マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

マスカット君の経過報告&優しい隣人さん♪ (*^。^*)



隣駅の「整形外科」で先週『ドゥケルバン腱鞘炎』と『ガングリオン
という立派な病名を二つも戴いてしまったマスカット君ですが、今日は
2度目の通院で『順調に回復しているので二週間後でいいですよ』との


嬉しい診断を頂きました。この先生からの嬉しいお言葉で、暗目だった
マスカット君もスッカリ明るくなり、メインストリートに飾ってあった
鯉のぼりに眩しい笑顔を向けていました。(本番はまだ大分先ですが)


先週と同じくホテル喫茶室でお茶して夕飯をGET(今日はグラタン)
最寄駅に辿り着いたら雨がパラパラと降り出しました。急いで帰ろう!
と思っていたら、上の階に住むMさんのお勤め帰りにバッタリと遭遇。


珍しいことなので、少しお話しながら歩きましたが、私達のペースでは
申し訳ないので先に行って頂くことに。又、二人だけに戻って小降りの
雨の中、例によってノンビリ歩いていたら・・・な、なんと向こうから


Mさんが、傘を差し、手には別の傘を持ってニッコリ笑いながら走って
いらっしゃいました!そうなんです。お疲れで帰駅されたばかりなのに
傘を持たない私達の為に急ぎ足で帰宅され傘を届けて下さったのです!


あ〜なんという優しさなのでしょう♪都心への通勤で早朝に出掛けられ
遅くまでお仕事をされて帰宅されたばかりなのに。それも、数えるほど
しか話したことがない隣人の為に。夫も『優しい方だな〜♪』と心から


感動していました!そして更にこんなお話も伺えました。『外壁工事の
職人さんがベランダで楽しそうに話しているから、タマタマ休暇で家に
いる自分は、なるべく気配を感じさせぬ様に静かに行動してます』と。


ふ〜、なんという気遣いでしょう♪(* ̄。 ̄*)ウットリ 私達には到底
できることではありませんが〜、世の中には、こういう人が存在すると
知って、とっても嬉しくなり、又皆様にもお聞かせしたくなりました。


かなり長文になってしまいましたが、どうかお許し下さい。<(_ _)>


********************************
【4月12日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“549”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************