マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は私の羊ちゃん! 〜ガムテープ芯を使って〜

にほんブログ村 下方【材料】に≪角≫が抜けていましたので、追加しました。 熱いリクエストにお応えして(^_-) 底が見える画像を追加しました〜! 丸いボール紙を間に入れて、上下を紙バンドで挟んでいます。(^。^)h 過去日記↓の作り方にも詳しい画像がありま…

作品の値段、どうやって決めてますか?

にほんブログ村 【画像】右は、記念すべき400個目(最後)のキットです! (^。^) 資格の有無(紙バンドには公的な資格はない!と思いますが)、用いる 材料の価格、販売場所、その他色んな条件があるとは思いますが、私の 場合をお話しします。(因みに無…

赤いリボンのハートかご♪(ラタン製)

にほんブログ村 3日に一度と言いつつ連続更新でお恥ずかしいですぅ。(^_^;) さて〜 このところ 自分の作品を作らずに ブログやネットショップで出会った 素敵な作品を御紹介させて頂くのがマイブームになっています。(^_-) ということで・・・本日は手作り…

あきらめて、がまんする! = あきらめないこと♪

にほんブログ村 ≪早速タイトル変更(=以右追加)してしまいました≫(^_^;) スミマセン!予定より早くブログ復活してしまいます!(^_^;) なんかね〜、私はやっぱり書くことで救われているのだと思うのです。 拙い文章しか書けないけれど、こうしてキーボード…

連続更新断念!(>_<)

にほんブログ村 【追記】2015.1.25.(日)深夜2:10 呆れずに早速お優しいメールを下さったお仲間に有難う&お休みです♪ 久々に10日以上続いた連続ブログ更新でしたが・・・2週間を目前に ギブアップです!(と言いつつ更新してる?(^_-))今日…

あまりに可愛かったので・・・

にほんブログ村 大変嬉しいことに、夕方に【注目記事】ベスト10位に入った本記事が 何と今現在(1月25日深夜2:00)、もう1位になっていました! くるみさんの作品のお陰です♪くるみさんと、皆様に大感謝です!!! 飾り巻き寿司講師の くるみさん…

根掘り葉掘り聞いちゃうこと

にほんブログ村 人と(一人でも複数でも)話をする時、昔(幼稚園の頃位)から、私は なるべく相手にも話してもうらうように心がけています。多人数の中で 喋る機会が少ない人がいると〜どうしても気になって気になってしまい その人を話の輪に引き込むよう…

ありがたい寒中見舞い!

にほんブログ村 【画像】は我家の「寒中お見舞い」用葉書(月末までに投函予定です) 昨年の4月に私の実家の父を亡くした夫も、今年は年賀状を失礼させて 頂き喪中葉書を出してくれました。そうしたら何と!高校時代の恩師の 先生から 夫と私の連名宛で 嬉…

巨大バナナケース♪ 〜簡単系から +お笑い系に〜

にほんブログ村 昨日のマイ記念日に嬉しい々画像付きのメールを下さった方がいらして その方へのお礼画像に?と、古い々オリジナル作品を探し出しました。 既に過去記事でも掲載していると思いますが改めて紹介させて下さい♪ 『巨大バナナケース』。レーシー…

32年目に突入のダメダメ夫婦の年金手続き♪

にほんブログ村 ≪訂正2≫記念日は31回目で突入は32年目でよかったのでした〜! ≪訂正≫ダメダメだけでなくボケボケでした!32ではなく31年目。 本日31回目の「入籍記念日」を迎えた私達夫婦。過去最悪の記念日と なってしまいましたが〜、それでも…

「おにぎらず」って御存知でしたか?

にほんブログ村 ≪追記≫早速で・・・(^_^;) リンクフリーの作り方動画を発見しましたので、是非ご覧下さい♪只、 海苔の包み方が少し違う方法ですね。(私の方が包みやすいかも??) あと 具の上に ご飯を載せるのですね。肝心なことが抜けてました〜! http:…

花は咲く

にほんブログ村 こちらからどうぞ→ https://www.youtube.com/watch?v=pJtbQvk9WdU 東日本大震災復興応援ソングとして作られた この歌が、昨日17日の 阪神大震災の記念式典でトランペットで演奏されたそうです。実は私は この歌の存在を全く知らず、@20さ…

告白  〜今ある命を大切に!〜

にほんブログ村 2015年1月17日 今週のお題「今だから言えること」にも参加させて頂きましょう! 阪神大震災から20年、色んな方が色んな思いで、今日を迎えたことと 思います。あの当時、我家は大病(脳内出血)を患った後職場復帰した 夫と二人、職…

(紙バンド製)渋皮モンブランの作り方♪

にほんブログ村 昨日公開した「渋皮モンブラン」早くも大人気?(の気配)です♪で、 早速作り方を公開させて頂きます。な〜んて大袈裟なものでなくって〜 2個目を作る時に撮った画像。(肝心な部分の画像が無くて) 1.1本取り2.5mを4回(1/16に…

渋皮モンブラン(紙バンド製 と 本物)

にほんブログ村 ご説明するまでもなく、左が本物(co-op製品)です♪ (*^。^*) 色味が黄色くないので、勝手に命名してしまいましたが・・・ パッケージも記念に残しましょう!(4個で税込699円はナイス♪) 『生協品、美味しいよ!』と教えてくれたペチカ…

支えて下さり ありがとう♪

にほんブログ村 親兄弟に相談できないことなのに、なぜかブログ仲間には話せてしまう 不思議なものだと思います。会うことはもちろん電話すらしたことない のに・・・なぜなんだろう?(・。・)h でも今 確実に 私はその人達に 支えてもらっています。沢山の…

よりマイベストペースな私ですが お許しを!

にほんブログ村 画像は ブログを始めた2009年8月に撮影&掲載したブルースターです♪ みなさま、最新作を見て下さり、沢山の応援もありがとうございます! 本来ならば、お気に入りブログをお訪ねして新年の御挨拶を入れさせて 頂くのがマイルールでしたが、今…

力強く 優しい バスケット♪  〜2015年初エコ作品〜

にほんブログ村 色々とお騒がせしてしまいましたが、やっと体調も落ち着き、老夫婦の バタルも休戦、初エコ作品も何とか作ることが出来ました♪ (*^。^*) W巾でサックリふっくら、以前作ったお花も落ち着き場所を得ました。 マスカット君の ニットの帽子やマ…

インフルエンザで警察沙汰??

にほんブログ村 ≪お詫び≫ みなさまに御心配をお掛けし申し訳ありません。あの後大分落ち着いて 夫も深く反省していました。(私も少し・・・)夫の顔には私の爪跡が クッキリついてしまいましたが、暴力は、最後にしたいと思いました! お忙しい中、わざわざ…

まさかのインフルエンザでした〜!(>_<)

にほんブログ村 ≪伝言≫ ・従妹のYちゃんへ ご主人Nさんの御父様のこと、昨日母から電話で知らされました。 ご冥福を心よりお祈り致します。Nさんにも宜しくお伝え下さい。 ・かえるみんさん、ペチカさん、ゆずdeぽんさん へ 貴ブログやメールでのお気遣い…

我家の大事な羊さん♪

にほんブログ村 【お知らせ】2015.1.4(土)23:10 ******************************** 何とか、私を美容室に行かせまい!と、色々と面倒なことを言ってくる マスカット君を振り切って美容室に出掛けたまではよかったのです…

去年の反省(食事編)

にほんブログ村 ***今年初、一日2回の更新となりました〜!(^_^;)*** 何度も書いてしまいますが〜、一昨年の夏から夫:マスカット君の心の 病(強迫性障害)で、貧しいながらも楽しい我家の暮らし♪が一変して 日々モンモン、イライラ、ガミガミ、の一…

喪中の年賀状

にほんブログ村 昨年4月実家の父が亡くなった私は、喪に服するということで年賀欠礼 させて頂きましたが、この喪中に対する考え方は様々と言えそうです。 例えば・・・驚いたことに喪中葉書の見本にこんな文面がありました! 『 新年のご挨拶は失礼させてい…

ブログ仲間の皆様へ

にほんブログ村 新年の御挨拶ブログが次々とアップされていますが、喪中の私なので〜 今回はごく親しい方々のブログへのコメントも控えさせて頂いてます。 松の内が明けた頃から、ボチボチ書かせて頂きたいと思っております♪ 一方、マイブログですが、スター…

2015年は嘆きません! 〜明るいブログ中心で〜

にほんブログ村 【注目記事1位】、ありがとうございます!!新しい年の最初の記事を 押し上げて頂け大変嬉しく光栄です♪ 一方で相変わらず新年から色々 バタルってる我家ですが強迫性障害に負けないで頑張ります!(^o^)/ と言うか・・・極力嘆きが少ないブ…