マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からの展示に向け案内板作り♪p(^‐^)q[244]

想定外の問題(「衣類乾燥機」関係など)発生で すっかり出遅れてしまいましたが、明日からの 公民館ショーケース展示に向けての準備をスタート♪ 案内板2種をExcel(上)とWord(下)で仕上げました! 文字は、お気に入りの「あんずもじ」です。(*^。^*) 【…

新しい衣類乾燥機を検討中[243]

『衣類乾燥機』の話題が3日も連続で恐縮です。 昨日は「地元電気屋さん」が定休日だったので、今日連絡し 夕方に下見に来てもらうことになりました。今までの機種は 大変珍しい床置式(世界で一機種のみだったそう)でしたが 今は無くて、洗濯機の上に背負…

愛妻号よ、ありがと〜♪[242]

昨日日記に掲載の衣類乾燥機の愛妻号、 残念ながら、修理は不可能でした!(-_-) もう3年も前に部品が無くなってしまったそうで・・・ 「ファンを回すベルト」が切れてしまっただけなのに なんとも残念です!しか〜し、20年の長きにわたり 本当に頑張ってくれ…

今度は衣類乾燥機※がダウン!(>_<)[241]

これは、旅行直前のできごとでしたが、メーカーの対応は とても好意的で翌日にも来てもらえそうでしたが、28日に 予約しました。この前メリーさん(食器洗い乾燥機)を見事に 治したOさんが又腕をふるってくれることを願っています!p(^‐^)q 只、それに備…

横浜から無事に戻りました♪[240]

お陰様で、年に一度の夫との遠出、『横浜へ氷川丸に会いに行く』を 無事に終え、日が暮れる前に自宅に戻ることが出来ました。(*^。^*) 幸い旅行中はお天気にも恵まれ、夫も何とか頑張ることが出来ました。 詳細のご報告をせぬままの出発でしたが、後程追加の…

横浜からの更新です。

【横浜画像追加】2010.4.26.月.23:10 ≪氷川丸80歳の誕生日式典の連写≫ ●もの凄い数の人・人・人・・・ ◆一斉に手放された風船・風船・風船・・・ ★風船たちは、大きな固まりとなって更に、高く・高く・高く・・・

『コメント欄』を少しの間お休みさせて頂きます。[238]

いつも「マイベストペース」を暖かく見守って下さり、又 沢山の応援コメントも、ありがとうございます。(*^。^*) このことで、どんなにか毎日元気を頂いてることでしょう! しかし来週中頃まで少しだけ忙しくなりそうなので、ただ今から 『コメントが入らな…

鉛筆もOK!メガネケース[237]

最近お気に入りの、「混色紙バンド」をアクセントにして 「メガネケース」を作ってみました。新品の鉛筆も入るように 横の長さを18cmにしました。奥行きも、男性用のメガネから サングラス・花粉用等かなり大き目メガネまで大丈夫そうです♪ 実は、このケ…

佳古楪(かこちゃ)色の世界♪[236]

・裂き織りポーチ ・紙風船ストラップ ・刺繍糸で編んだラリエッタ 素敵な作品が届きました! 実は、グッ〜と我慢していた品々ですが この度HP「佳古楪色の日」で『無料 カーネーション・プレ』を発見! ついでに(^_-)申し込ませて頂きました〜!(^。^)h …

「ガスト」の冷凍パレット♪[235]

≪ビーフシチュー&緑黄色野菜のグリル※≫ 宅配してくれる「外食レストラン:ガスト」の商品です♪ 宅配OKは1,500円以上なので、先日不足分で初めて 購入してみましたが、お値段もお手頃?の590円で お味も中々でした。連休中の予備品としてお薦めか…

紙バンド(エコクラフト等)手芸[234]

これまでも何度かブログに、私の唯一の手芸の趣味:紙バンドの 「作品画像」を掲載させて頂きましたが、詳細については、まだ お話していませんでした。(^_^;) で、大変遅ればせで恐縮ですが 少しでも興味を持って下さった方は、是非下の記事を読んで下さい♪…

パーマ断念♪(-_-)[233]

今、私の髪の毛は、人生で最長に近付いています。 結婚した頃に追い付きそうですが、年齢は、当時の 倍になりました。さすがに、その頃の色ツヤはなく ストレートではチョッと寂しくなった?ので、実は 今日あたり久々にウェーブヘアーにトライしたいと 思っ…

ブログのマナーとは?[232]

ブログを始める時、気を付けるべきことを知りたくて「マナー本」を ネットで探しましたが、結局いまだ入手できず、です。で、自分なりに 「これだけは気を付けたい」と思っていることを書き出してみました。 あくまで、「マイブログのマイルール」ですが…(^…

メリーさん再復帰でロコモコ丼♪(^。^)v[231]

1月に大修理を終えて、扉が黒く変身してしまった食器洗い機の メリーさんが、一昨日また故障してしまいました。今度は水が出る ノズルを支えてるネジが1本折れただけですが、なんせ旧式なので 在庫があるか心配でしたが・・・本日無事に直してもらえました〜…

???なコメント♪[230]

「はてなブログ」を始めて、本日初めて、私の日記話題には 全く関係ないと思われるコメントが届きました。(昨日分宛) イタズラかも??なので削除させて頂きました。 【2010.4.16.金.11:50現在の「ページビュー“266”」】 ご訪問くださった皆様、心よりあ…

歯の裏も真っ白に♪(*^。^*)[229]

やらなくちゃいけないことが沢山ある中でしたが 少し前に予約してあった歯医者さんに行きました。 PMTC★というクリーニングを定期的に※やって もらってますが、今回は少し間が空いたので大分 汚れが付いてしまっていました。(^_^;) ※私は、特に 茶渋等の…

季節、超先取りで・・・[228]

昨夜、押入れを整理していたら懐かしい葉書※が出て来ました。 綺麗なチョコの箱に入れてしまってあったのですが、急遽それを 「額縁」にして、展示用の作品を作ってみました〜!(*^。^*) ※正確には「葉書大のダンボール紙」に貼り付けたエコです♪ 展示する時…

ジェットコースターみたいな気温変化![227]

この言葉は、お弁当の配達員:Kさんの昨日の一言です♪ 昨日は真冬の出で立ち、で、今日はTシャツ姿でした。(^_^;) こちらは、こんな変なお天気ですが みなさんの所は如何でしょうか? 体調は大丈夫ですか〜?(・。・)h まだまだ不安定な天候※が続きそうなの…

ペーパー栄養士♪[226]

20年以上前、お料理は得意じゃなかった私が、なぜか 栄養面にだけは興味があって、通信教育からスタートして とうとう専門学校に入学することになりました。(*^。^*) その学校には優先入学と言う、社会人の為のコースがあり 高校時代の成績証明と、面接の…

小さな風♪ [225]

団地のリフォーム工事よりも賑やかだった選挙カーの マイク音が、今日はスッカリ静かになりました。(*^。^*) 「市長&市議会議員の補欠選挙の日」薄っすらと雲っていますが 夜には雨になるみたいなので、早目に散歩がてら?出掛けようと 思っています。大き…

ウィルコム、頑張れ![224]

久しぶりに、PHSからです。 上手く行きますように! 【2010.4.10.土.14:20現在の「ページビュー“254”」】 ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます! 【お詫び】 PHSからの日記更新だと、なぜだか?(私だけ?) コメントを入れて頂くこと…

一匹狼(鶏)♪の私で。 [223]

4月9日は丁度一年前、年甲斐もなく楽しんでハシャいでしまった 「大手手芸店コミュニティーサイト:以下★と記」を冬眠した日です。 沢山のお友達を作って、毎日コメントを書かせて頂いて、ホントに 楽しい楽しい日々でした。でも、いよいよ、その楽しかっ…

「ノンちゃん 雲に乗る」読了しました♪[222]

遠い昔に、とっくに読んでいる、と思っていた名作ですが それは、全く私の勘違いでした。小さい頃に、会う人毎に 「のんちゃんだから、『ノンちゃん雲に乗る』だ〜♪」と 言われたりして、いつの間にか自分でも読んでるハズだと 思っていましたが、数年前に「…

脳卒中[221]

珍しく夫と「お昼のワイドショー」を観ています。 巨人軍の木村コーチの悲しいニュースから始まり 宮川大助さんが体験談を生々しく話されました。 (同じ病気を患った夫も大きく頷いていました) 脳卒中は 1.脳梗塞 2.脳出血 3.くも膜下出血 に分類さ…

『嬉しい』でいいのかな〜?(・。・)h [220]

「タイトル」はチョッと微妙ですが、昨日、病院から戻ったら 玄関ドアの取っ手に、紙袋がぶらさがっていました。(^。^)h お隣さんがお引越しされ、ご挨拶に来て下さったみたいです♪ このお隣さん(日記にも書きましたが)今年のお正月、悲しい姿で 発見され…

「水戸黄門」のお銀ちゃん♪次回シリーズで見納め![219]

入浴シーンで有名だった?、由美かおるさんが 次の作シリーズを最後に、降板されるそうです。 時代劇が大好きな夫を始め、男性ファンには ショックかも?しれませんが、立ち回りシーン等 59歳には厳しくなってしまったのかも?ですね〜。 詳細はこちらから…

桜のトンネル♪(*^。^*) [218]

地元の桜も、今日あたり満開そうなので、いよいよ 「さくら通り」をミニバスで訪ねることにしました。 窓から遠くに見えるバスの往来をチェックし、たぶん 「この時間はミニバス!」って、勇んで出掛けたら・・・ なんと途中でローテーションが変わったみたい?…

初心を思い出す!p(^‐^)q [217]

素敵なブログ仲間の日記※で、私も思い出しました! 初心、ついつい忘れてしまいがちですが、そうなんです もし忘れていたら、思い出せばいいんですよね〜!(^_-) ※tk1969さん経由で、知り合えたackey14さんです♪ http://d.hatena.ne.jp/ackey14/20100403 4…

最新作:春色のカゴと、宝物のコースター♪[216]

昨夜の強風で心配された桜でしたが、幸い開花したばかりだったので 何とか無事でいてくれたみたいです。(宅配弁当の配達員Kさん情報) 今日の作品は、その桜をイメージして作りました。(*^。^*) 紙バンドの 名前も「さくらまつり」です。(「Mellow House…

同い年の従姉妹が、おばあちゃんになりました!\(^o^)/[215]

昨日の夕方、従姉妹のYちゃんの娘:Mちゃんに男の子が生まれ 同い年の従姉妹:Yちゃんが、若いおばあちゃんになりました! Mちゃんが、最近では早い結婚とはいえ、う〜ん、という気持ち? でもでも、無事に生まれて、ホントにヨカッタ!心からMちゃんと…