マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

30年ぶりの恩師の声♪


恒例の買い出し(散歩と昼食も兼ねた)から戻りホッとしてたところに
珍しく電話の音が響きました!(我家の電話は最近滅多に鳴りません)
『○○ちゃんですか?』という張りのある優しい声!「あっ先生だ!」


と直ぐにわかりました。今年の年賀状、「クラス会」に欠席だった私に
温かいひと言に加え『幹事さんが電話番号を知らせてほしいそう』との
添え書きもありました。風邪が長引き中々ご連絡できずにいましたが〜


やっと「寒中見舞い」に詳細をお伝えし、投函したのが数日前でした。
小学校の3・4・5・6年生の4年間お世話になったF先生。母よりも
少し若い年齢の優しいお母さん先生でした。毎年誕生日に生徒一人々を


撮影しカードに写真と素敵な言葉も添えプレゼントして下さいました。
木目細やかなガリ版刷りの学級便りも懐かしい♪(*^。^*) 卒業しても
年賀状だけは細々お送りし続けて、結婚式にも出席して頂きました。


あれから約30年。結婚式のことや、夫のこと、私の両親のことまで
驚くほど鮮明に覚えていて下さって、な なんと、なんと、私が盲腸で
修学旅行に行けなかったことまで覚えていて下さいました。有難や〜!


遠方の外出、夜の外出が無理な現状の私ですが、暖かくなったら是非々
お会いしましょうと電話を切らせて頂きました。明日は又雪予報ですが
散歩道の梅の蕾も薄っすら色付いていたので、春も遠くなさそうです。



********************************
【1/26の更新から本日更新前までの「ページビュー」“588”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************