マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「凍える牙」と「メリーさん」 [通算155]

昨日は、瀕死状態だった我家の「食器洗い機」が、見事に 修理屋さんによって蘇りました!\(^o^)/ ただ、とっくに 製造中止機種(なんせ1,990年製)で、やむなく、お顔の色が こんな風になっちゃいました!(黒い部分が本来は白でした) これを見た夫が一言…

晴れればニラレバ [通算154]

今日は珍しく8時台の更新!w(゜o゜)wワオ 電気屋さんの連絡を受ける為に早起きです! その間に、もうスッカリお馴染みの??早口言葉を。 『 晴れれば ニラレバ もやしも 入れねば 』 さあ、みなさんもご一緒に!(^。^)h 『 晴れれば ニラレバ もやしも 入…

「今治」に“タオル”を送る [通算153]

大昔、小学校の社会で、日本各地の名産品を覚えさせられましたが 「今治」は、“タオル”でした。このところは輸入物に押され気味? だったのが、最近国産品の良さで復活しつつあるみたいで嬉しい♪ って、チョッと話が反れましたが、この日本一のタオルの産地…

危なそうな家電 たち[通算152]

みなさんのお宅には、かなり使い込んで、チョッと危なそう? っていう家電はありますか?我家には、3人ほどおりますぅ。 ● 食器洗い乾燥機・・・ドアのレバー部分が明日にも壊れそう ◆ 衣類乾燥機・・・時々、所定の位置でドラムが止まらない ★ プリンター…

小さな旅♪ [通算151]

今日は、「夫の病院付き添い日」でした。変則だったので これまでは脳外科と2つの受診ですが、今日は内科のみで とても気楽でした。いつも混んでいるのに珍しく空いてて 1時間以内で全て終了。血圧も前回より更に下がっていて ホッとしました。追加薬の効…

いつの間にか150日♪ [通算150]

お陰様で、本日ブログ継続150日を達成しました!\(^o^)/ 昨年の夏(2009年8月30日)に、急遽思い立って 「絶対やらない」って思ってたブログを始めて、一日も 途切れることなく150日を達成することが出来ました! みなさまに、暖かく見守られ…

た〜ちゃんショップから素敵な作品♪が届きました! [通算149]

先日(我家の「入籍記念日」と同じ!)、目出度くオープンした 『た〜ちゃんのネットショップ』※から、作品が到着しました! 既に、彼女のページで紹介された作品ですが、私のデジカメでも 頑張って写して、一番の作品?を掲載します!モデルがいいから こん…

土日はメールが激減! [通算148]

今朝は久々に一通も(広告メールさえ)入りませんでした! (お友達は、土・日は忙しいのはわかっているのですが…) 普段は関係ない広告メールは開きもせず捨ててしまいますが ダイレクトメールと同じで、全く来ないと少し心配になります。 みなさんのお家の…

「ガスト」のハンバーグ&エビフライ弁当♪ [通算147]

平日の5日間は、お弁当の宅配を取っているので 土・日になると急に食事作りが負担になります。 毎日3食作っているみなさんはホント尊敬です! 昨日は月に一回の講習会で、小人数とは言え 荷物の運搬、多少の気遣いで?、翌日はかなり グッタリとしておりま…

今年最初の「講習会」、無事終了しました♪ [通算146]

唯一の手芸の趣味:紙バンド(エコクラフト等)の講習会を 昨年の夏より、月1回で開催していますが、今日は今年初の 会合でした。参加者はお二人。(tomotomoさんとさっちゃん) 最年少のえみちゃんは仕事の都合で参加出来ませんでしたが なんと!途中で差…

昨日のアワビちゃん♪ [通算145]

昨日は、目出度いことが二つもあって、夕飯には又 宅配握り寿司を食べちゃいました。毎回お好みで選ぶ 決まったネタ※ですが、特別に「タラバガニ握り」も 注文しました。さらに、それらに加えて、じゃ〜ん! お正月から、大事に暖めていた??(冷やしてた)…

本日「た〜ちゃんショップ」が目出度くオープン!\(^o^)/(ついでに?我家も27年目に突入!) [通算144]

「はてなブログ」の貴重な貴重なお友達:た〜ちゃんが、ついに 念願の「アクセサリーショップ」をオープンしました!\(^o^)/ その名は…『takara☆shop』 http://www.shop-online.jp/takara/ ここには、た〜ちゃんがコツコツ毎日手作りした作品が一挙に 豪華…

ぷるる先生(古木明美さん)が初心者向きテキストを出版されました! [通算143]

暫く前に、ぷるる先生のHP内※ブログで紹介されて、私も即 注文させて頂きました。発売日(19日)の本日、我家にも 先生の手書きメッセージ入りで届けて頂けました。\(^o^)/ ※http://park14.wakwak.com/~p-k/ 正式な書籍タイトルは「はじめて作るエコク…

今日の主役は“ガリ”で〜す♪(^。^)h [通算142]

マグロのシャリは、玉子握りから借用してたので 今日は、全く同じサイズのシャリをもう一つ握りました。 これで、二人の揃い踏み画像がやっと可能に!\(^o^)/ で、「何か足りないゾ!」って思って、夫も大好きな 「ガリ」を笹の葉に乗せてみました。(^。^)…

ミニバス[通算141※]

嬉しいというよりは、ホントは寂しいことなのですが… 地元のミニバスが、型変更の為、3月で、このタイプが 全てなくなってしまうみたいなのです。今日は夫と二人 明るい内に散歩に出て、記念撮影をしました。(・。・)h この画像は、地元にある「サンリオピュ…

お金も無いのに欲しいものだらけ。(^_^;) [昼間038/通算140]

ジャンルは少し変ですが、微かな望みを込め「愛用品」に!(^。^)h ●小さなパソコン(又はスマートフォン:キーボードが付いてるやつ) ◆軽自動車(三菱のトッポ※が可愛いと思ってます。※旧型かな〜?) ★浴室暖房(コンクリート団地の北側の風呂は冷蔵庫みた…

「ヘイッ!マグロ赤身、お待ち〜!!」 [昼間037/通算139]

今日は夫の体調が今一で、予定していた外出※もなくなり のんびりと、今年2個目の作品を握って?いました。(^_-) 画像にしたら、ツヤが増し、少し美味しそうに見えるかな〜? 手前の握りは“ああ憧れのあわび握り♪”夫の大好物でしたが 宅配寿司には無いし、あ…

『マイ本』が到着しました〜!\(^o^)/ [昼間036/通算138]

「はてなブログ」継続100日目を区切りに、このマイブログを 本にするというお話を以前書かせて頂きました※が、今日やっと 「マイベストペース♪ひっそりコツコツ備忘録」本が届きました! ※ http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20091208/1260232458#c まずは、…

初雪とレトルト汁粉[昼間035/通算137]

昨日は、ここ多摩地方の私の住居周辺でも初雪でした♪ (数日前に乗ったタクシーの運転手さんの話だと もう少し 前にも降ったみたいですが、我家は見てないので…(^_-)) 一昨日が鏡開き※1だったけど、昨日 レトルト汁粉※2に 焼餅※3を3個ずついれて、お昼に食…

人はそれぞれ役目あって生まれてる。[昼間034/通算136]

一昨日の日記コメ返し内にチョコッと愚痴を披露した私に ある方が、下さった素敵な言葉です。(* ̄。 ̄*)ウットリ 私は3姉妹とお伝えしましたが、実は一番上に「長男」が いました。生まれて暫くして注射のショック?で亡くなり、 母はそれこそ気が狂うばか…

母のおでん♪[昼間033/通算135]

実家行きで一番驚いたのは・・・ 何と言っても、甥っ子たちの成長ぶりでした!w(゜o゜)wワオ 一年以上会っていなかったので、末っ子(中1)でも、私達 3姉妹※で一番長身の長姉(161cm)を追い越してました。 甘えん坊だったのに柔道の井上コウセイみ…

久々の実家行き♪[昼間032/通算134]

いつもは年末に実家に顔を出していたのですが 去年末は帰れ(り?)ませんでした。(^_^;) 年が明けても早々に夫の用事があったので、結局 一族※が集まるのが今日になりました。(*^。^*) ※ ●母(父は、長期入院中の為欠席) ▲長姉 ▼下の姉 ■下の姉の夫 ◆下の…

「寒中見舞い」について[昼間031/通算133]

今年、我家は年賀状がお休みでした。(義父の喪中で) 年賀状を下さった方々に「寒中見舞い」を、と思っています。 しかし、いつ頃からお送りすればよいのか??でした。(・。・)h 古い「マナー本」を開いても、これだ!という説明が無いので いつもの通りネッ…

携帯(PHS)からのブログ更新(^。^;)フウ[昼間030/通算132]

「はてなブログ」仲間のた〜ちゃんが、お正月の帰省中 『携帯からブログを更新してる』って言ってたので、私も 将来の旅行に備え、PHS番号も登録してみました。(^。^)h 昨日は、試運転で、昨日の日記の一部を編集してみましたが PHSでの入力が恐ろしく…

「七草粥」改め「誤飲」[昼間029/通算131]

*** お正月もあっという間に3が日が終わり、早くも7日! 今日は七草粥の日ですね。一昨年までは、「生の七草パック」で 去年は…確か「せり」だけだったかな〜? そして、今年は 生協の「フリーズドライ製品」を購入してみました。(^。^)h 凄くお手軽そ…

ひやひやドキドキのウソ(美容院・・・実は病院)(^_^;)[昼間028/通算130]

昨日は気持ちよく目覚め、美味しいスコーンと葡萄ジャム※と (※スコーンはむぎさんの手作り♪ジャムは成城石井バーゲン品) 珈琲で朝食を摂り、かねてより計画していた「夫の年金関係」の 用事で、二人で「府中」に出掛けました。夫の体調が今一なので 往路は…

友達は大切な宝物♪[昼間027/通算129]

昨日はカルテット(旧友4人の会)の新年会でした♪ 今年も出不精の私の為に、また、3方向からはるばる みんなが集まってくれました。11月の『忘年会』は 一人(むぎさん)がお休みでしたが、今日は全員※揃い 益々楽しく、賑やかなひと時を過ごすことが出…

孤独死[昼間026/通算128]

お隣の女性(70代位の一人暮し)が亡くなっていたのが、昨日の昼 娘さんによって発見されました。新聞が溜まっていたので、我家でも 少し前から心配していたのですが…最悪の結果となってしまいました。 近所付き合いも、お友達付き合いも、好まない方だっ…

乾燥肌の救世主!「ユースキンI」[昼間025/通算127]

この季節、乾燥による痒みに日夜悩まされていた私ですが 先日、こちらの『お尋ね』で、みなさんにご相談したところ さらさん他、みなさんから貴重なアドバイスを戴きました。 http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20091227/1261879099#c 先日薬局で、早速「ユース…

今年最初のエコ作品「ヘイッ!玉(ぎょく)お待ち〜!!」[昼間024/通算126]

「書き初め」ならぬ「編み初め」です♪ 中々可愛くて美味しそうでしょ?(^。^)h 「紙バンド※1」と「エコループ※2」の組み合わせで 寿司ネタ:玉子焼きの柔らかさを表現してみました。 「焼きのり」は、12本テープを2本合わせました。 「止め具」には『マグ…