マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが1111回目の日記となります♪

2009年8月30日から始めたマイブログ:マイベストペースですが 本日分の この日記で何と“1111回目”となりました!\(^o^)/ 少し前に気付き、折角なので皆様にも是非お知らせしたくなりました♪ こんなに長く続けていられるのは、毎日沢山の皆さん…

マスカット君の美容師役を卒業しました!    〜昨日の美容室デビューで〜

『WindowsXP サポート終了&新パソコン関係』は一先ず置いといて〜 今週のお題「卒業」、ナイスお題に無理やり乗っからせて下さい! 夫:マスカット君に関して、暗い話題が続いていましたが・・・久々に 明るい話題です。お陰様で昨日初美容室を体験しました…

WindowsXP サポート終了、皆さん どうされるのでしょう?

【追記4】配達担当営業所からの連絡は無し。PCも もちろん届かず。 直前の営業所からは連絡があり『消費税の関係で扱い荷物が超激増して 期日指定の荷物も滞っている』ということが分かりました。きっと担当 営業所は苦情の処理で大変なことになっているの…

馬の栞、再び♪

お友達のPチカさんより、朝一番で嬉しいメールが届きました!なんと あの「馬の栞」が、先生(Pチカさんの姪っ子さん)から、今日卒業を 迎えた生徒さんに『この後の人生もウマく行きます様に』の言葉を添え 手渡されたとのこと♪(^。^)h 私は 只々嬉しくて…

薔薇作りの覚え書き  〜荒関まゆみ先生のバラより〜

『はじめましょ!エコクラフト手芸』の、最終ページに掲載されていた 荒関まゆみ先生の「バラのコサージュ」を3個連続で色違いで作らせて 頂きましたが、注意すべき点をまとめておこうと思いました。(^。^)h ●花びらは 大きさ違いの4種類(a〜d)が それ…

奇跡の青い薔薇 〜荒関まゆみ先生のバラ、3作品目〜

最後は(まだ作るかもしれませんが)、何年か前サントリーが開発して 話題になった“青い薔薇”です。(当時入手した画像も添付しました) 10年位前に購入した「ハマナカ」さんの水色のバンドを用いました♪ 型紙は、コピー用紙の裏に厚紙を貼り付けて型取り…

荒関まゆみ先生の薔薇、今度はピンクで♪  〜秘技も〜

スッカリ魅せられた「はじめましょ!エコクラフト手芸」に記載されて いる、荒関まゆみ先生の『バラのコサージュ』(私のは花だけですが) 今回はピンク色(ハマナカさんの桜色)で作ってみました♪(*^。^*) まゆみ先生のしなやかさに近付きたいと、バラ花が…

地震お見舞い申し上げます。

愛媛県の伊予灘を震源とする大きな地震があったことを 私は つい先程 ネットニュースで知りました。紙バンド関係では愛媛に住んでおられる アプミンさん※他 中国 九州地方の方も恐い思いをされたそうで本当に お気の毒です。お怪我などなく皆様どうぞご無事…

テキパキと  〜31年目の見合い記念日を迎えて〜

お陰様で本日、初めての出会い日から、丸31年目に突入しました〜! 残念ながら過去にない暗い記念日となってしまいそうでしたが、なんと マスカット君が朝食後『今日はテキパキやろう!』と、思い掛けない又 久々の名言?を発してくれました。「住民税の書…

幸せの黄色いバラ♪  〜荒関まゆみ先生の薔薇より〜

先日ご紹介したエコクラフト新刊『はじめましょ!エコクラフト手芸』 から、荒関まゆみ先生の薔薇の花を、黄色で作ってみました。(^。^)h 見本作品の様な気品はありませんが、可愛らしく出来たでしょうか?? あえて黄色で作ったのは、手元の「ハマナカ紐」…

電気ストーブが壊れました!(>_<)

6年前の冬に購入してから、エアコンの不足を補う暖房として、我家に 無くてはならなかったセラミックファンヒーターが、突然壊れました! (三日位前に一度だけ点かなくなりましたが、その後復活してました) そして、今日、ついに!!!(T_T) とってもパワ…

気分を変えて♪p(^‐^)q  エコクラフト新刊の ご紹介!

お見苦しいブログを書いてしまいお恥かしいですぅ。(^_^;) 早く後に 回してしまいたいので、新たな、明るい記事を書かせて頂きましょう♪ みなさまには御心配をお掛けして、本当に申し訳ありません! はじめましょ! エコクラフト手芸 (レディブティックシリー…

励まして、 励まして、 励まして いたのが・・・

いつの間にか怒鳴って、怒鳴って、怒鳴って います。 悲しい。 悲しい。 悲しい。 でも・・・一番辛いのは、マスカット君だって、わかっています。 何とか乗り切りたい! 乗り切りたい! 乗り切りたい!

我家の ひな祭り♪

【追記】2014.3.3.(月)深夜3:20 今日はマスカット君の風呂日(毎日なんて入りませんよ〜)だったので 結局夕飯を食べ始めたのは・・・な、なんと深夜2時でした!(-_-;) 記念にカニ入り散らし寿司とデザートの?雛あられ画像を入れました。 【追記】2014.…