マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帆立貝と貝柱の関係・・・やっと分かりました!\(^o^)/

前々から気になっていた〜「帆立貝」と「貝柱」の関係が、本日やっと 解明されました!(とっくに御存知の方には笑われそうですが・・・) 急に悪化の蛍光灯をネットスーパーで購入するついでに珍しく太っ腹で 追加した駅弁『蝦夷わっぱ』。そこに入っていた…

ハロウィン、本番は明日ですよ〜♪ (^O^)/

紙バンド仲間さんの多くが、先へ先へと季節先取りの作品を作られてて 既に干支の馬を作られている方もいらっしゃいますが・・・ふふ、私は ゆっくり のんびり しかも去年の作品で失礼しま〜す♪(^_^;) 去年の日記にも書きましたが、相変わらずハロウィンはピ…

イタズラメール、手を変え品を変え。

皆さんのお宅では日に何本位イタズラメールが届きますか?(・。・)h 我家は・・・最近又チョッと増え気味で30本位でしょうか?ほとんど 来ない時期もあったのですが、どういうルートで来るのかな?(゜-゜) そのイタズラメール、以前はいやらしい?タイト…

団歩(だんぽ) ※時の一句 & 嬉しいできごと二つ

※住んでいる団地の周りを歩くだけの散歩のこと(マイオリジナル) 一ヶ月ほど前から、精神的に病んで遠くへは出掛けられない夫と二人で 住まいの団地の周りを歩くのを日課※にしています。(^。^)h 昨日も夜 遅くなってしまいましたが、ややヒンヤリとする中を…

ブログの更新が止まってしまった方 →→ 宝くじで大金が当たった!?

最近はお気に入りブログにコメントを残すことも少なくなった私ですが 覗き見には伺ってます。が、ある日突然更新が止まってしまう方たちが いらっしゃり、かなり心配しています。過去のブログにも書きましたが ●ブログを始めるのも自由 ◆ブログを止める(休…

「紹介状」で驚いたこと♪  〜10/25日の補足〜

「新・心療内科」に通い始めたのも、内科E先生のアドバイスでした。 最初の心療内科を中止後、新たな紹介状を書いて頂き※持参しました。 先日と一昨日驚いたのは、この『紹介状』について、です。(・。・)h ※「心療内科が二軒あるので2通欲しい」と言った…

心療内科4回目受診 & 歯医者さん & バナナクリップ

昨日は、マスカット君の心療内科4回目でした。出掛けに色々あって又 遅刻してしまいましたが・・・受付Aさんが笑顔で迎えて下さりホッ! 次回からは少〜し早目に到着できるよう努力致します。(^_^;) 4回目の受診は、いつもの様にT先生の笑顔にも和まされ…

H木さん※有難うございました♪  ※PCのスペシャリスト

【追記】2013.10.22.(火)23:10 H木さんから戴いたメールの一部を追加しました。事後承諾で 7年前に購入したPCがサクサク頑張ってくれてる我家でしたが・・・ 18日の夜スイッチを切ろうとしたら、時々ある「重要な更新の案内」 が入り、OFF前に自…

自信作♪のハズでしたが・・・  夢が足りなかった??

画像はエムズファクトリーさんのコンテストに早々応募した作品です。 課題は・・・「子供の夏休み工作」でしたが、私が小学校時代に戴いて もの凄く便利で嬉しかった「はがきホルダー」を作ろうと閃きました♪ 紙バンドでも強度を持たせる為に、と葉書部分は…

台風は大丈夫でしたか?

昨日まで元気に笑っていた家族の幸せが一瞬にして途絶えてしまった! 今回の台風でも大きな被害が発生してしまって本当に悲しい思いです。 まだまだ東北方面の方々は不安の中でしょうが、これ以上の被害が無い ことを心よりお祈りしています。また被害に遭わ…

小学校の卒業アルバム♪

マスカット君に『高校の卒業アルバムを探して!』と頼まれ、押入れの 奥を探してたら・・・最初に私のアルバム類が出て来ました!(^。^)v 別の場所からマスカット君のアルバム類も出て来てホッとしました〜。 小学校のアルバムは、丁度高度成長期時代だった…

往なす!

暗いブログ↓を書いてしまったので、2本目の更新で明るくなります! この言葉は、夫が大病の後、後遺症の癲癇発作で救急搬送された病院で 主治医が掛けてくれた言葉。今昼食をとりつつ二人で噛み締めました。 『職場に迷惑を掛けてる』と嘆いた夫のベッドサ…

毎日最悪!※

※心の病と日々闘っている夫に、今朝 私が掛けてしまった言葉です。 綺麗なことばかり書いていても前に進めそうにないので、反省を込めて あえて掲載することにしました。ゴメンネ♪私も負けません!p(・_・)q ************************…

力強く、しなやかに♪  〜 心療内科3回目受診 〜

今週のお題「スポーツの秋」なのに〜、それとは全く無縁の生活が 続いている我家です。(こういうのってお題には無理でしょうか??) 行楽にも最高の季節なのに・・・な〜んて嘆いていてはイケませんネ♪ さて、久しぶりの更新になってしまいましたが、今日…

我家の神棚  〜 秋バージョン 〜

「伊勢神宮」の神様には怒られてしまいそうですが、我家にも小さな々 神棚(風)があり、季節に合わせ小さ目紙バンド作品を並べています。 つい先日まで風鈴風と荒関まゆみ先生のコースターを飾っていましたが シャインマスカットのブローチ※を作った直後に…

自分自身に打ち勝つ!!! 〜脳外科N先生の言葉〜

昨日は3ヶ月に一度のマスカット君の脳外科受診日。少し迷いましたが 診療内科にお世話になり始めたことと、症状をお伝えしました。すると 先生は一旦驚かれた御様子でしたが、次にこんな言葉を下さいました。 『メンタルの治療を受けることも大切ですが、そ…