マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半日で1000ビュー突破!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

このところの暗さが一気に吹き飛びそうです♪ 有難うございました! マイブログ始まって以来の大快挙なので、どうか御自慢お許し下さい。 「アクセス解析」を追加してから、どの記事をどれ位見て頂いているか や、どの時間帯に何人の方が来て下さったかが分か…

快食・快眠 ・快便の為に・・・日々の団地周辺散歩開始!

「快食」は二人共軽くクリア、「快眠」はマスカット君は難アリ!私も 最近影響を受けて、少々難アリ!そして最難関は・・・「快便」です! こちらは私の方は殆ど問題ナシですが、マスカット君は死活問題です。 なぜかというと・・・高血圧だから力むのは厳禁…

山アリ 谷アリ 通院デート※♪ (^。^;)フウ

脳外科、内科に、最近加わった皮膚科&心療内科。時々歯医者もアリで マスカット君のメイン外出の殆どが通院となっている我家です。(-_-) 心配性が災いして、次々に新しい通院が始まってしまいましたが・・・ ブログはできるだけ明るく!を心掛けています。…

遠いけれど・・・光が見え始めた!  (新・心療内科2回目受診後の感想)

≪残念な【追記】アリ (-_-;)≫ マスカット君の感想です。今日も 余裕で出るつもりが 初受診日と同様 大慌ての到着でした〜!(私だけ先に、とりあえず駆け込む状態で。) でも、受付女性Aさんのニッコリ笑顔にホッと胸を撫でおろしました♪ 心療内科は 先生は…

置かれた場所で咲けばイイ♪

「置かれた場所で咲きなさい」という本は、『静かな感動の渦を巻き 起こし100万部を突破した大ベストセラー』だそうですが・・・私は 昨日「生協チラシ」のカレンダー紹介※で初めて知りました。(^_^;) ※この大ベストセラーの名言を週めくりカレンダーにし…

シャインマスカット※のペア・ブローチ♪

今週のお題「秋の準備」、前回お題に続き ストレートな 応えで♪ 暫くの間、作る時間も余裕も無かった紙バンド※手芸を復活しました! 小さな小さな作品ですが、今の気持ちを込めた精一杯の力作??(^_-) ※【シャインマスカット】とは・・・ シャインマスカッ…

こんな日が来るとは思わなかった!!!

この言葉は、今日新たな心療内科を受診したマスカット君の感想です! 以前初めて心療内科を受診し、良い先生に巡り合えたとは思っていたの ですが、投薬のことで少し疑問を感じ正直に伝え一旦中止にしました。 その後も相変わらず症状※が続いていたので別の…

70歳を迎える夫と、穏やかに健やかに暮していたい♪

今週のお題「2020年の私」、たまにはストレートに応えましょう。 健やかは 精神的な意味で 年齢的には私も60歳を超えているので色々 あるかと思いますが・・・今の団地で二人で過せていたら万々歳です! 「オリンピック」は生での観戦は無理そうですが、自…

身近な人に もう一歩優しく♪

これは、まずは自分自身に送りたい言葉かもしれません。中々優れない 体調の夫に、ついつい厳しい言葉を投げかけている自分・・・大反省! 先日ネット新聞に鬱病の夫を支える女性の記事がありましたが※彼女は ※http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=…

「敬老の日」なのに・・・台風!(>_<)

【追記】2013.9.16.(月)0:45 「敬老の日」と「老人の日」について ハッピーマンデー制度で「敬老の日」が9月の第3月曜日に変更された のち、これまでの9月15日を「老人の日」とすることになったそう。 まずは、台風お見舞い申し上げます。皆様のご無…

昭和が米寿(88歳)  〜 平成も p(^‐^)q 〜

もしも『昭和』が続いていたら、今年で88歳(数えでの年齢です)で 人だと米寿(「数え年」の詳細は※を参照)を迎えるんだということに 今朝気付きました!(全く関係ない我家の「洗面台」の話題から※※) ※http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E3%81%8…

まずは・・・アリガトウ! 〜「おもてなし」も大切ですが〜

ややマイナーな話題続きでゴメンナサイ! 以前から書きたいと 思っていたテーマなので、暗さを引きずり?一気に行ってしまいます。 同窓会で感じたことから、家族間、ブログ、etc.と広げちゃおうっと。 同窓会で撮影した写真を、焼き増しして、写ってる人全…

コメント承認制の問題点?

「ブログへのコメント反映方法」には次の3方法があるかと思います。 ●コメントFREE(コメントが即掲載される 多くのブログがこれ) ★コメント承認制(コメントの内容を見て、掲載したりしなかったり) ◆コメント凍結(コメントを入れられない形 マイブ…

『自分は間違っていない』 と思うことは、

生きて行く上で大切なことだとは思いますが、自分とは違う考えの人に 耳を傾ける態度も忘れてはイケないと思います。そして、時には・・・ 本当に自分は正しいのか?と自問自答することも必要かと。(・。・)h そして、ある時、もしも自分の考えの間違いに気…

やっぱり・・・嬉しい♪ 東京オリンピック

本日未明に決定とのことだったので、朝はドキドキしながらパソコンを 開きました。もし「マドリード」でも、それはそれでヨシ!、な〜んて 思っていましたが、“東京開催決定!”の文字に涙が滲んでいました。 「地震」「原発」の大問題が解決してないのにオリ…

元気をもらえた画像〜!\(^o^)/

『ニコニコ笑顔』を推奨してる私ですが〜〜〜残念ながら このところ 今一元気がありません。(マスカット君の体調問題と、作品を作れない 焦り??←これは軽い冗談ですが)で・・・元気を求めてブログ巡り♪ 何と言ってもインパクトがあるのは画像ですよね?…

元気をもらえた画像〜!NO.2 \(^o^)/

久々に一日2本目の更新です!やすべーさんの画像で元気を戴いたので 夕飯GETと散歩を兼ね夫と二人で出掛けました。「LAWSON」で おにぎり(明太子&おかか)と、ツナ&玉子入りサラダを購入、その後 チョッと疲れたので「マックでコーラを」となり…

「残り笑顔」が素敵な女(ひと)♪(●^o^●)

『残り笑顔』は、『残り香』をもじった造語(マイオリジナル)です。 前から時々見掛けた光景で、主に女性が、友人や知り合いとの別れ際に 相手に向けた笑顔を、別れた後も少しの間保っている光景のことです。 「素敵だな〜!」と、いつも 見てる私まで笑顔に…

愛あるブログを目指して♪ 復活!(少し早目ですが・・・)

コメント欄を凍結中のマイブログですが、5年目突入の記事やその他を 読んで下さったブログ仲間さん達から、嬉しい々感想を頂戴しました。 身に余るお言葉の数々を胸に、気を引き締めて新たなスタートです!! と言っても、新作も出来ていないので〜8月の振…