マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

色違い&幅違い♪[286]


お陰様で、人気沸騰中??の『縞のカードケース』(*^。^*)
紙バンド初心者さんにも是非是非トライして頂きたいと思い
【底部分の組み方】を画像入りで掲載させて頂きます!p(^‐^)q


【トップ画像】手前の作品は、色を全く逆にして、側面の紐幅を
2倍の太さにしたものです。雰囲気が少し違った感じでしょうか?
前作の細い方が幾分楽に編めるかも?(^。^)( 裂く手間はアリ)
さてさて、みなさまは、どちらがお好みでしょうか?(^。^)h


【底部分の組み方】
注:最近 初トライした「両面テープ方式」を用いていますが
もちろん、中央の十字から始める方法でも大丈夫です。(^。^)v


1.両面テープを垂直に貼り「横紐短」を中央に、上下に「横紐」置く


2.「縦紐」2本を左右から深めに入れ、両端にボンドを付ける


3.「2」のボンドの上に「縦紐」をずらして貼り付ける


4.「縦紐」の2ヶ所にボンドを付け「横紐短」も固定する


5.「縦紐細」2本を重ね左右の縦紐とは逆の網目になるように入れる


6.左右に広げる


7.中央に最後の「縦紐」を入れて間隔を均一に整える
(網目の順番は最初に固定した両端の縦紐と同じになる)


8.中央の「縦紐」の上下を固定する


9.裏返して「縦紐細」の4ヶ所もボンドで固定する


10.表に戻して、側面を立ち上げる(長辺は定規等をあてて)


★ここから先の【側面部分】は6月8日の日記内【手順】を
ご覧下さい。<(_ _)> 【材料】の詳細もこちらにあります。
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100608


何度も掲載してしまい、シツコイと呆れられそうですが
初心者さんだけでなく、「講習会」等にも、お薦めなので
エコラーの皆様にも作って頂けると大変嬉しく思います。
更に、ご感想・アドバイス等も戴けたなら幸いです。<(_ _)>


【 2010.6.11.金.13:35現在の「ページビュー“345”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!



2014年9月より「ブログ村」のランキングに参加させて頂いてます!
↓下のチューリップ画像をクリックして戴けると大変嬉しいです。


にほんブログ村