マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイベストペース内≪クリスマス作品≫一覧です♪

にほんブログ村 ★今後も適宜追加させて頂きます!(*^。^*) ※引き返し編みのツリー(2014.12.14&16分)追加しました!(^O^)/ 【追記2】2014.10.3.(金) 0:20 現在 一瞬かもしれませんが、マイブログが「ハンドメイド」の100位内に 入る…

これは何でしょう?No.4 →→→ ジャワティーカバー

にほんブログ村 【追記】2014.10.1.(水) 21:20 現在 お陰様で≪注目記事ベスト3≫にランクさせて頂いてます!\(^o^)/ またペチカさん&ぜんちゃんにも予想通り(^_-)-☆褒めて頂けました♪ 2日前に完成した最新作!「ジャワティーカバー」で…

初・栗の甘露煮♪

にほんブログ村 見た目は今一?(今二?)ですが、何と二日がかりで完成しました〜! 到着したばかりの『新栗くり坊主』を使ってサクサク美しく行く予定の 皮剥きは・・・残念ながら見ての通りの結果ですが※今回は生栗のまま ※どうも使い方に慣れず結局6粒…

御礼に代えて・・・くりちゃんズ♪再び!

【画像】は、昨日新バナーに使った、3年前に作った「ストラップ」の 『3人姉妹くりちゃんズ』です。作り方の詳細もありますので、どうぞ 是非是非覗いて下さい♪→ http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20111007 昨日は更新を休ませて頂いたお陰で??、いえいえ…

初・生栗からの栗ご飯、何とか成功です! (^O^)/

にほんブログ村 【驚愕の1位!!!】 驚きました!一気に1位になってしまいました!(>_ブログ村」の 仕組みがわからぬままですが、1週間単位みたいで?まだ6日目の私が 得しちゃったのでしょうか?よくわかりませんが、とにかく感動です! 【大感謝!!…

ハロウィン後も使えるストラップ♪ (^_-)-☆

マスカット君(夫)に「何?」と首を傾げられてしまったカボチャ君♪ 今週のお題「秋の気配」、久々に参加させて頂きます♪(^。^)h 一昨年は、ジャックオーランタン風バスケットでピックアップして頂き とっても感激したことを思い出しました。(去年は作れず…

ランキングには興味が無いと言ってた私が・・・(^_^;)

にほんブログ村 パソコンを立ち上げる度に、ブログ村のマイページを覗いていますぅ。 皆様の応援のお陰でランクがドンドン上がり、もうちょっとで一桁に! な〜んて、記事も更新せずに、そんなこと言ってちゃダメですよね〜。 もう十分堪能させて頂いたので…

ブログ村に参加させて頂くことにしました!(^_^;)

【訂正】 二年前の日記のリンクが誤っていましたので、訂正しました。 【画像】は3.11.の後、ずっと作り続けたストラップで、この度 ブログ村の「プロフィール写真」に設定させて頂きました♪ (^。^)h 笑みちゃん登場の日記→http://d.hatena.ne.jp/nonis…

二足?早い一夜限りのツリーストラップ♪ (^_^;)

【追記】急に思い立ち、ブログ村に参加することにしました。 にほんブログ村 タマに作る作品は小さいタイプで、バッグは何年も作ってない私なので 紙バンド(エコクラフト等)の減り方は、他のエコラーさんと比べると 極端に遅いと思います。なので、新ネッ…

小さなフクロウNo.2 〜荒関まゆみ先生作品より〜

【正面から】目は、今回は「花結び編み」です♪ (*^。^*) 【斜め横から】前後で縦紐の長さが違うところがポイント!(^。^)h 【後ろ姿】なんか哀愁が感じられます♪ (*一。一*) 荒関まゆみ先生の最新刊「エコクラフトで作る かごとバッグ」掲載の 『ふくろうの…

新しいタイプの紙バンド & 花結び編み必勝法

昨日と今日と、紙バンド(エコクラフト等)関係で、大変貴重な記事を 拝読しました♪(^。^)既に御存知の方も多いと思いますが、独り占め? したい気持ちを抑えて、お仲間にお知らせさせて頂きます!(^o^)/ 【昨日拝読分】アプミンさんブログ 紙バンドの新シ…

みなさん大丈夫でしたか?

3.11を思い出すような揺れでしたが・・・幸い我家は無事でした。 みなさんの御無事も 心よりお祈りしています!ご心配頂いた方々にも 心から感謝致します。有り難うございました!今から朝ご飯頂きます♪

紙バンド(エコクラフト等)初心者さん向け記事一覧

先日『マイブログを参考にし石畳編みを覚えた様なもの』風※の驚きの 言葉を、ご本人ブログ内のコメ返しで下さった方がいらして、あ〜私の 拙いブログがお役に立ったんだ〜!と、とっても々嬉しくなりました♪ ※「ゆずdeぽん」さん♪事後承諾リンク、お許し下さ…

小さなフクロウ♪ 〜荒関まゆみ先生作品より〜

前記事でも御紹介しております、「荒関まゆみ先生の最新刊」作品から 是非一度作りたいと思っていた『フクロウ』をトライしました!しかし テキストはタオル掛けとなっていますが〜単純な置物(壁掛け?)に。 先生には呆れられてしまいそうですが、なるべく…

荒関まゆみ先生の最新刊の紹介です!

[rakuten:neowing-r:11377893:detail] 【画像】は「はてなブログ」に紹介されてる『楽天』分を拝借しました 憧れの先生のお教室に一年間通わせて頂き素敵な作品の数々とお人柄にも スッカリ惚れ込んでしまった私ですが、新刊本と伺うと滅多に本を買わぬ 心が…

茜色の壺

久々に『テキスト作品』にトライ後、『超簡単作品』にトライしつつも この作品が頭にありました。で〜、昨日一気に仕上げた『茜色の壺』。 今まで学んだことを活かしつつオリジナルさも込めました。(^。^)h バンドは、「ハマナカ」さんの“茜色”。大好きな…