マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春は もうそこまで♪ (*^。^*) 〜今年の「恵方巻き」は?〜

毎年毎年1月は本当にあっと言う間に終わってしまいますぅ。(゜-゜) 紙バンド作品も、まだ1個しか作っていないのに・・・作りたいものは 沢山あるのですが(本当か〜?(-_☆)キラリ)、ありそうでない時間。 2月中旬からは病院関係が復活するので、今がチャ…

巨大なジャガイモ??・・・いいえ立派な洋梨でした♪

チョッと見は失礼ながら今一だと思いましたが〜、味は、美味でした! 『パストラサン(ヌ)』という名前だそうで、値段もかなりな高級品。 当然戴き物ですが、最初で最後かもしれないので記念画像を残します。 添え書きやネットで調べるてみると、収穫直後は…

メタボ検診の「お腹周り」について & “お茶だけでお茶”の薦め♪

先日受けた「検診」、結果はまだまだ先になりますが、検診項目で少し 気になるのがお腹周り。メタボ対策の為、ある時から採用されましたが いわゆるウエストでなく“下腹周り”ということを今回確認しました! そして更に 測る人によって随分変わるのだ という…

30年ぶりの恩師の声♪

恒例の買い出し(散歩と昼食も兼ねた)から戻りホッとしてたところに 珍しく電話の音が響きました!(我家の電話は最近滅多に鳴りません) 『○○ちゃんですか?』という張りのある優しい声!「あっ先生だ!」 と直ぐにわかりました。今年の年賀状、「クラス会…

謝れる お医者さん♪

昨日は、地元病院で、日帰り検診を〆切りギリギリで受けた話でしたが 心配してた風邪のぶり返しも今のところ大丈夫そうです。実はこちらの 病院は新年早々咳と喉の痛みの風邪の時にお世話になった病院でした。 夫が退職した後から始めた市の無料検診ですが、…

〆切り間際の検診。(-_-;)

我が市には、40歳以上の「無料検診」があります。いつからか期間が 5月から翌年1月末となり、「最後の週よりは混まないだろう」と予想 してギリギリ午前中に出掛けました。そしたら・・・甘かった〜!!! 検診の人は、チラホラみたいですが、風邪やイン…

母親と買物をする男子高校生

雪も殆ど融け、足を取られる心配もなくなったので、恒例の買い出しに マスカット君と出掛けました。遅いお昼をS家(また!)で済ませた後 スーパーをゆっくり歩いている途中で親子らしい二人に出会いました。 以前から、最近の高校生は昔(マスカット君が高…

相手の立場に なれる人  〜夫宛の年賀状から〜

昨日は 米ドラマの話から始めましたが、今日は 「年賀状」から感じた ことを少し書きたいと思います。女性の年賀状は子供の成長記録として スナップを画像に入れることが多いと思います。それらは微笑ましくも 思えますが〜、『お元気ですか?』のひと言も添…

相手の立場に なれない人  〜今日のドラマCSIから〜

「テレビ東京」の昼の米ドラマ:「CSI科学捜査班(マイアミ)」。 結婚して間もなく子供が生まれる幸せ絶頂の妊婦Aが襲われ大変な目に 遭うという話ですが 真っ先に疑われるのが彼女の親友Bで 不妊治療で 辛い思いをして、Aが襲われる直前にレストラン…

1ペニー節約したら、1ぺ二ー稼いだのと同じ。

本来は英語のことわざで、「 A penny saved is a penny earned.」。 含蓄のある言葉です。主婦の中には、少しでも収入を得る為にパートに 出られる方も多いと思いますが〜、働きに出る為にかかる費用※も結構 ※洋服・化粧品の他にも、職場のお仲間との交流の…

記念日※に初作品! 〜ひなさん♪の「あたまちゃん」を参考に〜

数少な〜い(-_-;)友人の一人Kちゃんに、年末会った時に頼まれていた 帽子スタンド(正式名は何というのでしょう?ヘッドトルソーかな?? 『あたまちゃん』も可愛いですよね♪ 私のは・・・一応アタマン?) ひなクラフトのhinaさん♪に詳細画像を見せて頂い…

巨人・大鵬・卵焼き

昭和の大横綱、大鵬さんが亡くなられたと言うニュースに驚きました! http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20130119-OYT1T00701.htm?from=top 少し前は大島渚監督さんのニュースにも。脳の病気と闘われていた方が 他界されたと聞くと本当にショックで…

一転して、明るい話題を! 〜はてなダイアリー10周年を祝して〜

はてなダイアリー10周年おめでとう! 1月16日で「はてなダイアリー」が10周年を迎えたそうです。私が お世話になり始めたのが2009年の8月なので、その前に6年半以上 経っていたのですね。2003年、私はブログの存在すら知らない頃。 メール熱…

阪神大震災から18年

1月17日、そう正に今日だったのですね!被災者のみなさまは決して 忘れられない日。そして私達は・・・“忘れてはイケナイ日”でした。 ネット新聞の記事で、悲しみが続いていることを改めて痛感しました! http://mainichi.jp/select/news/20130117k0000e0…

お陰様で、888日♪\(^o^)/

いつの間にか日記を付けた日にちのトータルが前々日日記で888日と なっていました。(本日日記で890日目となります)プラチナ※到達 までもう一歩。(と言っても110日だから、まだ々かかりそう??) 相変わらずのマイベストペース、一匹鶏(酉年生…

雪で被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

『雪』・・・みなさまは大丈夫でしたか?関東は雪に慣れていないので 電車が止まったり停電もあったりで大変だったみたいですね。そんな中 ケガをされた方々、本当にお気の毒です。どうぞ早く治りますように! 雪下ろし、どんなにか大変な作業だと思います。…

定連さんも、大切に♪ (定連さん関係:第二弾)

ブログも3年以上書いてると以前載せた内容を忘れます。(私だけ?) ブログ ブロガーさん 定連さんについて書こうと、念の為に検索したら たった半年前に書いてました。_| ̄|○ スッカリ忘れてる私。(^_^;) http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120611 という…

ご心配をお掛けしました!  〜風邪の経過ご報告♪〜

みなさま 大変ご心配をお掛けしましたが、長引いた私の風邪も やっと 諸症状(咳、痰、鼻がにおわない等)が殆ど気にならなくなりました。 完治までにはもう一歩?と言う感じですが、明らかに峠を越えました! (マスカット君の方は今正に峠を越えている感じ…

ご心配をお掛けして申し訳ありません。

新年早々、本当に何やってるんだ!って感じですが、やっと私の風邪が 峠を越えつつあると思ったら、今度はマスカット君にうつってしまった 様でトホホな状態です。皆様にはご心配をお掛けし申し訳ありません。 こんな冴えないブログを訪ねて下さった方々、何…

風邪・・・残念ながら長引いてます。(-_-;)

年賀状の御礼も大巾に遅れそうで、申し訳ありません。 そして 紙バンド作家さんブログも コメントどころか 覗き見さえままならない 状況で本当に残念です。みなさんも体調には呉々もお気を付け下さい! *************************…

風邪から学ぶ。

久しぶりに(前がいつだか思い出せない位)風邪を引きました!(>_ 末詣の時の あまりの寒さが原因か?セキ・微熱・喉と関節の痛み他。 常備薬が全く無い我家、2日にタクシーを呼んで何とか購入しました! ついでに「S家」で初牛丼もGET!前日の宅配お節…

みなさま、明けましておめでとうございます!(^O^)/

2013年、とうとう幕が開きました!\(^o^)/ 相変わらずの二人で 相変わらずの自宅で、相変わらずのお正月を迎えることができて本当に 幸せです♪ みなさまは 何方とどちらで迎えられているのでしょうか? いずれにしましても、素敵なお正月であります様…