マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

鳥の栞  〜初志貫徹?青い鳥〜


★真夜中に嬉しい出来事が!ペチカさんに続いて、な、なんと、また、
エコの大家:KYOKOさんが ご自身のブログ「KYOKOさんちのお花畑」
『鳥の栞』を大きく々取り上げて、沢山作って下さいました〜♪(>_<)

もう、疲れも、マスカット君に対する お怒りも一気に収まりました!
KYOKOさん大変お忙しい中、本当にありがとうございました!<(_ _)>
作って頂けたことを励みに、私も新たな作品作り頑張ります!(^O^)/


★黄色い鳥も仲間に入りです!(夕焼けに?羽ばたく3人衆画像追加)




           モデルの鳥さんの方が断然存在感ありますね〜。(^_^;)


馬の栞ハートの栞、そして、カラス君の栞から始まった鳥シリーズ♪
お友達のペチカさんが『ひよこちゃん』を作ってくれたのに刺激されて
ふふ、私も、青い鳥を作ることにしました。ハートがベースですが〜


羽根の部分は、ハートとは逆に胸側から折るように変更しました。こう
することで 羽根のアレンジが自由に出来るので 尾が長い鳥なども作れ
そうな気がします。私は無理でも、何方か作ってくれると嬉しいナ〜♪


【材料&作り方】画像付きハートのレシピも参考にしてください♪
1.本体20cm紙バンドの先を3cm折る(2.5cmから変更)。
2.「口ばし」は6本取り紙バンド3cmを半分に折りボンドで貼る。
3.「1」の3cm内側と本体も3cmにボンドを塗り「2」を挟む。
4.「羽根用」は6cmバンドを半分に折り、内側にボンドを塗って
  鳥の胸側から挟んで貼る。(ハートとは向きを反対にしました)
5.口ばし、頭、羽根の先を適宜カットする。
★今回の目は、直接マジックで書いちゃいました!(^_-)-☆



********************************
【6/21の更新から本日更新前までの「ページビュー」“722”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************