マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・ブラシes♪

昨日「生協」から 楽しみにしてたヘアブラシ※が届きました♪(^。^) 画像右中央の黄色系のブラシですが、ピン1本々にスクワランオイルが 沁み込ませてあり、リンス無しの髪の毛でもスムーズに梳かせました! ※「スクワランオイル つげ櫛 クッション小」1,380…

由美かおるさん♪

昨日日記の里見浩太郎さん繋がりではありませんが、お世話になってる 化粧品会社から送付される季刊誌の特集が「由美かおるさん」でした。 還暦を少し前に迎えたそうですが、驚きの若さです! w(゜o゜)wワオ 水戸黄門では、最終回まで入浴シーンがあり、男性…

大物なのに、控え目な俳優3人さん♪

A.高倉 健 (たかくら けん) さん B.里見 浩太朗(さとみ こうたろう)さん C.北大路 欣也(きたおおじ きんや)さん ブログで紹介するにあたり年齢をネット辞書で調べビックリしました! A.の健さんは、何と81歳!「あなた」※では60代の役なんで…

人は皆・・・お仕事中(家事も含める)は俳優さん♪

昨日は久々に単発ドラマを観ました。きっと観た方多いのでしょうね。 NHKの「家で死ぬということ」※。ネットの番組一覧や宣伝に引かれ 急遽観ることに。かなり重いテーマでしたが見応えがある作品でした。 ※http://www.nhk.or.jp/nagoya/ie/ その後、公式…

“雑巾(ぞうきん)の目を縫い直す”

昨日の「エコ紐手芸の会」は、月に一度、市の公民館で行っていますが 開催時間だけでは足りなくて、終了後に「サークルルーム(無料)」で 作業の続きをして 領収証を書いたり お喋りを楽しんだりしています。 メンバーの方は、全員(私以外)「紙バンド」の…

ボトルキャップ雛、レシピ公開させて頂きます♪

【画像中央が前作で両端が新作♪烏帽子の高さと睫が違います(^_-)】 【オマケ画像】結局「シッポの色」にもこだわることに・・・(^_^;)】 お陰様で「エコ紐手芸の会」定例会 無事?終了しました〜!(*^。^*) 『無事?』と書いたのは、やはり「ボトルキャップ…

誰もがなりうる「帯状疱疹」に罹らない為に!

子供の時に罹った「水疱瘡」のウィルスが何十年もの眠りから覚めて、 大人になった体に、帯状の発疹と痛みとして現れるのが『帯状疱疹』。 症状は十日間位で落ち着きますが、恐いのが後遺症として残る神経痛。 確率としては、かなり小さいそうですが、いかに…

普通に暮していた人が・・・餓死!

またまたネット新聞のショッキングなニュース※が目に止まりました! 少し前には40代の姉妹が亡くなっていたという記事がありましたが、 今度は60代の両親と30代の息子。何とも痛ましく悲しいことです。 ※http://mainichi.jp/select/jiken/news/2012022…

寄り添うお雛様♪ (*^。^*)

紙バンド地元サークル:エコ紐手芸の会、今週の金曜日に迫りました! 今回は、マスカット君の帯状疱疹があり開催が危ぶまれていましたが、 診察日を早めてもらって、何とか対応できそうで〜す!\(^o^)/ し、 しか〜し、相変わらず、マイベストペースな私で…

あなたへ

あなたへ (幻冬舎文庫)作者: 森沢明夫出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/02/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見る ブログの大先輩であり 人気作家である もりちゃんこと森沢明夫さんの 新刊の予約が始まりました…

楽しみにしてたのに・・・(-_-)

マックステレビの「チャリーズ・エンジェル」※。もう30年以上前の アメリカドラマの再放送ですが 土・日放送!とあるのに 今日みたいに 平気で?放送が無くなりますぅ。これを見て明るい気分で出掛けようと ※ http://www.mxtv.co.jp/charliesangels2/ 昨日…

輝く !?青豆ご飯♪ (●^o^●)

昨日の昼食に、今年初めての『青豆ご飯』を作りました〜♪(*^。^*) 10年以上前に、「おもいっきりテレビ」で紹介されていた、豆だけ 別にレンジでチンし、炊き上がったご飯に混ぜる方法です。(^。^)h 昨日は少しレンジ時間が長過ぎたのか豆が一部破裂してし…

早春賦♪ (* ̄。 ̄*)

歳を重ねるにつれ、色んなものの価値が違って来ることがありますネ。 例えば・・・「桜の花って、こんなに美しかったんだ〜♪」と思えたり 「酢の物ってすっぱいだけじゃないんだ〜♪」って感じたり。(^。^)h 歌も、「こんな素敵な曲(歌詞)だったんだ〜♪(* ̄…

使い捨てカイロ♪ (●^o^●)

ご愛用中の皆さんも多勢いらっしゃることと思いますが、我家では何と 先日初めて使い始めました!夫の帯状疱疹の痛みを和らげるのに最適と 先生に伺って、クリスマスに宅配弁当屋さんからプレゼントして頂いた 2個を患部に貼ったところ・・・たちまち痛みが…

じゃぁネー、また明日〜♪ (^O^)/

日も暮れかけた夕方に、夫と二人で皮膚科に出発した時の光景でした。 遊び帰り?の小学校中学年位の?我が団地に住んでるらしい?男の子が 別方向に別れて行く 相手の男の子に対して発した言葉です♪(*^。^*) ハッキリと大きな声で、なんて清々しい挨拶なんだ…

バレンタインですが・・・帯状疱疹(夫の)経過報告を (^_^;)

ご心配をお掛けしております 夫の『帯状疱疹』ですが お陰様で予定※ 通りの経過を辿っているようです。赤い帯状の発疹の一部が水疱化して 更に、その一部が赤褐色(かさぶた)化し始めてきました。(・。・)h ※ネットに、個人の方が、「帯状疱疹闘病記」を詳…

高価な薬代、なのに頼みの銀行は臨時休業!(>_<)

昨日の続きになりますが・・・『「帯状疱疹」の薬代はかなり高い!』 という情報を予めネットで得ていたので、恥ずかしながら 手持ち金が 少なかった我家は 病院の前に まず「銀行」に向かいました!(^。^)h し、しか〜〜〜し!なんと、銀行の自動ドアが開き…

やっぱり・・・帯状疱疹でした〜。(-_-)

2・3日前から腹部と背中に赤い発疹が出て少し痛みもあるという夫、 ネット検索して症状の画像を見て『帯状疱疹ほぼ間違いなし』と確信。 幸い日曜開業の皮膚科へ行って診てもらったら・・・大当たりでした! 少し前に友人も体験されていたので、大分身近に…

『紙バンド手芸が楽しくなる作品※』を目指して! p(^‐^)q

先日の石畳編み作品を石畳編み大家:ひさままさん※※に見て頂いたら とっても嬉しいコメントを頂戴しました♪(o・_・o)ポッ『※』は 文中の 最後にあった言葉ですが 改めて心に刻み 大切にしたいと思いました! ※※ 「ひさままさんのHP」 “驚愕の石畳編み作品”が…

本命チョコ♪のお相手は?(-_☆)キラリ

今週のお題、「バレンタインの思い出」でしたか〜♪(* ̄。 ̄*) 残念ながら??私の最初の本命チョコの相手は・・・新婚旅行の後半に 夫に手渡したもの♪学生時代憧れの先生には勇気がありませんでした。 あれから約28年が経過し、29年目に突入することが出…

日向ぼっこ♪ (●^o^●)

月から金まで5日間お世話になってるお弁当屋さん※の、「会報誌」裏 編集後記を読んでいたら、最後の方に素敵な歌が紹介されていました! 『「 こんなにも 長き余生を 日向ぼこ 」 千葉県の80歳の男性』 ※「ワタミタクショク」です。http://www.watami-tak…

花の石畳 トレーバスケット♪ (*^。^*)

シンプルな石畳編みのバスケットですが・・・一工夫してありま〜す♪ 縁部分の石畳が季節の花に見えるように一部一色にしました。(^。^)h 名付けて『花の石畳』!今回はひな祭りの桃の花をイメージしました。 偶然(^_-) 先日作ったお雛様※もピッタリ収納でき…

ハードスケジュール!

な〜んて言うと、笑われてしまいそうですが、昨日の病院の付き添いに 続いて、今日は自分の「PMTC※」で久々に歯医者さんへ行きます。 強力歯磨き粉と歯間ブラシ等※※のお陰で少し間が開きましたが・・・ ※専門家による歯のクリーニング。詳細は下記↓ブロ…

石畳編みの裏目揃え♪

******************************** 紙バンド(エコクラフト等)初心者さん用記事一覧も是非ご覧下さい♪ http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912 ******************************** 石畳編…

防寒対策!

今年の寒さは、ひと際厳しい感じがします。暖冬は何処へ行ったのか? 薄着を励行している(実は限られた衣類しかない(^_^;))我家も例年と 同じでは寒過ぎて、「生協」で『羊毛入りの掛け布団』を購入したり、 半袖下着一筋だったマスカット君も、昨日とうと…

まぶたピクピク

一昨年の思わぬ目の病気「網膜裂孔」発症の後は、目の変化には敏感に 反応するようになりました。最近は反対側右目のまぶたが時々ピクピク するのが気になったので、定期検査を少し早め昨日診察を受けました。 原因としては “目の緊張”が考えられるそうです…

太巻き♪ (●^o^●)

あっという間に(聞き飽きた言葉かも、ですが)節分を迎えました〜! 正月と比べるとチョッと控え目な行事ですが、「恵方巻き」はいつしか 関東でもメジャーになって来ました。私は生協の冷凍品を購入済ですが いつか自分で作ってみたいという夢はあります。…

太陽と大地のヘナ♪ (●^o^●)

一ヶ月半ぶりに美容院で髪を染めて来ました〜♪(*^。^*) 前回同様に バスで近くの駅まで行き、デパートで商品券(母からもらったもの)で お弁当(今日はカニ寿司と大きなお稲荷さん)購入後歩いて美容室へ。 今日はカット無しだったし案外空いていて2時間で…

待ちわびたブラシ♪ (T_T)うるる

「生協」で購入してから、我家の台所・洗面所・浴室で大活躍でしたが ある時から供給が無くなってしまい、ネットの本社HPで探しましたが 見つけられず、最後の2本を大事に大事に使っていました。(・。・)h そしたら!!!とうとう再登場してくれました〜…