マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

+「ショート動画」8本でチューリップ完成!

お題「わたしの癒やし」

 

まず始めに・・・台風 お見舞い申し上げます!

皆様のお住まい地域に大きな影響がないことを祈っております。当地は

お陰様で被害は無い様です。(近くの川には久々に警報が出ましたが)

 

 

さて、8月中には何とか!と思っていた動画が撮れましたので、こんな

大変な情況が続いている中恐縮ですが、ブログを更新させて頂きます。

 「チューリップの小物入れ」 で長くかかってしまい申し訳ありません!

 

夫の加齢問題(私もですが・・・(-_-;))と、住まいの不具合等が重なり

中々時間が取れないこともありましたが~、意欲の低下が一番大きい

痛感しました!まほさんブログ記事のリンク先によると、足腰よりも

記憶力よりも『意欲が先に衰える』とのことでした)疲れた~!を連発

していた私ですが 以前の意欲を少しでも取り戻そうと踏ん張りました♪

 

その割には、今一の仕上がりですが、お時間がありましたら、是非是非

覗いて笑って頂けたら幸いです。ショート動画1本は、1分以内ですが

全部で9本となります!ご面倒ですが お付き合い下さると嬉しいです♪

 

なお、質問・感想などは動画のコメント欄、本ブログのブコメ欄、また

明日以降公開予定の初心者さん用ブログのコメント欄に入れて頂ければ

できるだけ早く、お返事をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

では、前回ご紹介した「ショート動画の1本目」も含めた全てを一気に

掲載させていただきます!(なんか大袈裟な言い方ですね(^_^;)(^_^;))

突っ込み所が満載ですので、笑って頂けるだけで嬉しいです♪ (*^。^*)

 

【1】作品の紹介

www.youtube.com

 

【2】材料の紹介

www.youtube.com

 

【3】花びらの先を丸く切る(「次回は葉っぱ」と言っているのは間違いです)

www.youtube.com

 

【4】花びらの下に切り込みを入れる

www.youtube.com

 

【5】花びらの3枚を貼る(肝心の貼ってる様子が切れてしまいました(-_-;))

www.youtube.com

 

【6】残りの花びら3枚を、【5】の花びらで出来た正三角形の角に貼る。

www.youtube.com

 

【7】花を乾かす間に「葉っぱ」を作る(動画では葉っぱを花びらと言ってます)

www.youtube.com

 

【8】チューリップの形を整える。葉っぱを合体させる。

www.youtube.com

 

【9】完成!

www.youtube.com

 

★何とか30日中にと思い公開してしまいますが訂正も入りそうです!

 

 

★2019年1月28日で、予告通りはてなダイアリー」が終了しました!

 本ブログは記念ブログとして丸ごと手付かずのまま残す予定でしたが

 今回の記事の様に、以前に掲載した内容に関連性のあるものについて

 こちらのブログに引き続き掲載することにしました。紙バンド専門の

 ブログの(「マイベストペース3」)もありますが~、そちらの方は

 主に初心者さん向けに書いております。作品によって両方のブログで

 取り上げることもありますが、どちらも よろしく お願い致します。 

  

★「マイベストペース」は以下の3種類です。宜しくお願い致します ♪

 

1.マイベストペース(はてなダイアリーを丸ごと引越した本ブログ)

https://nonishi.hatenadiary.com/[↑ 多少追加することに変更しました] 

 

2.マイベストペース2(還暦で始めた「はてなブログ」内初ブログ)

http://nonishi.hatenablog.com/[ 2017(H29).7.14.スタート ]

 

3.マイベストペース3(過去の紙バンド記事からと新しい作品も!)

https://nonishi.hatenadiary.jp/[ 2017.9.18.スタートのブログ]

 

 

★お帰りの際に、どちらかのバナーを押して頂けると凄く嬉しいです ♪ 

  

  

 にほんブログ村

 

 

***石畳のん♪作品「御案内」と「委託先」は以下の通り です***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
■四季(春夏秋冬)作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170514
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先「iichi」内ショップ(不定営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

 

【 ↓災害用伝言ダイヤル「171」について 】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20180710