マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しげな花小皿♪ (ブログ800日記念)

お陰様で、「マイブログ」が本日無事4年目に入りました。\(^o^)/ そして・・・日記を書いた日のトータルが丁度800日になりました! 記念に?お知らせしました『涼しげな花小皿♪』レシピお届けします♪ 今週のお題「2012年、夏の思い出」にもピッタリか…

マイベストペースで本日3周年を迎えました! \(^o^)/

ブログを訪ねて下さる沢山の皆様に心より感謝申し上げます。 2009年の8月30日に始めた、マイブログ「マイベストペース」が 皆様のお陰で、本日無事3周年を迎えることができました。\(^o^)/ 最初の500日は連続で、その後も約300日書いたこと…

「マニュアル」以外の態度で人を見分ける!

昨日の間違い電話のことで、思い出したことがありました。(・。・)h 何年も前のマンガ(やくみつるさんだったかな?)だったと思いますが 会社が面接試験した学生達に、その後「出前の注文電話」を装い電話し 相手がどういう対応を示すか?を見るという話。…

間違い電話にも優しく答えてくれる人♪

昨日は久々に実家の母から 電話※があり(お盆に帰れない私が 初めて 書いた「残暑見舞い」への反応でした)、『携帯(正しくはPHS)に 電話したけど留守電を残せなかった』と聞いたので、電話を切った後で 自宅の電話からPHSに電話して試してみました…

マイブログを始めて、そろそろ3年になるのを記念して・・・

当時を少し振り返ってみましょう♪(プレ企画じゃなくて) パソコンを始めたのが2000年頃、最初は友人とのメールやり取り、 その後は、2004年に紙バンドを知って利用頻度が急上昇しました。 関連サイトを検索したり手芸コミュニティーサイトに加わっ…

美味しい糠漬け出来ました〜♪\(^o^)/                              三日連続の「糠漬け関連」ですぅ。(^_^;)

昨日昼からスタートした糠漬けキュウリ、9時間後の夜に出して見たら シッカリ漬かっていました!\(^o^)/ 緑色も鮮やかで美しい〜〜〜♪ 夕飯が軽かったので 夜食のミニエクレア後 糠漬けで〆ました!(^_-) 早くも人気急上昇?のナスくんですが、冷蔵庫にピ…

ナスくん※の初仕事♪ (●^o^●)

※昨日 我家にやって来てくれた『糠漬け容器』さんに マスカット君が 命名してくれました。“ナスくん!” なんか そのまんまと言う感じ? ですが〜、可愛い名前なのでヨシとしましょう♪ナスくんを宜しく〜! で、早速、ナスくんが、今日の昼から頑張ってくれて…

宝箱♪  〜 オリジナルな糠漬け容器 〜

「この素敵な陶器の箱は、いったい何でしょう?」と質問させて頂こう と思ったのですが〜ジラされるのが嫌いな私なので種明かししました。 夢にまで見た?理想の糠漬け容器♪本日無事に我家に到着しました〜! いつか憧れの陶芸を習って、自分で作りたいとも…

広島風お好み焼き♪ (●^o^●)

久々に、本日2本目ブログです。今日は、6週間に一度の美容室日♪で 一人でバスに乗って出掛けました。美容室日は夕飯を買って帰ることに してますが 今日は大分前から お好み焼きにしよう!と決めてました。 ミニコミ誌に、夫と同郷の人の「お好み焼き屋さ…

足を組んで食事をする人たち

最近 外食回数が増えたので 食べてる人を観察する機会も増えました。 主に「S家」での光景ですが、一人で食べている人の半分位が、年齢に 関係なく足を組んで食事をしています。楽なのかな〜?とも思いますが 以前「整体」の先生に『“足を組む”のは骨格の為…

価値観の違い  〜 ブログへの広告表示について 〜

「はてな」さんの8月1日からの、無料ブログへの強制的な広告表示は 少なくないブロガー(私も含め)にショックを与えたみたいですが〜、 其々が其々の選択をし少し落ち着いて来たように思えます。(・。・)h 『無料の広告無ブログ』という看板は消えてしま…

我家の「夏の味」、第二弾です♪

今週のお題「夏の味」に、参加させて頂きま〜す♪ (●^o^●) 第一弾は・・・『お題』に間に合いませんでしたが、こちら↓でした。 http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120815 今回は前菜デザート(プラム太陽)?とメインの「ぶっかけうどん」。 “ぶっかけ”は…

ハンドバッグ風 赤い座布団♪ 〜16本取り石畳編みで〜

12本取りさえ編んでない石畳編み。一気に16本取りにトライです♪ ステッキを兼ねた椅子、最近PC補助椅子として活躍し始めました※が 長時間座るとオシリが少し痛くなりますぅ。で、紙バンドで座布団を! (※生意気なのにパソコンは私より初心者のマスカ…

さもしい人 2※

● 電車(エレベーター等も)で、降りる人を待たずに乗ろうとする人 ■ スーパーの無料袋をたぐって沢山持ち帰る人(我が母は大丈夫か) ◆ 大桶盛の寿司で、明らかに人数分無いネタを、一人で複数食べる人 (『さもしい』というより「イヤしい」になるかな?(…

オリンピックの陰で

ネットニュース※に悲しくて悲しくてやりきれない記事がありました! 55歳57歳67歳の男性の兄弟が、無理心中したとのこと。57歳の 男性が 身体が不自由な お兄さん弟さんの介護をされていたそうです。 ※http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/20120815…

「夏のおやつ」の定番♪

お盆の里帰りもせずに、相変わらず夫と二人篭り続ける親不孝娘です。 (母には、初めての「残暑見舞い」で、言訳を書こうと思ってます。) 皆様はどんなお盆をお過ごしでしょうか?親孝行さんが多そうですね♪ さて・・・話をガラーッと変えて (^_-)、『夏の…

涼しい太陽♪ (●^o^●)

こちらは暑さは一段落という一日でしたか、大雨で大変な地域もあった とのこと、お見舞い申し上げます。これからは台風の心配もあるし、又 夏休み中の事故(交通・遭難・水難)等も充分に気を付けたいですね! 今日は少しコジ付け気味ですが・・・「風鈴風」…

初めてのペアルック♪ (●^o^●)

憧れのペアルック♪とうとう実現できました!\(^o^)/ なんちゃって マスカット君用に購入したMサイズシャツが少し小さかったので、私が もらって、新たにLサイズを購入しただけの話でした〜!(^。^)h でも 結婚以来いつかトライしたいと思っていたペアル…

まずは感謝の気持ち♪  〜 お弁当は玉手箱※ 〜

※『お弁当は玉手箱』という言葉は、我家が平日に毎日食べてるお弁当 「ワタミタクショク」さんの冊子に掲載されてた利用者のエッセイ中に ありました。(大病をされ、後遺症と戦う奥様が発した言葉として。) しみじみと「いい言葉だな〜♪」と、思いました。…

涼しげな ミニミニバスケット と 花小皿♪

「立秋」というには厳し過ぎる暑さですが、皆様如何お過ごしですか? 『はてな関係』でアタフタしていて、作品公開がスッカリ遅れてしまい ましたが〜、少し前に作った“涼しげ作品二点”をお披露目致します♪ 【画像左】涼しげなミニミニバスケット:風鈴風試…

無料ブログから 有料ブログ(月々280円)へ

三回連続で、内輪の?ブログ関係の記事で申し訳ありません! でもでも お陰様で、昨日何とか「新サービス※」に移行でき、今後も 今までと全く変わらない環境でマイブログを綴れることになりました! ※「はてなダイアリープラス」 3年前、何もわからぬまま『…