発汗量は、20代の85%に減る” そうです。(…

こちらも28度を超えました〜!(>_<)

午後3時台の最高気温が28、1度!!日本各地でも5月としての最高 をマークしたみたいですが〜 皆様は体調大丈夫でしたか?(・。・)h うちは珍しく丁度その時間に出歩く用事があり、短時間でしたが・・・ 自宅に戻ったら二人共ダウン気味!(-_-;) 急な温…

お母さん、いつも応援してます!(^O^)/

今週のお題「私のお母さん」小学校の作文みたいですね♪(^。^)h 母は お人よしを絵に描いたような人で 私も少しその血を引きました。 (でも私は夫のお陰(せい?)で、お人よしから お気楽さんに移行中) お人よしで 真っ直ぐで、涙もろくて可愛い母。最近は …

気負いなく♪

↑お気に入りブロガーさん※宛コメントの中で 昨日 私が用いた言葉。 改めて考えてみて、今の私に一番シックリくる言葉かなと思えました。 で、気負いのない 人●、作品◆、ブログ★等に惹かれます。(^。^)h ●相手を圧する態度がなく、かと言って優し過ぎず、自分…

連休後半のご報告と、これからの展望♪

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」2本目です!(^。^)h 前半はベランダに来るハト達に悩まされましたが、対策グッズの効果で 後半は何とか明るく過せました。途中やや効果が薄れた?と思えたので アタマン2号に、目と口を付けました。(両面テープ…

ハトに振り回されたゴールデンウィーク前半・・・後半は???

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」、明るい話題でなくて 恐縮ですが、我家は前半ベランダに来るハト達に悩まされていました。 朝方(5〜7時)耳障りな声で起こされ寝坊※が出来なくなりました。 ※夫の薬の副作用の関係で 寝るのが遅く 起きるのが遅…

老化に負けず、ハトにも負けず・・・

爽やかな季節なのに・・・新たな問題が発生してしまいました!(>_ 忘れかけていた、ハト(ドバト)の出現です!結婚して団地に入居以来 長い間悩まされていましたが、隣の棟に引っ越して大分減ってました。 しか〜し、ここに来て、なぜかあの“悪夢”が復活し…