マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

こんな日が来るとは思わなかった!!!



この言葉は、今日新たな心療内科を受診したマスカット君の感想です!
以前初めて心療内科を受診し、良い先生に巡り合えたとは思っていたの
ですが、投薬のことで少し疑問を感じ正直に伝え一旦中止にしました。


その後も相変わらず症状※が続いていたので別の病院を受診しました。
紹介状は既に内科の先生に書いてもらっていたので、陽気も体調もイイ
本日トライしました。(予約は昨日して色々準備をして向かいました)
 ※極端な心配性etc.


と、ところが到着してみると、我家の予約日は明日になっていました!
電話時のメモを見てもらうと、受付の女性が自分の間違いでした、と
言って下さり 何とか予約外で入れてもらえホッとしました!(^。^;)フウ


大分待たされると覚悟しましたが、直ぐに診察してもらえ、じっくりと
症状を伝えさせて頂けました。(予めHPで質問内容をチェックさせて
もらって、それに添った回答を用意していたのが大変役立ちました!)


血液型も夫と同じA型!丁寧な優しい質問の仕方と応答に、緊張が解れ
夫も私も思わず泣いてしまいました!投薬の形も、私達の希望を聞いて
下さり、夫が一番安心して飲める薬を出してもらうことが出来ました。


帰りに寄った いつもの喫茶店では 心の底からホッとくつろげました!
文具店では、2014年の手帳を予約し(店頭には扱いが無く)更に
前々から欲しかった紙バンド作品用のクロッキー帳まで購入しました。


ここ半月位続いていた、私の暗い々気持ちも今夜のお月様の輝きの様に
スカッと晴れた気がします。まだ々色々あるとは思いますが、明日から
紙バンドのことを考えられそうかな?、なんて思っています。(^。^)h



【追記】2013.9.19.(木)0:56 画像を入れました♪
 ●トップ・・・新PHSを購入した日に撮影した隣駅の石畳で、早速
  壁紙にし、現在もそのままです。中秋の名月にピッタリ?(^。^)h
 ◆下・・・本日の宅配おかず:月見ハンバーグがメイン♪ (*^。^*)



********************************
【9/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“723”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************