マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新パソコンと、マスカット君の近況です。

【追記3】2014.4.28.(月)23:40 PC巨匠H木さんに、これまでの症状をお話し、連休の間に又来宅して 頂くことになりました。Windows8.1との相性が悪いと思われるウィルス 対策ソフトを、無料ソフトに変更し様子をみてもらうことにしました。 それでもダ…

従妹のYちゃんに改めて感謝! 〜父の初七日に〜

【緊急連絡】2014.4.21.(月)22:30 購入したばかりの新パソコンに重篤な不具合が発生して、急にフリーズ する状況が既に複数回発生しています。今はとりあえず復旧してますが 又いつダウンするかわかりません。ですので、今後マイブログの更新が 途絶えた…

紙バンドのチューリップ♪

【追記2】2014.4.18.(金)深夜0:50 本日(4月18日)、色んな方々に支えらて、父の葬儀(喪主は母)を 無事に終了しました(昨日が湯灌と通夜でした)。私の夫は、結局参列 できませんでしたが・・・初めて家族や親しい親戚に詳細を話し、逆に 温かい言…

父の見舞い & 久々の実家

【追記】2014.4.12.(土)17:20 実家の父や 夫のことで ご心配をお掛けし申し訳ありません。お陰様で 父の様態は安定しているようです。(連絡がないので勝手な解釈です) 夫は相変わらずですが、来週新たな薬にトライ予定で期待しています♪ 〜・〜・〜・〜…

新パソコンに切り替わりましたが・・・

PC巨匠H木さんに依頼した新パソコンの設置が昨日決行されました! やはり、うわさ通り Windows8.1の操作は、XPとは大分違いそうで (巨匠の腕で 最大限 以前の形に近いように設定して頂きましたが〜) 慣れるまでには少し時間がかかりそうです。特に…

明日新パソコン(Windows8.1)に切り替わる予定ですが・・・

それに向け、今のパソコン(WindowsXP)内にある画像等のデーターを メモリースティック等に保存する作業を行っています。OSの変更で 保存媒体が古いものだと反映されない可能性もあるのか?未確認のまま 老夫婦で、もの凄〜くスロースペースでやってるの…

4月5日に退職されるK本Y子さん(愛用化粧品会社のネットスタッフさん)へ

マスカット君と同郷とのことで??、Y仲さんに続いて、大変お世話に なりました♪ 楽しいメルマガや 私のブログも読んで下さっているとの ことで 何度も嬉しい感想や温かい励ましも ありがとうございました! ご実家のお手伝いをされるとのことで、お別れも…

「消費税増額」前の駆け込み消費(我家も一役買ってしまいましたが)で感じたこと

“『消費税増額』前の「駆け込み消費増大」”で、一番苦労したのは、 何と言っても宅配業者さんみたいですね?(・。・)h 価格競争な中で 増大する顧客からの依頼を断ることが出来なかったのも想像できます。 しかし、期日指定の荷物が一週間近く遅れるのに、…

新パソコンが、やっと到着しました〜!(>_<)

“3月28日、金曜日、大安、午後6時から9時”を指定して注文した 新しいパソコンが、一週間近く遅れて本日先ほど無事?到着しました! 配達担当者が本当に申し訳なさそうだったので、笑顔で出迎えました。 なぜ、こんなに遅れたのか?そして、連絡も昨日ま…

新スタートに幸多かれ!とお祈りします♪ 〜 心はいつも一年生 〜

【画像】:昨日PHSで撮影した病院玄関前の満開の桜です♪(*^。^*) 36年前に、私は運送会社の社員として新たなスタートを切りました! その頃は まだ 就職先が選べる程あって、東京の大きな華やかな会社の OLも夢ではなかったのですが〜、私は大好きな…