マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を込めて♪ (*^。^*)

いよいよ今年も最終日となりましたネ♪あ〜、又なんと早かったこと! 皆様は如何でしたか?(^。^)h 一年の振り返りは先日済ませた私ですが 最後はやっぱり エコ作品※で締めたいナと思いました♪(●^o^●) 震災後に皆様に笑顔をお届けしたくて作った『笑みち…

ネット銀行さん、お手やわらかに!

年末で慌しいというのに、利用しているR銀行さんが 振込の度に色々 新たな指示をしてくるので大慌てしてます。『○○認証が必要!』とか 『IP制限を解除』とか。少し前まで何もしないで振り込めたのに〜。 趣味関係の為に、僅かなお金を入れてるだけの我家…

今年最後の買出しへ♪ p(^‐^)q

おせち♪は、いつものお弁当屋さんへ注文しているし、その他の食材も 殆ど「生協」から届けてもらっているので、少しだけの買物ですが〜、 お天気もいいので 明るい内に 散歩も兼ねてリュック姿で出掛けます。 【買物メモ】 ● 柚子(お雑煮用。この時期高目で…

大掃除は、来年に〜! (^O^)/(含:今年の振り返り)

『今から頑張るゾ〜!』という皆様には、テンションを思いっきり下げ ゴメンナサイ!でもネ、ゴミ置き場は早々に満杯になっていそうだし、 外は寒いし?おせちの準備もあるのだから、掃除は来年でいいのでは? と、何もしないことを決め込んでる私です。あっ…

末詣(まつもうで)無事済ませて戻りました♪ (*^。^*)

今年で、3回目の末詣を無事に済ませて今 戻りました!(●^o^●) 年始は小さい神社でさえ混み合うので、「そうだ、年末にお礼参り♪」 と思い付き、はや3年目となりました。今日の境内は何と私達だけ!! ゆっくりお参りを済ませた後、遅い昼食も済ませ※、…

4年と8ヶ月間、ありがとうございました♪

【画像は、初代ファーストバスケットです♪歪んでますネ。(^_^;)】 数日前の日記でも、終わりの方に小さく書かせて頂きましたが、昨日で 紙バンドキット等の委託販売♪を終了させて頂きました。2007年の 4月25日(氷川丸の誕生日)にスタートして同じ2…

盛り立テーナー♪

エンターテーナーをもじって、しばらく前に我家で流行ったのが・・・ 襟立テーナー。(昔、エルビス・プレスリーがやってた姿を真似て♪) 最近では盛り立て上手な人のことを、盛り立テーナーと呼んでいます。 その代表選手が・・・その名も知れた??マスカ…

リースのサラダ♪ (*^。^*)

生協の チラシ表紙に掲載されていた 素敵なサラダを真似てみました♪ 芯にはセブンミールのポテトサラダが入っています。(^_-) 手作り部は 殆どありませんが、とっ〜ても可愛く仕上がったと思います。(^。^)v 昼食?は、これに冷凍鶏ももスティックと、ピラフ…

我家のクリスマス♪ (*^。^*)

10月末からクリスマスツリーが登場したマイブログですが、いよいよ 本番となりました〜♪昨日は宅配お弁当屋の配達員:Kさんから素敵な 手作りクリスマスカードを頂き メンバーが勢揃いしました!\(^o^)/ 今日は今年最後の「定例会」で、前回好評だった…

今年いちばん?の買物♪・・・温湿度計

一昨日「生協」から届いた「生活管理温湿度計」です♪(●^o^●) 見た目も綺麗で可愛いし、値段も、日本製で特価の948円でした! 何より嬉しいのは、見やすくて数値が正確そうなことです。(^。^)h 実は、エアコンに内蔵されてる湿度計が今一みたいなので…

「左前」の話

もう大分前の話しになりますが、「薔薇の花」を作っている際の説明時 メンバーのみっちゃんに「中心部から『十二単』のように重ねて〜」と 言ったことから、「着物の左前と右前」の話まで発展していきました。 で、左右は“着てる人を正面から見て”のことを言…

長く続けること

昨夜の「水戸黄門」最終回スペシャル、皆さんはご覧になりましたか? かつての助さん、格さん、他、懐かしいメンバーが目白押しで、他にも 初登場の有名人さんも沢山登場して豪華に楽しく仕上がっていました。 最後は、何となく2時間ドラマでシリーズ化され…

石畳編みの始め方(偶数×偶数、奇数×偶数)

苦手だった始め方ですが、テキストをよ〜く見て、最小限必要な部分を まとめたら・・・そんなに難しくないかも?と思えました。(^。^;)フウ 間違っているかもしれませんが、メモ書きを画像に残しておきました。 ***********************…

紙バンド(エコクラフト等)を裂く道具♪

******************************** 紙バンド(エコクラフト等)初心者さん用記事一覧も是非ご覧下さい♪ http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912 ******************************** 紙バン…

二ヶ月ぶりに美容室へ

地震後、半年間ほったらかしの白髪頭を、10月の父の見舞いの直前に 久々に染めました。地元美容室に断られて初めてトライした少し離れた 美容室でしたが、担当者も施術も気に入ったので2度目のトライです! 『最高級のヘナ』ということで、染め上がりも穏…

本をコピーすること

昨日の著作権に関連しますが、別の件で触れておきたい事があります。 本をコピーするという行為ですが、著作権の関係で様々な制約・規定が あるみたいです。詳しいことは、ネットで検索すると沢山出てきそう。 法律の問題については、今回は触れません(難し…

オリジナル品と著作権のこと

簡単作品ばかり作っている私ですが、一応オリジナルを意識しているし 著作権もあるのかナ〜と。でも、私の作品を気に入って下さった人達が レシピを見て作ってくれたら凄く嬉しいですし、更に講習会用として又 バザー品等として作ってもらうことも全然OKで…

「水戸黄門」、いよいよ来週が最終回です! (・。・)h

今週12日月曜日がシリーズの最終回でしたが、来週19日(月)には スペシャルバージョンが放映されるそうです。これまでのレギュラーや 特別ゲストの初登場の俳優さんもいるそうで寂しいけれど楽しみです。 ところで、水戸黄門と言えば、毎回登場する有名…

一年は、たった?50週!※

※きっとマスカット君は『イヤ52週だよ!』って言いうよナと思って いたら、見事に期待通りの反応が帰ってきました!さっすが♪(^。^)v そう正確には52週ですが、そうだとしても、早く過ぎるハズですね。 みなさんの一年は如何でしたでしょうか?(^。^)h …

お陰様で、本日で600日です♪ \(^o^)/

500日連続更新を続けた後一旦お休みを頂き、復帰した直後に地震で 長期お休みを頂いた後、不規則更新だったマイブログですが、お陰様で 本日で600日となりました!100日に随分時間がかかりましたが、 500日の時とは又違った新たな喜びを感じてお…

ご無沙汰、お許し下さい。

はてなブログ&趣味関係ブログの お友達・お仲間へ いつもいつも拙いマイブログを見守って頂き、ありがとうございます。 地震の後は 色んなことが重なって ブログ更新も ままならない日々が 続いておりましたが最近は毎日更新に近いペースに戻りつつあります…

二代目を迎えに♪

「新安心だフォン」※を連れに、マスカット君と二人で隣の駅へ行って 少し前に戻りました。や〜一日仕事になってしまいました〜。(^。^;)フウ ※「ウィルコム」の通話相手先限定(3ヶ所)サービス専用の電話機 今回は電波法改正に伴う機種変更なので、実質無料と…

携帯中毒(マスカット君の名?言)

滅多に電車に乗らないマスカット君なので、タマに乗ると浦島太郎風に なっているみたいで、先日(と言っても、もう大分前ですが)は電車で 座ると同時に(立っていても?)携帯を打ち始める周りの人々に、目を 丸くし、『この姿は、中毒としかいいようがない…

calling※(天職)♪

昨日とは一転して 重く暗く寒い朝。こんな日は 改めてお日様の底力を 感じます。晴れた日はベランダからの日差しだけで真冬でも暖房無しで OKな我家なのに、今日は一日エアコンくんのお世話になりそうです。 お日様が無い日は・・・そう!我家のお日様くん…

年末、気忙しくならない為には?

それは・・・ズバリ!テレビを観ない(見ない)ことで〜す!(^O^)/ (テレビ関係者の方には、ゴメンナサイ!) それ以外に、我家が実行していることは・・・ ● なるべく外出しないこと ◆ お節を作らないこと ★ 大掃除をしないこと みなさんも、よかったら是…

安心だフォン※、継続出来そうです♪

【嬉しいできごと】に分類するのはチョッと違うかも〜?ですが・・・ 3ヶ月前、契約しているPHSのプロバイダーから、『あなたが使って いる旧型PHSが来年3月から電波法の関係で使えなくなります』との 案内ハガキが届き「えっ〜!地デジに続いてまた…

真の勝者♪(競うことは虚しいけれど・・・)

マスカット君は、ある時からプロ野球を観ることをピタリ止めました。 どんな形でも応援しているチームが勝てばいい、つまり…相手チームが 負けることだけを願ってる自分の姿に虚しさを感じたからだそうです。 う〜ん、なんか、その気持ちわかりますぅ。オリ…

無理せぬ程度にガマンしつつも 正直に生きたい♪

『正直』という言葉を、私は日記の中でも節目節目に使っていました。 (“正直”で検索したら10個以上も出て来ました!w(゜o゜)wワオ) 自分を振り返り、反省したり決意したり、そんな時にピッタリな言葉。 いろんな意味で、無理をしない!ということだと思…

サンタさんへのプレゼント?とリボンのツリー♪

今週のお題「サンタクロース」ということで、再登場サンタさんと 昨夜仕上げた新作「リボンのミニミニツリー」を紹介させて頂きます。 リボンに 全ての女性が健康であります様に という願いを込めました! 追伸 サンタさんは2年程前に戴いた品ですが、 髪の…

最高気温が10度を切りました! (>_<)

昨夜までの天気予報には“雪マーク”まで、この冬初めて出てました。 それは何とかクリアしたみたいですが 外は かなり冷えている様です。 そんな中ですが、夕方 私は又 日帰り検診の結果を聞きに出掛けます。 最終章になってくれるといいのですが・・・場所は…