マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ガッカリしない政権を!


選挙・・・私達夫婦二人もフーフー言いながら(^_-) 行って来ました♪
選挙前だと色々差し障りがありそうなので、マイブログでは触れません
でしたが、新聞記事やブログ記事で幾つか気になるものがありました。


それは、『M政党を選んでしまった“わたしたち”』というような表現
です。実際にM政党選んだ人が多かったとは言え、そうでない人も沢山
いたのに(私もその一人)「わたしたち」は不適切ではと思えました。


前回、耳に心地のいいマニフェストは、チャッカリさん達の心を動かし
ました。しかし結果は・・・後悔する記事やブログを書いた人↑を始め
ガッカリした人が多かった様に思えます。チャッカリさんがガッカリ!


今回は耳心地のイイ政党が少なかったようですが、結果はどうだろう?
資源が殆ど無い国、人口が急速に減りつつある国、地震が絶対起きる国
暗い要素が多い中で、何とか皆が幸せになれる政権を心から願います!


【マスカット君の独り言】
三年前は、「子ども手当」月26,000円に目が眩んだということだね。



********************************
【12/14の更新から本日更新前までの「ページビュー」“902”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************