マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンド婚式 (* ̄。 ̄*)

既に昨日の話となってしまいましたが・・・私の実家の両親が、29日 結婚60周年『ダイヤモンド婚式』を迎えることが出来ました。(^。^) 父がお世話になってる施設で母持参のケーキを二人で食べたそうです。 夜に私が掛けた長電話(本当に長い!)で、慎ま…

障害者になりたくなかった!

夫は時々この言葉を発します。私は何て答えていいのかわからなくなり 殆どは黙って時が過ぎるのを待ちますが、心の中で、実は・・・「私も 障害者の妻にはなりたくなかった!」と呟く鬼嫁でありま〜す。(^_-) ドキュメンタリーの番組などで、『障害を持った…

それぞれの幸せ♪ (●^o^●)

『何が幸せだか わからないよな〜!』『○○さん、いいよな〜♪』と 同僚だった夫に向かって、思いもよらない言葉をかけてくれたKさん。 長期入院後何とか復職しフーフー言ってた夫は目を丸くしたそうです。 この時のKさんは、独身だったので、妻に付き添われ…

転倒に気を付けましょう! (・。・)h

今朝、長いトイレタイム(居眠りをしちゃいました♪)を終えて、さぁ 立ち上がろうと思ったら、片足がしびれていた為か、よろめいてしまい もう少しで転ぶところでした!(^。^;)フウ(転ばずに済んでヨカッタ〜) 年齢がいってからの転倒は、即 骨折に結びつくし…

悲しみが和らぎますように!

「悲しみを乗り越えて♪」という言葉を、私も時々使ってしまいますが 先日、米国テレビドラマ「CSI・マイアミ」の中で、主人公が誰かに 「奥さんを亡くした悲しみをどうやって乗り越えたのか」と聞かれた時 『乗り越えられていない』と答えたのが、とても…

ミニミニ・クリスマスツリー♪別バージョン

『ミニミニ・クリスマスツリー』メルヘンタイプ?にトライしました! 今日は定例会日なので、事前の予習?と、色々と確認を兼ねて。(^_-) 縦紐の取り数も変えたりしましたが、やはり3本取に落ち着きました。 ビーズは、以前「金魚鉢」時に使った残りを貼り…

ミニミニ・クリスマスツリー♪、型紙も出来ました! (^O^)/

★↓より作り易い最新版を是非ご覧ください! http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20171206 既に沢山の方※が作って下さっているミニミニクリスマスツリーですが 明日の定例会用に「型紙」も作成しましたので、参考にしてください♪ 相変わらずのヘタなフリーハンド…

元気をくれる人たち♪に感謝!

私の身の周りには、色んな形で元気をくれる人達がいます。(*^。^*) ● 毎日お弁当を配ってくれる「ワタミタクショク」の配達員Kさん。 ◆ 飲料ペットのケースを月に何度か届けてくれるクロネコのSさん。 ★ 「S友」?階雑貨品売り場レジ係のキッチリ・レジ子…

スナック(orスナップ)エンドウ♪

スナックエンドウをご存知ですか?私は2年位前に初めて知りました! 生協のチラシで見つけて勇気をもって注文したら・・・ふっくらとした エンドウマメみたいな、柔らかくて甘くて とても美味しい野菜でした。 ボリュームはエンドウマメの2〜3倍?大きい…

不思議な雲

ニュースという程ではありませんが(^_^;)、昨日の夕方 ベランダから 不思議な雲のかたまりが見えたので 記念にと 撮影しました。(^。^)h チョッと不気味な感じもしましたが、何ごとも起こらなくてヨカッタ! 今日も、昨日よりは幾分明るい雲ですが、大きなテ…

食材の優等生♪ (●^o^●)

それは、なんと言っても・・・納豆とお豆腐だと思いま〜す!(^。^)h 平日は お弁当の宅配に頼っている我家ですが、土日だけは、手作りが 中心になります。その際の強い味方が、今挙げたお二人さんなのです♪ 納豆の方は、ごく普通にネギか、タマネギ(これが…

こ・ろ・あ・い

マイブログの宣伝みたいで恐縮ですが〜、私は「マイベストペース」と 「コツコツ」という言葉が大好きです!『他人と競うのではなく自分に 一番合ったペースで、ゆっくりとコツコツと綴っていこう!p(^‐^)q』 そんな意味を込めて、ブログのタイトルにしまし…

検診第二弾&イルミネーション♪ (*^。^*)

検診第二段の「マンモグラフィー」を無事に終え、病院前からの帰り道 イルミネーションを少しだけ楽しむことが出来ました。(^。^) 画像は 旧型PHSで目が粗くて恐縮ですが雰囲気だけでもお伝え出来るかな? 第一弾で再検査だった項目が、今日、別の件で精…

『 江夏の21球 』

今日のネット新聞で久々にタイトルの文字が踊っていました!(*^。^*) 「なんのこと?」って思った野球ファンの方も多かったのでしょうか? 1979年、マスカット君にとっては、忘れられない緊張の時間・・・ スポーツドキュメンタリー番組などでも何度か取…

「 災い転じて・・・

福となす!」とまでは行かなくても、最近なぜか色々失敗したことから 新しい発見があったり新しい出会いがあったりしている私です。(^。^) 記憶の新しいできごとから順に列挙すると・・・ ● カメラ用ソフトから、画像をメールに送信できなくなり※初めて メー…

“蓋(ふた)付き”石畳編みケース♪

石畳のん♪を名乗っているのに〜、私は石畳編みがチョッと苦手です。 特に底目数(縦×横)が奇数目以外:偶数×偶数と奇数×偶数の場合を 殆ど作ったことがありません。(数えたら、1個だけでした。(^_^;)) でも、奇数×奇数のケースの蓋の場合は、どうしても…

巻尺♪

やっと、念願の国産の巻尺(画像手前)を購入出来ました!\(^o^)/ 地元にあった唯一の手芸店が閉店してしまい(閉店セール時には既に 完売で購入不可)ネット店にも無く、香る?巻尺でガマンしてました。 いつか飛ぶだろうと思っていた“香り”ですが、変わ…

去り行く時代劇 (-_-)

『水戸黄門』が、11日に最終収録を終えた、との記事がありました。 1969年から始まって42年。通算43部、1227回だそうです! 助さんから昇格した、最後の黄門様の寂しげなコメントもありました。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/2011111…

男の涙 (T_T)

野球のことは全く無知な私ですが、ネットニュースに泣いている男性の 画像が大きく取り上げられていました。そう言えば、少し前には政界で 泣いた方もいらしたし、もう少し前は泣いて土下座した社長さんも・・・ 昔は『男の子は人前で泣いちゃイケない』って教…

3年ぶりの検診 p(^‐^)q

久々に一人の遠出?というのに、外は冷たい雨が降っています。(-_-) と言っても、電車に乗って隣の駅の病院へ検診※に行くだけですが・・・ ※市の「無料検診」です。夫の退職後から、お世話になり始めました。 去年は「目の病気」で、それこそ目一杯で、一般検診…

インスタント・コーヒー♪ 〜それぞれの美味しさ〜

久々に、ホッとなコーヒーを飲みました。(●^o^●)インスタント ですが、とても美味しかった〜!(ネスカフェ+クリープスティック) 昨日までは冷蔵ボトルコーヒー(ブレンディー無糖)でした。(^_^;) 季節が足早に巡り、秋から冬、窓からの木々もスッカ…

嬉しい&有難いできごと♪ (*^。^*)

昨日は「立冬」とのことで、一気に涼しさ(寒さ)が強まりましたネ。 今日は更に強まったみたいですが、明日は更に々厳しくなりそうです。 (毎日お弁当を届けてくれる配達員K気象予報士さん?からの情報♪) 話は変わって、昨日はブログ関係で、嬉しいメー…

点字ブロック上の立ち話 (-_-)

今日は珍しく一人で郵便物の投函に出掛けました。その帰り道の光景。 団地公園内の道路中央に敷かれている点字ブロックの上で、高校生達が 輪になってお喋りをしていました。その横を、やや迂回して通った私。 健常な私はブロックを利用するわけではありませ…

繰り返せることの幸せ♪ (* ̄。 ̄*)

今週のお題「センチメンタルな秋」 3本目ということで・・・(^_^;) 結婚して何年か経ち、主婦の仕事にも慣れてきた頃、来る日も来る日も 同じことを繰り返す生活に、少〜し寂しさを感じることがありました。 珍しく友人に電話して悩み無き悩みを聞いてもら…

追悼 S先生

30年前の初心者講習会で、油絵が全く初めてだった私に一から油絵を 教えて下さったS先生が逝去されたことを、奥様からの喪中葉書で知り ました。10年位前に、大病を乗り越えられて元気になられたのに・・・ もう何年も前に油絵を描くことを止めてしまった…

ダビング作業が やっと一段落♪

夏から続いていたダビング作業が、何とか一段落しました!(^。^;)フウ 地デジの関係で、一番お手頃なダビング・デッキを購入することになり 昔録画したテレビ番組や映画をビデオからDVDに録画し直しました。 簡単な機械でも、夫にとっては難関だったみたいで…

秋の手作り昼ご飯♪(●^o^●)

本日2本目です。 今週のお題「センチメンタルな秋」とは又も 少しズレているかもしれませんが・・・久しぶりに手の込んだお昼※を 手作りしたので、記念に写真を撮りました!(^O^)/ 味もまずまず?? ※本日のメニュー(よく見ると手抜きがバレバレですね。…

たくさんの方に支えられて♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

今週のお題は「センチメンタルな秋」ということですが、それとは少し 違うのかも知れませんが・・・毎日、マイブログの「ページビュー」を チェックしたり、今日のように「はてなからお知らせメール」を届くと あ〜、こんな身勝手な私を支えてくださっている…

壁紙仲間♪(*^。^*)

はてなさんには、いったい何種類の壁紙があるのでしょう?(・。・)h おそらく数百種類かと思いますが、そんな中で、自分と全く同じ壁紙を 選んでいる方に出会えると、とっても嬉しくなります♪偶然だと尚更! 時々「初投稿ブログコーナー」を覗き見しますが…

給料は・・・我慢料。

仕事をしてると多かれ少なかれ、ムッとすることがあるかと思います。 職種にもよりますが、営業職の人達は、連日なんじゃないかな〜?と。 事務職だった私は、そういう経験は少ない方だと思いますが、一方夫は 人が相手の仕事だったので、ガマンガマンの連続…