マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

新パソコンと、マスカット君の近況です。


【追記3】2014.4.28.(月)23:40
PC巨匠H木さんに、これまでの症状をお話し、連休の間に又来宅して
頂くことになりました。Windows8.1との相性が悪いと思われるウィルス
対策ソフトを、無料ソフトに変更し様子をみてもらうことにしました。


それでもダメな場合は・・・パソコンの初期化※になるそう。(-_-;)
また小さくない作業時間と、費用がかかります。マスカット君は、既に
あきらめの境地なので、そうなったら『新しいパソコンを買う』なんて
 ※初期化とリフレッシュは同じ意味?みたいです。


言っていますが・・・我が家の家計は既に大ピンチなので非現実的!?
でも、いよいよとなったら、それしか方法が無いかも?ですぅ。(-_-)
そうならないことを願ってH木さんに見て頂く日を待とうと思います。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


【追記2】2014.4.28.(月)20:40
昨日は『BIOSの初期化』で回復したかに思えた新パソコンですが・・・
甘かったみたいです。また一昨日と同じエラーが表示され、同じような
症状になりました。再びサポートセンターに連絡し、色々試しましたが


『パソコンのリフレッシュが必要そうです』との所で、いったん中断し
私自身のクールダウンをすることにしました。(-_-;) もう何が何だか
先のことを考えると、PCノイローゼ?になりそうだったので。(-_-)


マスカット君の体調も一向に回復せずで、二人で暗〜くなっています。
「HELP!」と叫びたい気分ですが、そこはグッとこらえて今から
パソコン巨匠H木さんに電話します。最後の神頼み?通じますように!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



【追記】2014.4.27.(日)22:30
本日 日曜ですが サポートセンターに電話しました。症状の詳細を伝え
回避方法※をトライしたところ・・・大分改善されました〜。(*^_^*)
※「BIOSの初期化」とかいうものでしたが、若い男性スタッフNさんの
 指示に従い、私は只々キーを押しただけですが、上手く行きました!


メル友の皆様には大袈裟に「緊急連絡」と題したメールをお送りして
しまいましたが、今のところ落ち着いていますので、今後は今まで通り
PCアドレス宛にお送り頂いても大丈夫そうです。もしも再び不安定に


なることがありましたら、再度ご連絡をさせて頂きます。日曜の早朝に
お騒がせしてしまい申し訳ありませんでしたが、今後も温かく見守って
下さいますよう、どうぞ よろしくお願いいたします。(^^;) <(_ _)>


マスカット君は、残念ながら、相変わらずのナヨナヨ状態です。(-_-;)


話はガラッと変わりますが、今日の夜8時半頃から約30分間位?停電
が続きました。ブレーカーが落ちたのだと思ったら、窓の外も真っ暗で
信号機も消えてしまって、慌てました。我が家は食事中(なんと昼食)


でしたが食べ終える頃で助かりました。パソコンも消えてしまったので
状況がつかめず、実家の母に電話してテレビのニュースを見てもらって
大規模な停電とわかりました。幸い我が地域は短時間でしたが、中には


エレベータに閉じ込められた方もいらっしゃるみたいでお気の毒です。
またお風呂に入っていらっしゃた方もいられたと思うと・・・なんと
申し上げてよいやら。我家だったら完全に大パニックでした!(T_T)


数年前にも大きな停電がありましたが昼間だったので今日より冷静に
行動出来た記憶があります。この時も変電所の不具合か何かだったと
思いますが、今後は是非このような事故がないことを願います。(-_-)
※2010(平成22年)11月18日午後3時頃から30分間位
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



新パソコン、瀕死の状態ですぅ。(T_T) 時々デスクトップに表示された
エラー番号を検索してみると・・・どうも“ハードディスクの不良”の
ようで、メーカー交換の対象になるような大問題みたいでした。(-_-)


メーカーには、まだ電話していませんが、交換対象になったとしても〜
既に書き込んでしまったデーターはまっさらになってしまうとのことで
全てが振り出し状態に戻ってしまいます。交換不可能な時も、もちろん


考慮しなければなりません。その場合は、更なる費用が!\(◎o◎)/
お金だけの問題ではなく、又膨大な時間もかかるので、精神的な負担も
マックスになりそうです。マスカット君、いったいどうなるのか???


思えば「WindowsXPのサポートが終了」になるということで、大慌てで
パソコンを買ったことが今回の始まりだったので、もう少しゆったりと
構えていれば・・・と後悔しています。(私としては珍しく?(-_-))


でも、これは結果論で、やはり あの時点では、ベストな選択だったと
思うことにしましょう。今後の不安は大ですが、これまでと同じように
一つ一つ乗り越えて行きたいと思います。夫の病気と同じ感じかな??


その夫ですが、新しく薬を2種試しましたが〜、両方とも副作用が強く
続けることが出来ませんでした。残念!と同時に、薬に頼らない方法で
何とか乗り越えなければ!との新たな決意も芽生えています。(・_・)


みなさまには、父のことに続き、ご心配をお掛けし申し訳ありません。
一難去って又一難、という感じですが、ブログもできる限り更新して
気持ちを明るく前向きに生きて行きますので、今後もよろしくです♪



********************************
【4/21の更新から本日更新前までの「ページビュー」“2,193”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************