マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぷち飾り付きシンプルバスケット」レシピ公開!(って程の作品じゃないけど・・・(^_^;))

昨日の「定例会」でも大変好評だった? 「ぷち飾り付きシンプルパスケット」の 【材料】と【作り方】をお知らせします♪(^。^)h 『ぷち飾り付きシンプルバスケット』 石畳のん♪ 【材 料】≪ 底部分(基本色)≫ 1. 長紐 12本幅 30cm×6 2. 短紐 12…

「マンモグラフィー」は【異常なし】の結果が届きました。

10月7日に受けた検査の、嬉しい結果が本日届きました。 只…お手紙(***〜***)が添えられていたので、私も 今後は、より注意していきたい!と改めて思いました。(・_・) *** 今回の結果だけで安心しないで! ●月に1回自分自身で検診する習慣を…

「エコ紐手芸の会:10月定例会」無事終了♪

●3名だった会のメンバーが、本日1名増え、4人になりました〜!\(^o^)/ なんと「リフォーム会社」の女性※が会員になってくれたのです。(^。^)v 半ば強引な勧誘だったかも??ですが、他のメンバーとも家が近かったり 「リフォームのお仕事のコマーシャル…

「手作りコンテスト」に入賞しました!\(^o^)/

以前「毎日が発見」という雑誌●について紹介しましたが 実は…この雑誌のネット版の方の『手作りコンテスト』に こっそり?(恩師の掲示板では報告)と応募していました。 ここ数年応募していた手芸店「ハマナカ」さんの募集も暫くは 無いらしい?と確認して…

最新作:ぷち飾り付きシンプルバスケット♪

明後日は、地元公民館での「紙紐手芸の会」定例会です。(*^。^*) 以前にもお伝えしましたが、公民館の廊下に8月から貼ってある私の 「力作?サークル案内」を見て、「地元のリフォーム会社」の女性が 反応をくれました。「可愛い新聞」に、私の作品とサーク…

武田幸三選手、お疲れ様!

大好きな作家:もりちゃんが、「ノンフィクション本※」を書いて その後も応援し続けてるK1の武田幸三選手の引退試合を観ました! 残念ながら負けてしまったけれど、最後に相応しいファイト溢れる いい試合でした!偶然観れてラッキーでした。もりちゃんブ…

髪型♪

丁度、丸4年前、私はPHS電話を新しい機種に変えました。(^。^) それまでは「安心だフォン」と言って、予め登録した3ヶ所のみにしか 掛けられないサービス専用電話でした。(因みに、夫は、今もそれです) この新しいPHSで最初に撮った写真は、携帯店…

写真の整理

みなさんは、どうされているでしょうか?(・。・)h デジカメになってから、手軽に写真が撮れるようになり またブログも始めたので、掲載用に今まで撮らなかった 写真類も撮っているので、ドンドン保存量が増えてます。 丁度、利用してる写真屋さんの「割引…

楽天ショップでお買物♪

今朝、楽天ショップから届いた品々です♪(*^。^*) チョッと高価な買物でしたが、活躍してくれるかな? 詳細は、また後日お伝えさせて頂きま〜す!(^。^)h

久々の甘味♪(*^。^*)

6月から、夫に付き合ってダイエット続行中●の私ですが 一人の外出時には適度に?甘い物を戴くようにしています。 今日は実家の母が、我家隣駅の整体院さん◆に初めて来るので 少し先の駅まで迎えに行って、昼過ぎから夕方まで二人一緒に 過ごしました。整体…

安納(あんのう)いも♪

画像は、ふふ、今日の我家の朝食です♪(^_^;) 昨夕ふかした残りを、今朝美味しく頂きました。 無糖のカフェオレにもピッタリでした!(*^。^*) これは、「生協」で先週?購入したのに、ず〜っと 冷蔵庫の野菜室に入れっぱなしで、もしかしたら ダメになってる…

『鼻呼吸』の薦め♪

新型インフルエンザ、いよいよ身近に迫りました! 今日お会いした方のお子さん※の保育園では何と! 20人もの園児が感染し、休園になったそうです。 ※お子さんは幸いインフルエンザではなったそう♪ パソコン関係のお友達の、周辺でも感染している人が 徐々…

お陰様で、ブログ継続50日♪\(^o^)/

お陰様でブログ継続が50日になりました!\(^o^)/ 30日の時と違い、特に何かあるわけではなさそうですが 一つの区切りとなります。みなさまありがとうございます! 【画像】は、 デスクトップPCの左手で、いつも私を見つめ 応援してくれている可愛い…

うつ病

加藤和彦さんのニュースをネットで見付け、夫に伝えたら もの凄くショックだったみたいです。ほぼ同世代で、彼の 「あの素晴らしい愛をもう一度」が大好きだったから… 今日追加の記事で「うつ病」に苦しんでいたと知りましたが 華やかだった人の最期にしては…

ルーツ♪

昨日は、急に思い立って実家に行きましたが 幸い母も家に居て、二人でのんびり話せました。 (父は入院中、同居の長姉はまだ帰宅前でした) 懐かしい話の中で、家族、それもチョッと 変わってたお爺ちゃん(父の父の)話題に。 なぜだか、タマにしか自宅に戻…

サイゼリヤ初体験♪

今日は、遠くに住んでるお友達が近くに来るというので 忙しい中時間を作ってもらって、会うことが出来ました。 会合場所は、外食チェーン店の「サイゼリヤ」(*^。^*) 今まで、色んな場所で見かけましたが、実際に入るのは 今日が初めてでした。イタリアン系…

エコクラフトとの出会い♪

このカゴは、私の「エコクラフト作品」第一号です。 荒関まゆみ先生が講師をされてるカルチャー教室の 「体験用作品」でした。初心者用でシンプルですが その中にも、繊細さがたっぷりと盛り込まれていて 「流石のデザイン!」って思えますよね〜♪(^。^)h (…

お薦め通販【文房具】

みなさんは、文房具等はどちらで購入していますか?私は キット販売を始めるようになってから、少しでも安い店!と ネットで色々検索して、いくつか利用させてもらっています。 今日は、その中でも“ぴか一”の「キラット通販」をご紹介します! 会社名は「株…

おっと、いけない♪(^。^;)フウ

も〜少しで、今日の日記を忘れてPCを切るところでした。 折角続いてるので、一行でも書こうと思っています。(^。^)h 覗いてくれた方、お粗末でゴメンナサイ!それでは又明日。(^_^)/~

新沼謙治ショー♪

行って来ました、行って来ました!あの懐かしい々大好きな歌手 新沼謙治さんが「地元商店街の35周年記念」に来るというので 珍しく夫からも笑顔で見送られて、バッチリ化粧して、一張羅に? 着替え、デジカメも用意して、30分前には屋外ステージに到着!…

「Vaboo」ってどうなんでしょう?(・。・)h

昨日「Amazon」から、「もりちゃんの新本」※1が到着しました! まだ読み始めたばかりなので感想は後日書かせて頂く予定です♪ 今夜は、同梱されていた『Vaboo』のコマーシャルについて、です。 古本を買い取ってくれる会社みたいですが ●ダンボール何箱でも郵…

お友達♪がネットショップをオープンしました!

大手手芸店の「コミュニティーサイト」で、大変お世話になった かこちゃさんが、先日素敵な「手芸屋さん」をオープンしました! お店はこちらから→ http://members3.jcom.home.ne.jp/kakochairo/お店の名前は「かこちゃ屋」さんで、扱ってる作品は 以下の3…

快眠♪

みなさんは、“夜眠れない”ということ、ありますか?私は… 幸い、いつでも、何処でも、直ぐに眠れるほうです。(*^。^*) 学生時代は昼間、机で寝たり(先生方には大変失礼しました!) 電車の中では、座ったらもちろん!立ったままでも眠れました♪ あと、変な…

大好きな作家:森沢明夫(もりちゃん)の新作本♪が出ます!

「永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語」(講談社)1500円 http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/4062155591/ref=dp_change_lang?ie=UTF8&language=ja%5FJP サッカーの中村憲剛(ケンゴ)選手を長期に渡って取材した ノンフィクション本です…

マンモグラフィー(乳房画像診断)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC 【追記】上記には画像付で検査の解説があります。(2009.10.8.11:30) 早起きして(我家にしては、です(^^ゞ)2年に一度の 「市の検診」に行って…

エコクラフトワイドで「マイ爪楊枝入れ」

昨晩ご訪問下さった皆様には、大変失礼しました。 気持ちを改め、シャキッとしてお伝えさせて頂きます!p(^‐^)q 趣味の「紙バンド手芸」で、超簡単エコ街道を歩み続けてる私ですが 先日の「マイ箸入れ」を応用?して、さらに簡単に作ってもらえ且つ 実用性も…

本日書く予定だった「超簡単エコ講座」は明日以降に延期します♪

楽しみにして下さった方には、ホント申し訳ありませんが 夫の病院付き添い後、何だかダラダラと過ごしてしまって 作品写真も撮れませんでした。シャキッとして出直します!

旧友宅で、仲間と楽しいパン作り♪(後編)

昨日ご紹介した友人:パン&ピザ作り名人の “こだわり”は以下のように、たくさんありました。 (ふふ、私の勝手な解釈なので名人にはお許しを〜) 1.「国産小麦粉」を用いる! それも、強力でなく“準”強力粉 2.ふり塩は「岩塩」! それも、粒でなく“塊”…

旧友宅で、仲間と楽しいパン作り♪(前編)

滅多に遠出をしない私ですが、今日は旧友のパン名人が 「パン教室」を開いてくれるというので、仲間3人※で はるばる(それぞれ違う方向から)お邪魔して来ました。 ※学生時代のクラスメート4人ですが、卒業後 30年経ってから、カルテットを結成しました…

金曜プレステージ:浅見光彦シリーズを観ました!

「2時間サスペンス」は、我家のテレビのメインを占めています。 「あ〜、また同じ展開だ!」と思いつつ、観てしまいます。夫は この安心感がたまらないみたいで時代劇と並んで好みます。(-_-) また、物語よりも、観光地の紹介がメインになっているみたい?…