マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今年最初の「講習会」、無事終了しました♪ [通算146]

唯一の手芸の趣味:紙バンド(エコクラフト等)の講習会を
昨年の夏より、月1回で開催していますが、今日は今年初の
会合でした。参加者はお二人。(tomotomoさんとさっちゃん)
最年少のえみちゃんは仕事の都合で参加出来ませんでしたが
なんと!途中で差し入れだけに愛息君とやってきてくれました。
丁度、講習も中半を過ぎで、皆疲れが最高潮の時だったので
心遣いが嬉しかった〜!ケーキも最後に美味しく戴きました!


今日の作品は、押し付けで「玉子焼き握り寿司型小物入れ」で
シャリ部と、蓋の一部(さっちゃんは略完成!tomotomoさんは
バッグと平行しての作業だったので、半分位)まで終了。(^。^)v
次回は、ベルト(海苔)部分を作り完成させる予定です。(*^。^*)


あと、今日は、先日紹介した、ぷるる先生の「新刊本」も皆さんに
紹介させて頂きました。で、来週は、そこから作品を選んでもらって
初めてマイオリジナル以外の作品に挑戦して頂く予定でいます。私も
苦手なテキスト読解を頑張りたいと思います!(チラッと拝読したら
とても親切な解説なので、私でも何とかなるかな〜?と思いました)