マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『鳥の栞』も よろしくお願いします♪

【嬉し過ぎる画像】を追加させて頂きます♪ KYOKOさんがブログで、toraさんから送られた画像※を掲載した日記を アップして下さいました。あまりに嬉しかったので画像を戴きました。 KYOKOさん、toraさん、息子さん、本当にありがとうございました〜! ※一枚目…

作品を作ってもらえる喜び♪

★「KYOKOさんちのお花畑」のKYOKOさんが、また又「鳥の栞」を作って 下さいました♪口ばしや目も工夫されて、とっても可愛い鳥さんたち。 ニワトリさんもナイス!KYOKOさんお忙しい中、本当に有難う。(>_ (勝手な画像拝借お許し下さい。メールへのお返事も有…

鳥の栞  〜初志貫徹?青い鳥〜

★真夜中に嬉しい出来事が!ペチカさんに続いて、な、なんと、また、 エコの大家:KYOKOさんが ご自身のブログ「KYOKOさんちのお花畑」で 『鳥の栞』を大きく々取り上げて、沢山作って下さいました〜♪(>_ もう、疲れも、マスカット君に対する お怒りも一気に…

最新作:カラス君 & 私のデザイン帳 ♪

【追記】2014.6.21.(土)22:10 早速ペチカさんが、アレンジして 作ってくれました!こういう即反応はもの凄く嬉しいです♪(*^。^*) ペチカさん、お疲れなのに有難う!画像少し小さくしてお借りします。 久々にiPadからの投稿です。(PCのある部屋は寝室で夫…

どれくらい洗えばいいのか? 〜野菜や食材、手〜

主婦を30年以上やっていても、いまだに疑問に思っていることです。 検索すると同じ疑問を持ってる人が沢山おられホッとしますが、答えは 人それぞれ、お国それぞれ、という感じで、これも又、想定内でした。 残留農薬の問題や、細菌の問題など、真面目に考…

脳と食事(栄養)の関係 〜ペーパー栄養士の解釈〜

心療内科に行く前に食事を変えなさい作者: 姫野友美出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2010/07/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 174回この商品を含むブログ (16件) を見る 4年前の本ですが、決心して※重版本を先日「生協」で購入…

お誕生日おめでとう♪ 〜皆様に支えられる日々〜

今日は従妹Yちゃんのお誕生日です。私より約一ヶ月早いので、毎年々 一歩先を行ってくれて心強い限りです。去年は・・・「誕生日メールは これが最後にします」な〜んて、暗い々メールを送ってしまいましたが 同い年で、幼稚園から高校まで一緒に通い、遊び…

必死に美容室へ!!

昨日は『死ぬ気で頑張る!』なんて書いてしまいましたが・・・その後 ブログのお仲間からブログのコメ返しやメールで温かい励ましを頂戴し ブログって有難いものだな〜♪と痛感しました。そして、それらの中で お友達が送ってくれた言葉“必死に”が、厳しい言…

「強迫性障害※」にも負けず、「むくみ」にも負けず・・・

※ 今まで公表しなかった(できなかった)マスカット君=夫の病名です。 去年の夏頃から症状が現れて、心療内科のお世話になっています。一番 辛いのが夜寝むれないこと。2時間で必ず切迫した尿意に襲われます。 その度に私も起こされるので〜、二人で寝不足…

チューリップの作り方♪後半です!(植木鉢:印鑑入れ 部分)

★「2回目レシピ」に誤りがあり訂正しました!どうぞご確認下さい! 三日間にも及んでしまいましたが、「チューリップ鉢レシピ」を何とか 完成させることが出来ました!\(^o^)/ 有難い応援を下さった皆様と 薔薇で沢山のヒントを下さった荒関まゆみ先生に…

チューリップの作り方♪前半です!(花びら〜土台:植木鉢の土部分〜葉まで)

★「2」と「3」のAとBが逆になっていましたので訂正しました。 作り始めてしまわれた方がいらしたら、申し訳ありません。 昨日(6月6日)日記の続きで〜す!(^O^)/ 【黄色は細かい切り込みのみ、赤は粗目の切り込みのみで作りました】 今回は内側(小…

お待たせしました! チューリップ材料で〜す♪(^O^)/

【最後に追記アリ】茎の一部に材料外の紙バンドを巻きました 「チューリップ鉢(小物入)」まずは、材料から公開させて頂きます。 5月中には何とか、と思っていましたが、父のこと、夫のことで中々 紙バンドに触れる時間がなく、今頃になりましたことお許し…

紙バンド(エコクラフト、クラフトテープ、など)の長所 & 紙バンドへの思い♪

昨日の日記内に『紙バンドのメリット』と書きましたが、具体的には 何だろう?と私なりにまとめてみました。(^。^)h 他にも沢山ありそう ですが、お気付きの方は是非教えて下さい♪(追加させて頂きま〜す) ● 好みの大きさに作れる ◆ 加工がしやすい(カット…

チューリップが遅れているので・・・ 古い作品レシピですが掲載させて頂きます♪

【上記画像】作品は梱包紐ではなく「エコクラフト」で作りました お約束していた「チューリップ」に中々取り掛かれずでゴメンナサイ! 一ヶ月近くも紙バンド関係記事を掲載していないので、かなり古い作品 ですが、エココレ5にも応募した(掲載は無)お気に…

父の四十九日法要、行って来れました!

【補足】を追加させて頂きました♪ 皆様には大変御心配をお掛けしましたが、お陰様で本日の法要に、私も 何とか加わることが出来ました!マスカット君も隣駅ホテルまで一緒で 今日は、立派に?ホテルの部屋で一人で留守番をしていてくれました。 お寺の初々し…