マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「紹介状」で驚いたこと♪  〜10/25日の補足〜


「新・心療内科」に通い始めたのも、内科E先生のアドバイスでした。
最初の心療内科を中止後、新たな紹介状を書いて頂き※持参しました。
先日と一昨日驚いたのは、この『紹介状』について、です。(・。・)h
 ※「心療内科が二軒あるので2通欲しい」と言った私の願いを聞いて
  『一度に2通は〜』と言われつつも既に用意して下さってました。


先日久々に内科を受診した際、E先生の元に、新・心療内科T先生から
お手紙(紹介状に対するお返事)が届いていると伺い大変驚きました!
E先生によると『医者同士では普通です』とのことでした。(・。・)h


T先生に、この件のお礼を伝えると、予め書式が書かれている便箋まで
見せて下さり、知らない同士なのに「机下」や「侍史」を宛名に添えて
やり取りするということを丁寧に楽しく教えて下さいました。(^。^)h


既に御存知の方も多いかも知れませんがが、ご参考になれば幸いです♪