マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2024-01-01から1年間の記事一覧

木球(ウッドボール)のチューリップ♪【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」 ******************************** 画像を追加し説明も一部変更しました!【2024.4.1.(月)】 ******************************** 一応チューリップのつ…

何とか間に合った「お雛様の壁飾り」【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」 背景以外は、以前に作った「試作品」などを利用しております。(^_^;) 2月に「節分の壁飾り」の背景で試した「畳表風な編み方」を、今回は 続ける形で編んでみました。1本ずつ差し込む形よりは大分?楽だった ように思えます。端で…

急に作りたくなった作品:目薬ケース【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」 花粉症の季節に活躍してくれそうな目薬です 花粉症の季節となりましたが、皆さんはどの様な対策をされてますか? マスクはもちろん 飲み薬 色々あると思いますが、今年私はこの目薬に 期待しています!動画で眼医者さんも薦めてたウ…

心が和らぐ作品になったでしょうか?【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「心が和らぐもの」 「畳」の雰囲気で節分作品を作りたいと思っていました。「畳表風」に 予想外に時間を取られてしまい、肝心の鬼さんや花がシンプルになって しまいましたが 何とか間に合ってホッとしました!(^。^;)『畳表風』は 最初は続けて編む予定…

5つ目の「はてな」マイお題:心が和らぐもの【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「心が和らぐもの」 ガムテープの芯に「紙バンド」等を巻いて作った赤&青鬼♪ ★作り方などの詳細は、リンク先を御覧下さい。(^。^)h コロナが一段落した(してないのかもですが)と思ったら大きな地震! 辛い思いをされている方々が多い中で、どんな記事…