マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012-01-01から1年間の記事一覧

皆様(ブログお休み中の方も)どうぞ よいお年を!(^O^)/

少し気になっていることがあり、最後に書かせて頂くことにしました。 それは・・・「お気に入りブログ」で、ある時から更新されなくなって しまった何人かの方のことです。お忙しいだけならよいのですが・・・ その方々も お元気で ご家族と楽しくお正月を迎…

リボンの巳(ヘビ)♪  〜作り方〜

大袈裟に書いてしまいましたが、前に作った作品を半分位の長さにして 後半をリボンでまとめただけの作品です。(^_^;) ピンクの方は後から リボン部分を追加しましたが、グリーンは残り紐を利用してみました。 材料は6本取り50cm、ポイント色(ピンクや…

顔凍る寒さの中 (>_<)、「末詣」を決行しました!(^O^)/

秋田のお友達には笑われてしまいそうですが 厳寒の中 今年の『末詣』 何とか二人で無事に行って来れました!夕方5時半には、私の眼科定期 健診予約も入れてあったのですが、お陰様でそちらも結果良好でした。 備忘録として、今日の出発から、帰宅までの詳細…

ノロウイルスについて  〜ネット新聞から〜

ブログや身近な人の中でも、既に感染して大変な思いをされた方がいる ノロウイルス。タイムリーな情報がネットにあったので、掲載します。 (掲載記事はQ&A方式になっていましたが、少し変更してみました) 感染力が極めて強く子供や高齢者はとくに注意が…

メリークリスマス!(^O^)/

本番は明日かもしれませんが・・・ みなさまが素敵なクリスマスを過されますように♪ できれば〜、素敵な何方かと??(^。^)h 我家は相変わらずの二人で、「S家」で豪華ランチ?予定です!(^_-) *****************************…

我家の神棚??

まずは・・・天皇陛下には お誕生日おめでとうございます! 何よりも お身体を大切にされて、「平成」が一日でも長く、文字通り 平静な世の中となりますように、心よりお祈り申し上げます。(^_^) 記念日に我家の「神棚風」に少し手を加えました。(^。^)h 季…

サンタさんのブーツ♪(大人用?)

最後に【画像一枚】と、説明を少し追加させて頂きました。(^。^)h 夏に「Mellow House」さん※の『棚卸セール』でGETした紙バンドと フェイクファーがやっと形になりました。“ざくろ色”と“ファー”を 見た瞬間「大人色のクリスマスブーツ」が頭に浮かびまし…

Ikubeeさんから教わった石畳ツリー♪(少しアレンジ)

政治話題の暗い?日記が続いたので、ガラッと変えて明るい作品です。 お気に入り紙バンド作家さんのブログに、可愛いツリーのブローチ♪が 掲載されていたので、作り方を教えて頂き、トライしました!(^。^)h Ikubeeさんの作品は、4×4の3本取り石畳(飾り…

もっと大人の対応を!(最後まで見苦しいM党)

本日ネットニュースの殆どの紙面トップで、閣議後の閣僚面々の発言: 首相に対する早期解散の恨み節が掲載されていました。特に、新○県で 落選した、あの田○真○子氏が又見苦しい発言をしていました。(-_-) 自・公との約束を何とか守る形で解散した野○首相に…

ガッカリしない政権を!

選挙・・・私達夫婦二人もフーフー言いながら(^_-) 行って来ました♪ 選挙前だと色々差し障りがありそうなので、マイブログでは触れません でしたが、新聞記事やブログ記事で幾つか気になるものがありました。 それは、『M政党を選んでしまった“わたしたち”…

地球を守ってくれる?巳(ヘビ)さん♪ 〜作り方画像付〜

ヘビさん(イエロー)、無事にKちゃんに受け取ってもらえました〜♪ 短時間でしたが、素敵なお店を見つけ美味しいランチ・お喋り・その後 買物も楽しめました。驚きのプレゼント※もありがとうございました! ※画像無しでスミマセン! それでは、お約束??通…

ひょうきんなヘビ♪ と リアルな?蛇

このところズッと干支用の巳(ヘビ)と格闘してました。(^_^;) 先程 何とか完成したのでお友達のKちゃんに画像を送りました。送ったのは ひょうきんヘビ(左)の方。気に入ってもらえるか?かなり心配ですが 結果は、14日以降に手順画像と共にお伝えさせ…

ひぐみんさん♡ 〜石畳のん♪ファンさん第一号??〜

マイブログにも何度か登場して下さった『ひぐみんさん』から、また又 嬉しいメールが届きました。それも驚きの画像付き!最近の作品2点を 丁寧に、綺麗に、可愛く作って下さり大感激です!ナイスタイミングな ◆プリンちゃんの顔は“差し込み式”で、入れ替え…

干支の巳   〜「かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品」より〜

昨日は 私らしくないブログを書いてしまいましたが、その後 お友達に 頼まれた干支の巳(ヘビ)のことを考えて、「テキスト※」の作り方を トライして色々試していたら〜スッカリ気分が明るくなってきました♪ ※エコを始めたばかりのころに購入した本です。著…

なんとなく元気が出ない時

みなさんは どうされるのでしょうか?(・。・)h 好きな音楽を聴く? 美味しいものを食べる?欲しかった品を買う?? このところの寒さの せいか、マスカット君の体調が今一のせいか、私まで元気が出ません。 地震の暗さも引きずっているのかな?甘い!と叱…

みなさん 地震は大丈夫でしたか!

東北方面のお友達、大丈夫でしたか?無事であることを祈っています! こちらも、3.11以来の大きな揺れと長さに大慌てしましたが、幸い 積み上げていた書類が落ちる程度で済み、二人共ケガ無く無事でした。 NHKは、かなり緊迫した様子で放送していまし…

「クリスマスツリー・ストラップ♪」、嬉しい反応に感謝!

前回ご紹介しました『クリスマスツリー・ストラップ』、沢山の方から 嬉しいメッセージを戴いています。(*^。^*) 本番まで まだ時間があり ますので、是非是非一人でも多くの方々に作って頂けたらと思います。 レシピのおさらいも兼ねて、色違いを作ってみま…

クリスマスツリー・ストラップ♪(ぜんぶ紙バンドバージョン)

先日作った『クリスマスツリース・トラップ』、紙バンド通販ショップ 「M's Factoryさん」のブログ★みんなのクラフトバンド作品★に本日 掲載して頂きました!※記念に?新しいバージョンも作ってみました♪ ※http://yaplog.jp/msfactory_blog/archive/184 今回…

大事なことが後回しになってました!(-_-;)

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 ● 親孝行・・・・・本当は今日実家に行く予定でしたが 雪予報で延期 ◆ 検診・・・・・・・今年は婦人科系がお休み年なので 楽なのですが ★ 部屋の片付け・・・ホンの少しだけでも!(>_ 崩落事故、通ったことがある…

座布団は・・・真四角でなかった!!!

座布団は真四角だ!と思っている方、結構多いのではないでしょうか? 和風座布団の話ですが、私も嫁入り道具で5枚持たせてもらいました。 30年近く経過したのに未だに現役です。(和室は無いので椅子上で) ですが、その座布団カバーに、ついに穴が空いて…

母の、「白内障手術」 と 「免許返還」

昨日は両親の結婚記念日だったので いつも親不孝な私ですが タマには 電話でも と夕方電話を入れました。数回鳴っても応答が無いので 姉と 食事にでも行ったのかな?と思った矢先、母の声が聞こえてきました。 スッカリ記念日のことは忘れていたみたいで、一…

クリスマスツリー・ストラップ♪(型紙&手順)

【追記】2012.11.27.(火)≪組み立て≫に画像6枚追加しました! 手順も一部訂正を入れましたので、ご確認頂けると幸いです。 お待たせしました〜♪(^O^)/ 昨夜『画像』だけ見て頂いたストラップ 型紙と手順を仕上げましたので、詳細を掲載させて頂きます。(^…

クリスマスツリー・ストラップと格闘してました!(^。^;)

震源地:東京※の震度4の地震 恐かったですね〜!(・_・;) 丁度夫が 『日本に無いといいものは、冬と、夏と、地震だ!』と言った直後に 大きな揺れがありました。大地のお怒りだったのでしょうか?(-_-;) ※震源地は、千葉県だったみたいです。 そんな中で、…

早目に買った「来年の手帳」が行方不明に!(>_<)

今週のお題「私の冬支度」にはチョッと厳しいかもしれませんが… 手帳を切り替えるのも丁度真冬なので、無理やり入れさせて頂きます。 な〜んて悠長に構えていますが、実はホンの数分前まで大慌てでした! 10月に入って直ぐに購入したマイ手帳(20年以上…

ハートフルな人たち♪

昨日は嬉しい出来事が二つありました。一つ目は・・・夫のPMTCに 付き添って、新しい歯科衛生士さん(私は既に体験済み)の対応ぶりに 改めて感心したことです。細かな気遣い、タイムリーな誉め言葉etc. 歯科衛生士さんの御都合で、休職されたり、退職…

クリスマスツリー・ストラップ♪

そろそろ、お題も紅葉からクリスマス関係に切り替わる頃でしょうか? 今年は、勇み足にならないように〜と思っていますが、紙バンド関係の お仲間はクリスマス色真っ盛りなので、私も試作品を作ってみました! 何年にも前に作ったソフトクリームのカップ部分…

御三(四?)家

若い人たちは全く知らないかもしれませんが、歌謡曲の御三家と言えば 橋幸夫(「いつでも夢を」)、舟木一夫(「高校三年生」)そして私も 大好きだった西郷輝彦(「君だけを」)。≪「 」内曲名は、代表曲≫ しか〜し、もう一人輝いていたのが、「美しい十代…

「ブログ」のコメントについて

毎回、マイブログの記事の最後で少し触れていますが、私は目を患って からコメント欄を凍結させて頂いてます。入力好きなので、コメントを 戴けると嬉しくて、コメント返しについ々力が入ってしまうからです。 作品を載せた時等に、即反応をもらえないのは少…

紙バンド※の髪飾り3 ≪紅葉≫ (本日2本目 今度は・・・※エコクラフトです♪)

今週のお題「紅葉」に参加させて頂きます。(間に合うかな〜?) 既に2作品※作った紙バンドの髪飾りですが、美しい紅葉をモチーフに 作ってみたい♪っと思っていました。何とか紅葉に見えるでしょうか? ※一作目:http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20121021 二…

行き過ぎたエコ (エコクラフトじゃありません)  〜古切手が貼られたラブレター〜

地元のミニコミ紙に面白いエッセイが掲載されていました。筆者(女性 作家)の友達(未亡人)が、高齢のボーイフレンド(男やもめ?)から もらったラブレターに黄ばんだ切手や手製封筒が使われてたという話で みすぼらしさに女二人が呆れたそう。作家は自ら…