マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

WindowsXP サポート終了、皆さん どうされるのでしょう?


【追記4】配達担当営業所からの連絡は無し。PCも もちろん届かず。
直前の営業所からは連絡があり『消費税の関係で扱い荷物が超激増して
期日指定の荷物も滞っている』ということが分かりました。きっと担当
営業所は苦情の処理で大変なことになっているのだと思います。(-_-)


こんな時期にパソコンを購入したことを反省しつつ大らかな心を持って
もう少し静かに待ってみようと思います。(こんな風に言えるのは実は
着払いで代金払ってないから?(^_-)) でもでも設置予定日前には何と


しても到着してもらわないと・・・H木さんに申し訳ない!し、しかし
そのH木さんに質問メールをお送りしているのですが、その返信も未だ
来ず。きっと企業のOS入れ替え等でお忙しいのでしょう!(・。・)h


荒れてた天気も 今は青空が見えて来ました♪我家の青空 期待しよう!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


【追記3】2014.3.29.(土)20:50 PCその後とマスカット君の美容室
運送会社の配達担当営業所の電話が今日の午後も繋がりませんでした。
PC追跡で、直前の営業所とは何とか連絡を取れたので、明日の午後は
新PCの状況が判明することを期待しています。(期待していいのか)


一方 そんな中でしたが 何とか予定通り、マスカット君を私の美容室に
連れて行くことが出来ました〜!\(^o^)/ 半年以上も伸ばしたままで
ボサボサだった頭がスッキリ!A川さん始め皆様お世話になりました♪


ホッとして戻り、一服してPCを立ち上げメールを送受信したら・・・
お世話になってる化粧品会社の担当者さんから退社報告のメールが!!
きっと新しい一歩を踏み出されることと思いますが、やはり寂しいナ!


K本さんの ご健康と 新たな出発に幸あれとお祈りします♪p(^‐^)q
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


【追記2】2014.3.28.(金)22:30 PCも届かず、新しい薬も利かず。
お日柄の良い日を選択し、新パソコンの到着を今か今か待っていたのに
とうとう21時(18時〜21時を指定)を大きく大きく回った現在も
届きません。運送会社に電話しても、空しく留守電が響くだけ。(-_-)


閉店時間前の電話も50回鳴らしてや〜っと繋がるし、折り返しくれる
と言ってたのに、とうとう電話も無し。我家のパソコンは何処へ行った
のでしょう?親不幸してるから神様から見離されてしまったのかな??


マスカット君がトライした新しい薬も血圧上昇気味でダメそうですぅ。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


【追記】2014.3.23.(日)深夜0:30 新PC決定!&注文♪
H木さんに色々アドバイスを頂いて、今迄と同じ「F通」パソコンから
選ぼうとしましたが、直販サイトは“売り切れ”や“入荷待ち”が多く
諦めました。その途中で「NEC」のカタログを見せてもらったら何と


≪本体が白、タワー型、office付き、DVDドライブ付き等≫で我家に
ピッタリのパソコンがありました。こちらも直販サイトでは入荷予定が
ハッキリしませんでしたが、H木さんが ネットの電気屋さんに まだ々


沢山あることを見付けてくれました。\(^o^)/ 私の想像ですが・・・
購入を見越し、電気屋さんは大量に入荷しているんだ!と思いました。
メーカー直販購入を諦めた方、電気屋さんの通販にはあるかも?です♪


新パソコンの到着は今月末、設置は来月始めにお願いしました。これで
無事にサポート終了には間に合いそうです。只・・・実家の父の具合が
今一つと久々の母の電話で告げられたので、新たな心配が生じました!


PCが一段落したので、次は父の見舞いと実家訪問目標に頑張ります!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


随分前から報道されていたのに、夫の体調のことで一杯一杯だった我家
今頃になってアタフタしています。(お仲間がいらしたら嬉しいな〜)
Microsoftの警告文や検索結果※なども 私の頭では??だらけでしたが


要するにサポート切れになり、何らかの不具合が生じても今後は修正の
プログラムも出されないとのことで、ウィルスに感染する可能性も大と
言うことと理解しました。しかし新しいOSでも危険性もあると思うの


ですが〜、危険度がアップするということなのでしょう。(・。・)h
もしもインターネットやメールを全然使わず、ワープロを使うだけなら
全く問題ないのでしょうが、私はネット大好きだし、ブログも書くし〜


消費税アップのこともあり、色んな誘惑もあって、色々考えて最終的に
新機種を購入することになりそうです。今まで通りのデスクトップか?
前回のサポート時H木さんが持ってたタブレットにするか?(・。・)h


現在使用中のXP機種は、何とか「ネットショップ」で自分達で選んで
カスタマイズもして購入できましたが、色々複雑になっている今&逆に
年齢アップで固くなってしまった頭、自力では厳しそうなので、今回は


パソコンの師匠:H木さんにSOS発信し、機種選びからお手伝いして
頂くことに!で、明日がその日。マスカット君の体調がよければですが
明日 機種を決定し 明後日に結果をご報告できることを願いつつ・・・


※【私でも どうにか 少しだけ理解できた?サイト解説へのリンクです】
http://www.4gamer.net/games/048/G004888/20140213035/



********************************
【3/21の更新から本日更新前までの「ページビュー」“505”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************