マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「エコ紐手芸の会:10月定例会」無事終了♪

●3名だった会のメンバーが、本日1名増え、4人になりました〜!\(^o^)/


なんと「リフォーム会社」の女性※が会員になってくれたのです。(^。^)v
半ば強引な勧誘だったかも??ですが、他のメンバーとも家が近かったり
「リフォームのお仕事のコマーシャルもどうぞ♪」との交換条件?で、快く
了承して頂けました。これで4名になったので、講習後のお喋りも、より
賑やかに楽しくなりそうです。彼女のお子さん(インフルエンザで通ってる
保育園が閉園状態?)も参加してくれて、彼のリクエストに応えて、急遽
「エコ腕時計」も作りました!中々の力作でしたが、写真を撮り忘れて残念!
※公民館の廊下のサークル案内で興味を示してくれ、会社の手作り新聞に
「サークル紹介」を載せてくれることになりました。(11月号掲載予定)


本命の「ぷち飾り付きバスケット」も、みなさん個性的な作品に仕上げてくれ
あの、秘密兵器?「ハンドパンチ」も大活躍でした。(^。^)h 只これも写真を
撮れなくて残念!いつもカメラを持参してるのに、つい々講習に集中して??
撮り忘れてしまいます。もし来月も忘れてたら、ともともさん※言ってネ〜!
※ブログにも来てくれそうな気配があったのでお声掛けしちゃいました♪(^_-)


◆折角なので、勝手なあだ名でメンバー紹介しちゃいます。(備忘録…)


1.わたし(石畳のん♪):一応会の代表です。(^_^;) 夫と二人暮らし。


2.さっちゃん:ファーストバスケット誕生のキッカケをくれた方♪
  ホントはパンフラワーが趣味なのに、私の為に会員になってくれ
  毎月遠くから通ってくれる、略同年代の優しく穏やかな女性です。
  創設時からのメンバーで、優しいご主人とお二人のお子さんアリ。
  私達の出会いは、なぜか、歯医者さん内?整体院でした。(^。^)h


3.ともともさん:初めて「市の広報」で呼びかけた本格的?講習会に
  来てくれて即会員になってくれた方です。とてもエネルギッシュで
  若々しくて、ご主人の介護も、笑顔を絶やさず素敵にこなされてる
  まさに人生の先輩!と言う感じです。お孫さんのお世話もあるのに
  その間を縫って会に参加してくれているので、と〜っても嬉しい♪
 

4.えみちゃん:ご主人と、そのお友達とが立ち上げたリフォーム会社の
  営業&広報を担当されてます。お友達の奥様がパソコン担当とのこと。
  またご主人のお母様もお掃除がとっても大好きでスタッフの一員だそう。
  可愛いお子さん(5歳の男の子)は、ニコニコ笑顔でとてもお行儀がよく
  ご家庭での躾の良さ&厳しさが感じられて2代目社長の素質大かも??


★今後の日程(会員以外の参加もOK!ただし成人女性に限ります。<(_ _)>)


【2009年】
 11月27日(金)午後
 12月 4日(金)午後
【2010年】
  1月22日(金)か29日(金)の予定(11月末までに決定します)


【キット代金】は下記の通りです♪(^。^)h
キット代の他に会場費(600円)を参加人数で頭割りした金額も加わります。
(本日は4人参加で1人分→「会場費150円」+「2のキット100円」=250円)


1.超初心者向き:コースター・・・・・・・・1枚 50円
2.初心者向き:ぷち飾り付きバスケット・・・1個100円
3.プチ中級者?向き:CDケース・・・・・・1個300円