マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さ目(少な目)品を選んでます♪

節約とか お得感とは 逆な立場になってしまいますが〜身近なところで 調味料の醤油は 100ml入りの減塩醤油を使ってます。色や香りが飛んで しまう前に丁度使い切る感じです。(手料理を滅多に作らないから?) 次にボトル類。自宅用は仕方なく、重くても2L…

閉じま扇子(センス)

暑中お見舞い申し上げます。酷暑の中、みなさま本当にお疲れ様です! 関東も茹だる暑さです。CT検査の造影剤の副作用で伏せっていた夫も 何とか通常の状態に戻りホッとし、又いつものバタルが始まりました♪ そして〜伏せっている夫を横目に見ながら考えた…

蝶々の栞 & トンボの栞 〜夏休み課題用??〜

今週のお題「海か? 山か?」いえいえ『お家で手作りで〜す!』 また又天邪鬼な回答で申し訳ありません。(^_^;)(^_^;) でも 外出できない私は、どうしても こんな風になります。お許し下さい! 大人気栞シリーズ、皆様の期待に応えるべく?新しい作品を〜、…

温かい お仲間に支えられて♪ (T_T)

【画像】は紙バンド作家:みこさんが作ってくれた栞シリーズです♪ 沢山の紙バンド作家さんに盛り立てて頂いて、拙い私の作品がドンドン 広まってくれています。栞シリーズ、馬の栞から始まり、鳥の栞(元は ハートの栞)、最新作のバラの栞。もうもう考案者…

いよいよスタート!!!

★スミマセン!昨日と殆ど同じ内容ですがタイトルを変更しました!★ ★「追伸」「追伸2」は今回だけの記載です♪(^。^)h 何が?紙バンドの女神様?(ご本人からはヤメテ〜と言われましたが) KYOKOさん作品展スタートです!マイブログにも記事がありますが※※ …

いよいよ明日!!!

何が?紙バンドの女神様?(ご本人からはヤメテ〜と言われましたが) KYOKOさん作品展スタートです!マイブログにも記事がありますが※※ 先日ポスターも完成され、ご本人のブログに新しい記事があります。※ うふふ、なんと、その中で〜〜〜KYOKOさんがマイ考…

心が和む「ガーランド」♪(*^。^*)

お友達:Pさん作のガーランド♪(両端はガーランドではありません) 殺風景な我家の玄関ドア(内側)に、誕生日のプレゼントとして戴いた ガーランドを掛けてみました。う〜ん何か気持ちが明るくなりました♪ 誕生日以降も、強迫行為まっしぐらで暗めだったマ…

史上最悪?の誕生日が、最高に!!

昨日のマイ誕生日には、沢山のアクセス、沢山のメール、思いがけない プレゼントまで有難うございました!(↓画像の「素敵なシュシュ」は その内の一つ お友達の娘さんが一生懸命作ってくれた手作り品です) 去年は 誕生日の直後あたりから 夫:マスカット君…

氷川丸の栞  〜薔薇に続く栞シリーズ特別篇?〜

******************************** 嬉しいメールや思いがけない宅配便に大変驚いています!遅い々朝食後 ゆっくり拝読・開梱させて頂いて、御礼を書かせて頂きます。 **************************…

【金魚の作り方】を再び♪

夏にピッタリの紙バンドの金魚ちゃん、よかったら作ってみませんか? 以前、テキストだけでは難しく感じたので、少し補足的な内容を掲載し 未だにマイブログでは一番読んでもらってる日記なんです。(^。^)h 遡って頂くのも面倒かと思いましたので・・・20…

生モロヘイヤ(エジプトが発祥の?野菜)※

台風8号の影響か?いまだ不安定な天候ですが〜、お陰様で我が地域は 大きな被害は無かったようです。皆様の地域も御無事であります様に! まずは・・・台風お見舞い申し上げます。そして・・・今後の進路予想 地域の皆様、どうぞ呉々もお気を付けて!(我家…

『強迫性障害』(1)    〜マスカット君の場合〜

A型気質(実際に血液型もA型、ちなみに私はB型です。(^_-)-☆)で 元気な頃から結構細かいことを気にする夫(マスカット君)でしたが〜 去年の夏頃から一気に症状が悪化、とうとう心療内科を受診しました。 2医院目で自分達に寄り添ってくれそうな先生に…

祝・KYOKOさん作品展  〜神の国:出雲にて〜

★【追記】と【薔薇の栞】作り方・画像も最後に入れました!(^。^)h 【画像】は、私の作品で、最新作「薔薇の栞」を花束に仕立てました♪ 大人気紙バンド作家さんで、ブログ「KYOKOさんちのお花畑」の管理人 KYOKOさんが 島根県出雲市にて二週間後に作品展を開…

7月3日は「ソフトクリームの日」♪ & 夫の「心療内科」経過報告

★初めて「はてなの機能」を利用してレシピを貼ってみましたが・・・ エクセル風で見れるでしょうか?PCをお持ちの方で、マイメルアドを ご存知の方、お時間ありましたら様子をお知らせ頂けると有難いです。 【画像】は大分前に紙バンドで作った私のオリジ…