マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ブログのマナーとは?[232]

ブログを始める時、気を付けるべきことを知りたくて「マナー本」を
ネットで探しましたが、結局いまだ入手できず、です。で、自分なりに
「これだけは気を付けたい」と思っていることを書き出してみました。
あくまで、「マイブログのマイルール」ですが…(^。^)h


 ●更新は、一定のペースで。(理想的には、毎日がベストかな?)
 ◆返信は、なるべく早く(できれば24h以内?)もれなく順番に。
  (もの凄い数のコメントのブログでは無理でしょうが、そんな場合
  後日ブログに一括&一言でも御礼を入れるのがマナーかな〜?と)
 ★当日更新前に、前日以前の日記へ頂いたコメントに返信を行なう。
  (これには特に、賛否両論があるかと思いますが、私は、やはり
   逸る気持ちを押さえてでも、返信を先に入れたいナと思います)


あと、“「ブログ」とは?”、もちろん私の場合ですが


 1.まずは・・・自分が楽しめるもの※【追記】をご覧下さい。
 2.できれば訪問して下さる皆様にも楽しんで頂けるもの
 3.記念に残せるもの(今後も100日毎に本にする予定です)


って思っています。(^_^)


勝手なことを書いてしまいましたが、考え方は、人それぞれなので
よかったら、みなさまの、考え、感想等をお聞かせ下さい。<(_ _)>


【2010.4.18.日.13:10現在の「ページビュー“205”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


※【2010.7.19.12:40】
最終的に楽しめるものという意味です。時には、夫の病気のこと
愚痴っぽいこと?etc.も書いてしまいますが、あとから振り返って
読んた時、クスッと笑える何かが残っていればOK♪ということで・・・