マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな旅♪5(3月30日分)[214]

ミニバス(市民の交通の利便性をはかる為に、我市が十年以上前 助成して導入した小型バス)が、4月から新しい車両に切り替る ということを聞いて、夫と二人で「期限(3月31日)までに 出来るだけ沢山乗ろう」と決意してから数ヶ月が経ちました。 その記…

ミニバスで桜巡りを楽しみまっす♪p(^‐^)q [213]

ミニバス(旧型タイプ)の運行もいよいよあと2日を残すのみです。 (キティーちゃんタイプともう一台位は暫く残るみたいですが・・・) 何とか桜に間に合ってくれたので、こちらも、エンジンフル回転で 桜巡りをしたいと思います。(昨日は、やっぱり疲れて、…

ベランダ真下の桜は三分咲きです♪(*^。^*) [212]

色んな方のブログで素敵な桜の画像を拝見させて頂いて 一足早い春を満喫させてもらっていますが、我家周辺も そろそろ開花が始まっています。只チョッと寒いせいか かなりゆっくりペースで開いて行きそうです。今年は細く 長〜く、丁度梅みたいに?楽しめそ…

たまった寝不足を一気に解消!\(^o^)/[211]

『不眠大使の到来』や、その他のこともあり、この一週間は 寝不足がたまりにたまっていました。しか〜し今日の朝食後 「春の甲子園」に、地元チームが登場する直前に寝てしまい 起きたら・・・なんと、もう試合が終わっていました。(^_^;) 幸い勝てましたが…

引越しのご挨拶♪(*^。^*)[210]

本日昼前、先週末に我家の真下の部屋に引越して来られた 若いご夫婦が揃って挨拶にみえました。最近では『挨拶が 煩わしい』とか、『却って相手にも迷惑なのでは?』と思い やめたり、遠慮する人も多いのかも?ですが、素直に私は とても嬉しく、久々の若い…

牛乳屋さん♪[209]

昨日寝たのは何と、最近では最悪(遅)の朝6時。(-_-;) なのに・・・9時前に牛乳屋さんに起こされました。_| ̄|○ 配達は毎日でなく、週に2回(火と金)だけ。最初のころは 夕方だったのですが、段々早くなって(利用者が減って??) 今では、昔風に朝にな…

冷たい雨 [208]

すっかり暖かくなったと思ったのに・・・ 地元も昨日から冷たい雨が降り続いています。 なのに、どうしても出掛けなきゃならない用事。 雨って、こもっている時には、少しもイヤじゃ ないけれど(他の人のことは全く考えずで(^_^;)) いざ、自分のこととなると…

縞のカゴ(定例会用第二段♪)[207]

★★★≪作り方≫の一部に間違いがありました!★★★ “ ”内は、「1」と「2」ではなく、「1」と「3」でした。 既に作り始めてしまった方がいらしたら、本当にゴメンナサイ! 2010.3.25.木.16:30 nonishiこと石畳のん♪ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 昨日から「エ…

ページビュー(アクセスカウンター)[206]

「はてなブログ」には、無料で使えるカウンターがあります。(・。・)h ブログアクセス(訪問数)をカウントできるシステムですが、今まで 存在は知っていたけど、設定の仕方が??で使っていませんでした。 でも、昨日、なんとか設定出来たので、夕方から画面…

小さな旅♪4(画像は最新作:虹のカゴ)[205]

【画像について】紙バンド手芸の最新作です♪(26日定例会で作成予定) 古木明美さん(ぷるる先生)「新刊本※」の作品NO.1 「だ円のカトラリーケース」をアレンジさせて頂きました。 持ち手のレース部分を、今回本体のクリーム色に合わせ 『ずっと暖めていた…

二つの嵐[204]

昨夜の春の嵐?もの凄かったですね〜!(・。・)h みなさんのお住まい周辺は大丈夫でしたか? 記録的な強風だったみたいで、各地で大きな被害が 出たそうで(亡くなられた方まで!)大変お気の毒です。 被害に合われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 さ…

大好きに変わった俳優一覧♪[203]

今、再放送2時間ドラマを観ています♪(*^。^*) 片岡鶴太郎主演の「終着駅シリーズ」です。(^。^)h 鶴太郎は、夫が大好きな俳優で、いつの間にか私も 応援するようになりました。いい味を出してますよね? さて、このドラマに、かつて私がチョッと苦手だった…

「箱根そば」とマイ箸[202]

今日も小田急線関係記事になりました。(^_^;) 「箱根そば」は、必ずと言っていい位、小田急線の駅に ありますよね?我が地元駅にも、改札横にありますが 今日は、夫と2回目の利用でした。(*^。^*) お手頃価格で、味もまずまず♪只、前回も気になったのが・・・ …

小田急線「町田駅」♪(*^。^*)[201]

『町田』は懐かしい街。そして、遠い昔は憧れの街でした♪ 実家近くには当時幼稚園がなく、子供の足だと30分以上 かかるのにテクテクと、みんなで歩いて通っていました。 直ぐ上の姉と、同い年の従姉妹、近所のお友達数人と私、 毎日子供だけの集団で、今で…

今日で、たぶん継続200日!\(^o^)/[200]

「100日」の時は、数日間違えてしまいましたが お陰様で、あれから、また100日経過したみたいです。 タイトル右に数字を入れてチェックしているんですが、先ほど 管理画面を確認したら『198日 (199日間継続中)』となってました。 これって、チョッと迷…

「霧の旗」(松本清張原作のテレビドラマ)[199]

“現代劇初主演!歌舞伎界のプリンス・市川海老蔵” この宣伝に負けて、凄く忙しいのに、又2時間ドラマを 観てしまいました。(-_-;) 流石の演技力で、愛人※1を 守る為、「彼に復讐しようとして彼の愛人を殺人犯に 仕立てた相手」※2に対し土下座する場面は圧巻…

お弁当の変更!(-_-) [198]

これまで何度も登場した、宅配弁当が、今日から少しだけ 値上げになりました。それに伴い、「お弁当箱」も変更され 超旧式の我家の電子レンジでは、回らなくなりました。(-_-;) 配達員さんは、『回らなくても平気ですよ♪』って言われますが なんか電子レンジ…

忙しい3月、残念ながら「チコのん」も休業します。[197]

暖かくなり、何だか急に気忙しくなりましたネ。(・。・)h 年度末ということもありますが、陽気のせいもアリみたいで 慌しい空気が流れています。お正月早々に家主が居なくなった お隣さんも、娘さんが片付けに通われ、来月引っ越されるそう。 (今日は「ホワイ…

鉛筆*のように寄り添って・・・(27回目のお見合い記念日)♪[196]

****** このエンピツ君はエコフレンド:よねりんちゃんの最新作です! よねりんちゃんは、大手手芸コミュニティーからのお友達ですが そこで、私の作品「エコソフト※」を熱烈応援してくれて、何と! 広報委員長にもなってくれて、多くの方々に広めて下…

心の換気扇♪[195]

以前、お友達のカイヤさん(パッチワークキルトの作家さん)が 『心のスペシャルスイッチ』という素敵な言葉を送ってくれましたが これをヒントに?私も『心の換気扇』という言葉を思い付きました! (昨日の日記で、けいこさんから頂いたコメントの返信中に…

ぷち決意![194]

『狼女』って、自他?共に認めていた私。(^_^;) 「そろそろ、こんな自分を変えたい!」と思いました。 (“ぷち”を付けちゃったとこが、お恥ずかしいけど) “自分専用の時間”を今以上に大切に使いたいと思います。 『何言ってるんだか〜』でしょうが、ここに…

小さな旅3♪(最後の?バスカード) [193]

昨日の雪も幸い?お行儀の良い雪でした♪(*^。^*) 午後、出掛ける頃には、団地周辺の雪もスッカリ消えて 足元の心配も全くなくなり、冷たい風の中でしたが、夫と二人 元気に「市役所」に出掛けました。市役所までは、最寄駅から ミニバスが利用できるので、出…

プチ?もの忘れ [192]

ここ多摩南?部では、朝から雪が降っています。(・。・)h でも、宅配弁当のKさんの気象情報によると、積もらずに “降っては融けるタイプ”みたいです。只、寒さだけは中々 厳しくて、とても散歩の出来る状況ではありません。(-_-) つくづく、昨日歩いておいて…

妄想小料理屋:チコのん開店![191]

冗談から?始まった、小料理屋が、本当に開店となりました! マイブログ頻出コメンターのお一人:Kにい(KIMI2)さんの ブログ内で、こちらもマイブログ頻出コメンター:ちこちゃんと なぜか私のペアが、24時間営業の飲み屋さんを開店したのです! もち…

いい感じ♪[190]

初めてPHSからです。 上手く行きます様に! 【追記】2010.3.7.日(パソコンから) PHSから送ると コメントも入れられない設定みたいです。(-_-;) あと、「タイトル」が、なぜか濃くなるみたい。 【追記2】2010.3.7.日17:50(パソコンから) う〜ん、…

寛ぎのカフェ♪ [通算189]

『ネットカフェへのお尋ね』に貴重なご意見アドバイス等を ありがとうございました。「ブログとは何か?」を、改めて 考えてみる良い機会を持つことがことができました。(^。^) ブログとは、私にとっては、寛ぎのカフェであり、備忘録であり、 訪問してくれ…

「ネットカフェ」についてのお尋ねです♪(・。・)h [通算188]

利用されてる方、あるいは利用したことがある方いらっしゃいますか? 携帯PCが無い私は、近々ブログ更新等でお世話になるかもしれないと 思っていますが、気になる点が少しあります。是非々ご教示下さい。 1.まず、そもそもブログの更新は可能なのでしょ…

1日遅れのお雛様♪ [通算187]

昨日紹介できなかったので、遅ればせですが… なぜか我家はウサギ好きです。英国生まれの ピーターラビットがきっかけだったのですが 今では色んな仲間が集まっています。(^。^)h 今日はとりあえず、お雛様関係の二組??だけ♪ ●お雛様…「代々木上原」駅近く…

はるみちゃん♪(*^。^*) [通算186]

はるみちゃんと言っても、あの演歌歌手じゃなく 柑橘系果物の「はるみ」です♪清見タンゴールと ポンカンの掛け合わせだそうですが、数年前に 「生協のチラシ」で見つけ、『むきやすい』って あったので試しに購入してみました。(・。・)h そしたら、ホントむき…

梅見散歩♪(3/1分) [通算185]

いよいよ3月♪ベランダの窓から見える 梅並木が満開だったので散歩に出ました! 寒さの中にも、僅かに春を感じました。 デジカメを持たずに出たので、旧式PHSの 荒目の画像ですが、見様によってはチョッと 画像処理した写真に見えるかな〜??(^。^)h 【画像…