マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっちゃんのパンアート♪

『ゴールデンウィーク』と言っても、旅行・遠出とは無縁の我家ですが 紙バンドサークルのさっちゃんの、紙バンドをやる前からの趣味である パンアートの展覧会へ出掛けて来ました。途中までは夫も一緒でしたが 駅に着いたら既にグロッキー状態で、ホテル無料…

パンジーのトレーバスケット♪ (*^。^*)

“花の石畳シリーズ”、公園花壇で満開のパンジー※に挑戦しました♪ あの『寄せ鍋』のあとでは、あまりにもお恥かしいのですが、私なりに ベストを尽くした作品。ふふふ、紐は・・・何とハマナカさんで〜す! ※記念に「PHS画像」を追加しました♪(2012.7.21.…

美し過ぎる寄せ鍋♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ

全国のみなさま〜、どうぞ感嘆の溜息をついて下さ〜〜〜い!(^O^)/ 素晴らしいでしょ〜!全て(何とお鍋まで)「紙バンド※」で出来てる 「素敵な素敵な寄せ鍋さん」が、とうとう完成しました〜!\(^o^)/ ※新素材の、ラタン・ループ等も含まれます 昨年末…

芽〜でるさんの「PPバンドで編むペンたて」

はてな仲間で、数少ない?紙バンドのお仲間でもある芽〜でるさんは〜 実はPPバンド作家さんでもあります♪その彼女が惜しげなく作り方を 公開して下さった小さなカゴに私は興味津々〜でありました。(^。^)h やらなければならないことが沢山あるのに、どうし…

久々の小型シュークリーム♪ (●^o^●)

【画像】半分食べてしまった残りでお恥かしいですが、掲載しました♪ 昨日は、昼食後のデザートとして、何年かぶりで、「生協」でGETの 小型シュークリーム(生協では初登場)※を食べ大満足でした!(^。^) ※カスタードクリームは、かなり本格的なのに、4…

「石畳編み」と「腰痛」の関係

姿勢のせいもあるとは思うのですが、数年前に初めて紙バンドの公募に 石畳編み※で参加した私は一気に編み上げ酷い腰痛に見舞われました。 それ以来、石畳編みはお休みしていましたが、去年から再開しました♪ ※ 「四つ畳み編み」と紹介しているテキストやブロ…

マスカット君の経過報告&優しい隣人さん♪ (*^。^*)

隣駅の「整形外科」で先週『ドゥケルバン腱鞘炎』と『ガングリオン』 という立派な病名を二つも戴いてしまったマスカット君ですが、今日は 2度目の通院で『順調に回復しているので二週間後でいいですよ』との 嬉しい診断を頂きました。この先生からの嬉しい…

トイレ掃除の特権♪

みなさんはトイレ掃除が好きですか?(^。^)h 『好きです!』と答える 方は、たぶん少ないと思います。ハッキリ言って、私は「嫌いです!」 でも、嫌々ながらも 結局やらなくちゃならないのも現実です。(-_-;) 少し前に「トイレの神様」という歌(タイトルは…

桜のような歯科衛生士さん♪ (●^o^●)

2月の予約は『帯状疱疹』で先延ばしに、延ばした3日の予約は、あの 『爆弾低気圧』で更に延ばすことになりました。そうして、やっと昨日 9日に、お陰様で無事にマスカット君のPMTC※が決行されました! ※夫の歯のクリーニング 前の担当の先生が産休に…

爆弾低気圧・食当たり・ガングリオン・腱鞘炎・マエケンのノーヒットノーラン

一週間のご無沙汰でした。※ この間に訪ねて下さった方々、 心配して メールを下さった方、ゴメンナサイ!爆弾低気圧が日本列島を襲った頃 珍しく私も体調を崩し食欲が全く無い一日を超珍しく過していました。 ※玉置宏さんの名台詞。懐かしいと思われる“あな…