マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

メタボ検診の「お腹周り」について & “お茶だけでお茶”の薦め♪


先日受けた「検診」、結果はまだまだ先になりますが、検診項目で少し
気になるのがお腹周り。メタボ対策の為、ある時から採用されましたが
いわゆるウエストでなく“下腹周り”ということを今回確認しました!


そして更に 測る人によって随分変わるのだ ということも。(・。・)h
前回の私の数値は小さなヒップ位?の値で自分でもビックリしました。
で当然『メタボ予備軍』に。(>_<)※ でもウエストサイズは年齢の割に
※先程「結果報告」を確認したら予備軍ではありませんでした。同時に
 行われた「BMI」の数値が、わりと低目だったからだと思います。


小さいのが自慢だったので、納得できぬまま一年以上が過ぎました。で
今回は70cmにダウン!体重も ウエストも 殆ど変化していないのに
前回と明らかに10cm以上違いました。これって大きいですよね〜?


みなさんも、もしエッ!って思える値が出てしまったら、勇気を持って
もう一度測ってもらいましょう♪(^。^)h それでも変わらなかったら、
う〜ん、少しだけお茶タイムのお菓子を控えることから始めましょう。


実は・・・今日書きたかったテーマは、『お茶だけをジックリ味わうと
お菓子が無くても美味しい〜♪』でした。特に夜、寝る前のお菓子は〜
脂肪作りに直結みたい?なので、“お茶だけでお茶!”がお薦めです!



********************************
【1/27の更新から本日更新前までの「ページビュー」“349”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************