マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「石畳編み」と「腰痛」の関係


姿勢のせいもあるとは思うのですが、数年前に初めて紙バンドの公募に
石畳編み※で参加した私は一気に編み上げ酷い腰痛に見舞われました。
それ以来、石畳編みはお休みしていましたが、去年から再開しました♪

「四つ畳み編み」と紹介しているテキストやブログもありますが、私は
自分のペンネームに一部使わせてもらった“石畳”を貫いていま〜す!


【石畳のん♪オリジナル石畳作品一覧】
●公募に初めて応募した作品(テキスト掲載はありませんでしたが…)


◆2011年10月の「薔薇付き石畳ケース」

詳細は右日記へ→ http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20111001


★最新作「花の石畳トレーバスケット」(何度もすみません!(^_^;))

詳細は右日記へ→ http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120331


おっと、肝心な話ですが、最新作『花の石畳〜』を何回も何回も何回も
トライしたせいで?あの腰痛が復活してしまいました!(>_<) で、また
封印して、約2週間、症状も改善したのでボチボチ再開する予定です。


私みたいな腰痛に見舞われた方が他におられるか確認はしていませんが
初めてトライする方は、どうぞ一気に編まずに、休み休みで、姿勢にも
充分気を付けられ、石畳編みとのイイ関係を保って下さ〜い♪(^O^)/


********************************
【4月13日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1097”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************