マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

氷川丸の栞  〜薔薇に続く栞シリーズ特別篇?〜


********************************
嬉しいメールや思いがけない宅配便に大変驚いています!遅い々朝食後
ゆっくり拝読・開梱させて頂いて、御礼を書かせて頂きます。<(_ _)>
********************************



【画像は】紙バンドの海を颯爽と進む『氷川丸の栞』頭部です♪(^_-)


SSRI※の服用に大分慣れてきたマスカット君ですが〜 強迫行為※※は
まだまだ続いてます。で、口論も絶えない我家ですが、少しでも明るく
なりたくて『氷川丸』の栞を作りました。(他の船にも応用可能です)
  ※選択的セロトニン再取り込み阻害薬
  ※※異常に長い手洗い動作、苦手な数字の浄化作業、etc.


船から連想して、蝶々やトンボも作れそうな気がします。実は蝶は既に
トライしましたが、いま一歩の出来。トンボは蝶を応用すれば出来そう
ですが、どなたか作ってくれるでしょうか?(^。^)h(他力本願な私)


そう、先日『「栞」を作ってバザーで販売したい』という方のブログ
偶然辿り付きました。著作権は放棄していませんが(^_-)-☆、私は全く
問題なく むしろ嬉しいので 「どうぞ どうぞ」とコメントさせて頂き


ました。もし同様なお考えの方がいらしたら、どうぞ、よろしくです♪
たった一つの私の願いは“紙バンドがより多くの人に広まって欲しい”
ということです。ブログを通じ、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。


【お知らせ】
★紙バンド作家:KYOKOさんの作品展まで“あと5日”になりました!★
詳細は、↓マイブログをご覧下さい。(^O^)/
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140705


【我家の記念日】
本日めでたく私、50代後半真ん中に突入しました!(ややこしい〜)
厚生年金(約5年間の会社勤めなので大きな額ではありませんが)部分
スタートまであと3年です♪\(^o^)/ 何とか元気で生き抜きたい!!


最後に【本物の氷川丸画像と栞の全体画像】も ご覧下さい♪(*^。^*)

【 「80歳を迎えた氷川丸」 2010.4.25. nonishi撮影 】
氷川丸を紹介したブログは↓こちらから どうぞ!
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20111012



  【表】              【裏】
今回の栞は、黒:船体、白:上部構造、煙突、全て中央貼り付けです。



********************************
【7/12の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,398”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************