マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

心を打つ詩 〜あまみつ。さん ありがとう♪〜


★ 記事の訂正・追加は 遡って行っていますので御了承下さい <(_ _)>
また記事がお役に立ちましたら↓バナーを押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村



にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
■四季(春夏秋冬)作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170514
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


はてなブログ」も始めました!(^O^)/
還暦を記念して新しいブログをトライすることにしました。??だらけ
なので、当分は(ずっと?)二刀流の予定です。記事の内容は整理して
行こうと思いますが、紙バンド関係や連載物はダイアリーで参ります♪
http://nonishi.hatenablog.com/



【 伝 言 板(1件) 】
********************************

エコクラフトブログを見ていて気になるタイトルで目に留まりました!

********************************



今年もお世話になります!みふねさん「いらすとや」さんのイラスト♪


あまみつ。さんが書かれてた日記、いつものフッと笑ってしまう明るい
記事ではなく、お姑さんが配られた詩のコピーのお話しでした。詳細は
是非ブログへ→https://ameblo.jp/amamitu21/entry-12341893803.html


彼女は若く子育て真っ最中のお母さんなので、還暦&子供が居ない私と
少し違う感想でしたが〜〜正直に前向きに綴られていて感動しました。
詩のことをもう少し詳しく知りたいと、筆者名で検索したら、ご本人が


シンガーソングライターで 外国の方のメールを元に この歌が作られた
らしいことも分りました。もう10年近く前から話題になっていた様で
動画で聴ける2種も貼り付けさせて頂きます。是非聴いてみて下さい!


https://www.youtube.com/watch?v=iPhXb3megHI
https://www.youtube.com/watch?v=55EjDYHlMHc


みなさんの感想は如何でしたでしょうか?ふくままさんの様に涙腺崩壊
と言う方が多かったかな?介護真っ只中の人には『あまくはない』って
思われる方もいらっしゃるかも?私の場合、実母が老人病院に入院中で


自宅では夫のプチ介護中なので詩の内容がとても心に沁みました。母は
まだらボケという感じですが、ついさっきのことも忘れてしまう状態で
切なく思うこともあります。夫は、まぁ色々アリで・・・しかし、以前


カエルおばさんから教えて頂いた『ボケを笑うないつか行く道』も時々
思い出し、今この時を大切に、できれば嘆いたり責めたりすることなく
穏やかに優しく見守ったり介護したりして生きたいナ〜と思いました。


★関係者の皆々様、勝手な記事、勝手なリンク、どうかお許し下さい。



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“698”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)


又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 元気な暮らしへ
にほんブログ村


↑どちらかのバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪ <(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。
作品の感想、作品の作り方等への質問も(販売品以外は)大歓迎です♪
********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村