マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

32年目に突入のダメダメ夫婦の年金手続き♪


にほんブログ村


≪訂正2≫記念日は31回目で突入は32年目でよかったのでした〜!


≪訂正≫ダメダメだけでなくボケボケでした!32ではなく31年目。


本日31回目の「入籍記念日」を迎えた私達夫婦。過去最悪の記念日と
なってしまいましたが〜、それでも昨夜から老夫婦で一致協力し、夫の
年金書類と格闘していて、先程やっと何とか完成しました!\(^o^)/


1月20日を提出日にした書類のコピーを、何枚も何枚も取りました!
コピー機を購入した為に、お店まで出向かなくてよくなりましたが〜
手軽に出来るので、コピーの枚数が異常に増えた気がします。(-_-;))


しかし、何はともあれ、一大イベントが終わったので、あとは結果を
楽しみに?待ちたいと思います♪ 今回、年金を受給する為の手続きが
結構大変であることを思い知らされました。(夫は複雑な方でしたが)


お若い皆様が多いので実感は無い方が多いと思われますが、65歳※を
迎える3か月前には書類が届くので、経験者に聞いたり、ハウツー本を
見たりしておく方がいいかと思われます。※個人によって開始は異なる



********************************
【1/19の更新から本日更新前までの「ページビュー」“455”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************