マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり休んで下さい♪[305]

『W杯』の日本、あと一歩、本当にあと一歩でした〜! “死力尽くし完全燃焼、4年後につながる敗退”という見出しで 暖かい記事※がありましたが、正にその通りだと思いました! 「産経ネットニュース」 http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100630/scr100…

「暑中見舞い」は決まり♪(^。^)v [304]

な、なんと、はてな仲間のtk1969さん(プロの写真家)が 爽やか向日葵画像を太っ腹公開して下さいました。\(^o^)/ 早速私は・・・「壁紙」に設定しました!(* ̄。 ̄*)ウットリ そのまま葉書タイプ用紙に印刷すれば、素敵な暑中見舞いの完成! 強力カラープ…

好きな歌♪[303]

心に響くメロディーに、私は 最近あまり出合えませんでしたが… はてな仲間さんのお一人が紹介されてた「かりゆし58」という グループの「オワリはじまり」を聴き久々に心地よさを感じました。 しっとりした歌が好きな私、今までグググッとくる曲がありまし…

シナノゴールド♪[302]

今季、我家で頻出した「りんご:シナノゴールド」です♪ 「りんごの効用」は昔から色々言われていますが、我家の 一番は夫の便秘解消目的!もちろん、美味しさ・歯ごたえ 手軽さ(お値段も含め)でも果物の女王様※だと思います。 ※王様は誰かな〜?みかんちゃ…

今日から、また気持ち新たに♪p(^‐^)q [301]

みなさま、昨日の記念すべき“300日継続達成日記”に 嬉しい嬉しいコメント&☆を沢山ありがとうございました! (もちろん、覗いて下さった 多勢の皆様にも大感謝です) 偶然にも、W杯日本の大勝利と重なったことも大変光栄でした。 さらに「初心者講習会③」…

心から\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/[300]

何個「\(^o^)/」マークを付けても足りません! 日本、見事な勝利だったみたいですね♪(*^。^*) 関係者の皆様、心からおめでとうございます! そして、寝ずに応援してくれたみなさま 朝早く起きて応援してくれたみなさま 心からお疲れ様でした! 先程PCを…

梅雨を飛び越えて夏♪[299]

昨日『本格的な梅雨』とお伝えしたばかりですが 今日はチョッと早目の「真夏画像」です♪(^。^)h とうもろこしは、今年初めていただきました♪ 今回も「蒸し器」でふかしました。“茹でる”と “レンジでチン”の中間位の美味しさかな?(^。^)h 下の画像は、「かこ…

本格的な梅雨♪[298]

梅雨らしい、勢いのある雨が降っています。(・。・)h お仕事や出掛ける用事のある方は大変でしょうが、家で 過ごせる日は、こんな雨もイヤではありません。(^。^)h 今日は「紙バンド」のキット作りをする予定だったので、恒例の 散歩&買物も中止になりそうな…

思い出の「横浜」♪[297]

「横浜」を最初に訪れたのはいつだったか憶えていませんが おそらく小学校時代の遠足か何かだったと思います。きっと 「マリンタワー」に登り、「氷川丸」も見学したのでしょう♪ そのあと?で、家族でも行きました。その時は「遊覧船」に乗って 港を周遊した…

ビッグなエコ展示会のお知らせ♪[296]

『紙バンド』界では超有名な方々の「作品展示会」が 7月中旬に、「横浜」の素敵な洋館で開催されます。※ 恩師であります荒関まゆみ先生も参加されます♪(*^。^*) ※ 「港の見える丘公園」近くの「山手111番館」にて 2010年7月16日〜21日 入場無料11〜16時(最…

蒸し暑さetc.に負けないで!p(^‐^)q [295]

雨こそ降っていませんが、こちらはムシムシ状態です! それでも、窓を開けるとスーッと風が通り少し爽やかに。 なるべくエアコンは使わずに過ごしたいと思います♪※ ※夜は小さな虫が入るので窓は開けずタイマー運転です。 6月も今日は20日。間もなく「夏至…

シリーズ最後は風景画で♪[294]

みなさま、何日も お付き合い下さりありがとうございました。 もう止めてしまった趣味を紹介するのも どうかと思いましたが 暖かなコメントを頂き、つい調子に乗ってしまいました。(^_^;) 特に昨日の絵:友人Kちゃんを描いた「くつろいで」に 私だけでなく …

Kちゃん、お疲れ様![293]

予定を変更し、一番最後にと思っていた、気に入っている絵の一枚を 今日掲載させて頂くことにしました。実は、モデルをしてくれた女性は 油絵専門学校のクラスメートだった北国在住のKちゃんなんですが… 昨日、絵の掲載について了解を得ようと久々にメール…

油絵学校の課題&宿題♪[292]

スミマセン!呆れられてしまいそうですが、折角なので シリーズで?掲載させて頂くことにしました♪(*^。^*) 「静物」2枚は学校の授業課題で皆同じ作品を描きました。 「モナリザ」は宿題で、一人一人好みの?絵を模写しました。 私の場合は、好みというより…

紫陽花 の油絵♪[291]

遠い昔に描いた油絵を、昨日勇気を持って掲載させて頂いたら 嬉しい反応をたくさん頂いたので、調子に乗って今日は2枚も 載せちゃいました。2枚目は私の記念すべき「油絵処女作」です♪ 子供のころから絵は大好きでしたが、クレヨンから絵の具になり 挫折。…

「横浜」&『絵』つながりで・・・(^^ゞ[290]

大変お恥ずかしいのですが、26年近く前に、私が描いた 「赤レンガ倉庫」の油絵をアップしちゃいました!(^。^)h かなり縮小したので、少しはアラが見えにくくなったかな? この頃は、「みなとみらい」は、まだ全く開発されておらず 「赤レンガ倉庫」もヒッ…

横浜の思い出♪[289]

2ヶ月近く前の話になってしまいますが、我家のメインイベント♪ 『横浜へ「氷川丸」に会いに行く旅』の折、夫が一目惚れしてしまって 家に連れて帰った「水彩画」をお披露目させて頂きます!(*^。^*) 持ち帰る為の額縁探しにも苦労したのに、開梱が今頃にな…

我家のラーメン♪[288]

いよいよ梅雨でしょうか?なんかジメジメして来ましたが みなさんのところは如何ですか?(・。・)h お天気や疲れに 打ち勝つように、食事はキッチリ摂りたいですね♪(^。^)hな〜んて、いつも手抜きの私。土・日だけはイヤでも3食 作らなくちゃいけないので、冷…

心から声援をおくりたい![287]

いよいよW杯が始まり、他国同士の試合でもワクワクしました! リアルタイム観戦は無理そうな我家ですが、心から熱く熱く 日本代表のみなさんに声援をおくりたいと思います!p(^‐^)q もう一つ声援をおくりたいのが「宮崎県」のみなさんです! あんなに明るか…

色違い&幅違い♪[286]

お陰様で、人気沸騰中??の『縞のカードケース』(*^。^*) 紙バンド初心者さんにも是非是非トライして頂きたいと思い 【底部分の組み方】を画像入りで掲載させて頂きます!p(^‐^)q 【トップ画像】手前の作品は、色を全く逆にして、側面の紐幅を 2倍の太さに…

嬉しい嬉しい画像♪が又届きました〜!\(^o^)/[285]

先日レシピ公開させて頂いた『縞のカード(名刺もOK)ケース』を 早速作って下さった方が、もう一人いらっしゃいました♪\(^o^)/ 下の2枚は昨夜お忙しい中送って下さった素敵な画像※です! ※2枚とも縮小させて頂きました パッチワーク名人で、私の紙バン…

自分に似てる?有名人♪[284]

いつものように、起きてブログをフラフラ拝見してたら もりちゃん※日記に楽しい記事を発見しました!(^。^) 有名人同士や、サッカー選手とフィットネスジムに来てた オバチャンが似てるなど、楽しい内容でした。(^。^)h ※作家の森沢明夫さんです。ブログはこ…

【追記】あまりに嬉しかったので別項目を立てました!(6月8日分)

本日レシピ公開したばかりの『縞のケース』を もう作って下さった方がいらっしゃいました!\(^o^)/ メールで画像も送って下さり、掲載許可も戴きましたので こちらに入れさせて頂きます。ひぐみんさん、ホントにありがとう♪ 【ひぐみんさん作品画像】 ★下…

名刺ケースの材料&作り方♪(^。^)h[283]

熱いリクエストに お応えし (^_-)『レシピ』を太っ腹?公開します! 名刺も入る「縞のカードケース」・レシピ デザイン:石畳のん♪ 【材 料】≪ 底部(ベース色)≫〈1〉横紐短 12本幅 10cm×1本 〈2〉縦紐 12本幅 13cm×3本 〈3〉横紐 12本…

ピーナツバター♪[282]

昨日 お仲間ブログで「ランチパック※」画像を拝見してから 今朝のパンは決まってました。(^。^)h “トーストしない”食パンに お気に入りの「ピーナツバター」をぬるだけ。トーストしないことが ポイント!ランチパックを作った人は偉い♪(^o^)\(^^ )エライ! …

広がれ!紙バンド仲間♪ (^O^)/ [281]

【画像】は、最新作「箸置き」&箸です♪ 唯一の手芸の趣味に出会えたのは、もう5年以上前のことでした。 旧友:きょんさん(先日の講習会で特別講師もしてくれました)が 素敵な籠を色々プレゼントしてくれて、その内『作ってみる?』って 自宅にまで招いて…

名刺入れ・・・小さいのに苦戦!(^。^;)フウ[280]

『メガネケース』が好評だったので(ホントか〜?) さらに小さな「名刺入れ」にトライしたのですが… 小さいから あっという間に出来ると思っていたのに かなり苦戦してしまいました。「手作業には やはり 程よい大きさがある」ということを実感しました! …

浴室掃除を予約しました![279]

気になって、気になって、仕方なかった風呂場天井のカビ! 見て見ないふりをしていましたが、とうとう限界そうなので 2年前にお願いして、とても綺麗にしてくれた業者さんに、先程 予約を入れました!「年賀状や暑中見舞い」もマメに下さってて いつかお願…

ご褒美♪(*^。^*) [278]

先程までキットの仕上げを頑張り、発送完了しました!\(^o^)/ で、チョッと最後の袋詰めを手伝ってくれた夫へのご褒美は・・・ 「ガスト」の『ハンバーグ&エビフライ弁当(ゴマ塩抜)』です♪ うふ、自分へのご褒美は・・・ ●お馴染みかこちゃんからの “素…

二度寝![277]

病院付添日※だというのに、二度寝してしまいました!(-_-;) 何とか、30分で起きたので、間に合いそうですが…(^。^;)フウ 今から、夫を起こして、朝ご飯から頑張りま〜す!p(^‐^)q ※今日は受付が午前のみだった皮膚科です(次回からは午後に!) 【 2010.6.2.…