マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-01-01から1年間の記事一覧

みなさま良いお年を!(^O^)/ 〜感謝を込めて♪〜

にほんブログ村 【追記3】2014.12.31.(水)22:30 ******************************** いよいよ残り2時間を切りましたね!多くの方が紅白歌合戦を楽しまれ ご家族との温かい輪の中におられることでしょう。しかし我家は・…

力強く & 優しく♪

にほんブログ村 マスカット君の体調がまずまずだったので、年末の土曜日、かねてより 予約してあった私分の美容室を来年4日のマスカット君分と取り換えて 二人で出掛けて来ました。(「病院」「買物」以外では久々の外出に) 何処へ行くにも緊張してしまう…

「コメント凍結」 と 「ブログ訪問」について

にほんブログ村 マイブログ、『なぜコメントを凍結しているのですか?』と、つい先日 親しいエコ仲間さんから問われました。そうか〜身近に感じている人に さえ、私はキチンと説明できていなかったんだと反省しました。(-_-) プロフィールを遡って頂くと経緯…

紙バンド作品の購入   〜「ぴったり*ばすけっと」さんから〜

にほんブログ村 【エコクラフト注目記事1位】ありがとうございます!\(^o^)/ 一日 病院付添他外出だったのですが、疲れが吹き飛びそうです。(*^。^*) 恵麻さん、エコ仲間さん、みなさま、応援ありがとうございました! 【画像】は「ぴったり*ばすけっと…

奇跡!!!   常備薬:リーゼの旅?

にほんブログ村 ( 『ブログ村』1位返り咲き 連続5日間!\(^o^)/も奇跡ですが ) 異常なまでの不安症の夫が手放せない薬に、「リーゼ※」があります。 なのに・・・この一週間位の間に、私が薬を手渡す時に手からポロリと 落ちてしまうことが3回もありま…

ツリー3人衆と神棚♪ (*^。^*)

にほんブログ村 一昨日ゆずdeぽんさんが御自宅のクリスマス風景を公開されていたので ふふ私も負けずに??公開したいと思います。立体はスペースの関係で 置けない我家なのでどうしても壁掛けタイプ中心です。(^。^)h 石畳の ツリーはIkubeeさんから教えて…

今から作る クリスマスツリー♪(【作り方】編)

にほんブログ村 お陰様で本記事と前記事が並んで注目記事2位3位でした!\(^o^)/ 今も本記事はベスト10で頑張ってくれています。クリスマスまで1W 今年は無理でも 来年作ってくれる方いらしたら嬉しいです♪(*^。^*) 前記事「今から作る クリスマスツ…

今から作る クリスマスツリー♪(【材料】編)

にほんブログ村 【注目記事1位】に押し上げて頂き ありがとうございました!(>_ 先ほど何とかツリーも完成しましたので、どうぞご覧下さい♪※もしも 作って下さる方が お一人でもいらしたら凄〜く嬉しいです!(*^。^*) ※【作り方】日記はこちらから→http://d…

作品を「真似っこ」する時のマナー

にほんブログ村 ≪お知らせ≫ 突然セキュリティーソフトの期限切れの知らせが入り、auサポートにて 女性スタッフさんから1時間以上遠隔操作してもらって、何とか無事に 入れ替え終了しました。これで安心ですが制作時間が無くなりました! ≪その後≫に追加があ…

可愛くて美味しそうなクリスマスケーキ♪ 〜iichiで購入〜

にほんブログ村 「iichi」、登録されている方も沢山いらっしゃると思いますが、私は 昨年秋に登録し(自分の作品販売は売れない栞だけ(^_-)-☆)たま〜に お仲間の作品を購入しています。今回は一目惚れのクリスマスケーキ! 大きさも、老夫婦世帯にピッタリ…

紙バンド情報のシェア  〜よりメジャーにする為に〜

にほんブログ村 ******************************** 【追記】お陰様で、この記事が注目記事の8位にランクインさせて戴き ました。普段思っていることを形にして、沢山の皆様に支持してもらえ 本当に嬉しく思います♪のんさん…

私(石畳のん♪)宛に書いて下さった記事

にほんブログ村 もう5年以上もブログを書いていますが、数年前から体験してることで 凄く嬉しいことがあります。それはコメント欄を凍結している私に対し その方のブログコメント内で感想を戴くことの他に、何と!私のことを 記事に書いて下さることです。…

東京オリンピックが目標!  〜85歳を迎えた母にならって〜

にほんブログ村 昨日12月1日は 実家の母の誕生日で 85歳になりました。(^。^)h 実家に帰ることが出来なかったので、久々に電話を掛けて、元気な声を 聴き一安心しました。4月に夫(父)を亡くした後、葬儀他色々頑張り やっと一段落。昼間は地元老人会…

ヒステリーにも負けないコースター!

にほんブログ村 夫が強迫性障害を患っていることは既にご存知の方が多いと思いますが 特有の強迫行為(長い手洗い、執拗な確認作業、油系を極端に嫌悪)に 毎日々嫌気が差し、暴言を吐いたり、ヒステリーを起こしてる私です。 患者特有の巻き込み(家族に確…

羊さんストラップ 〜KYOKOさん作品の角を真似て〜

にほんブログ村 【材料メモ】と簡単な作り方を下に追加させて頂きました♪(*^。^*) 前回作った羊ちゃんの角を、KYOKOさんが教えて下さった方法を真似て グレードアップさせました!3本取り紙バンドの片方の端を繋げたまま 反対側から1本取りに割いてボンド…

元気を戴きました♪ 〜羊さんの栞他& 新ブログ〜

にほんブログ村 毎日必ずやってくる夫の強迫行為時間!哀れで 悲しく 嫌になります。 しかし そんな中 昨夜は紙バンド関係で嬉しいブログに出会えました♪ 一つは過去にもマイ栞シリーズを作って下さった「みこさんブログ」。 もう一つは、まだ新しいブログで…

「喪中葉書」、我家の場合は・・・

にほんブログ村 今年の4月14日に実家の父を87歳で亡くした私は、年賀状ではなく 喪中葉書を用意しました。「マナー本」(かなり古いもの)によると〜 『到着は12月上旬までに“いつごろ誰が”亡くなったのかも伝える』と あったので、その通り印刷に盛…

ハートの羊ちゃん♪  〜ゆるキャラ「ハートちゃん」を参考に〜

にほんブログ村 昨日は お仲間ブログで たくさんの可愛らしい羊さんを拝見しました。 来年の干支なので、私も随分前から作りたいとは思っていたのですが〜 簡単で、可愛くて、人真似でない、となると私には厳しい課題でした。 みなさんの作品に刺激され、私…

1/2巾くるくる巻き巻きリース(手順画像)

にほんブログ村 【追伸3】11月22日(土) 「む〜みんさん」のお母様がデーサービスで素敵にアレンジして下さり む〜みんさんが本日ブログで紹介して下さいました。とっても可愛い♪ 画像の拝借お許し下さい。ペチカさん、知らせて下さってありがとう! …

何十年ぶりに買った がま口♪と ヘアアクセサリー

にほんブログ村 昨日のカゴと同じお店で、カゴ購入を決めた直後に、申し訳ないので? 追加した作品です。と言っても、柄も色もデザインも一目で気に入って そうでなくても買ってたと思いますが。お値段は丁度1,000円でした。 ピッタリと みかんカゴ(いつの…

職人技♪のカゴ、216円で購入させて頂きました!(>_<)

にほんブログ村 【追記2】11月19日 作業所所長さんのメルアドが公開されていたので、購入とブログ掲載の ことをお知らせさせて頂いたところ、大変丁寧な返信を頂戴しました。 カゴ制作は作業員さんが分業※でされているそうで新たな驚きでした! ※底作り…

待ちに待った?65歳、おめでとう♪

にほんブログ村 この画像は横浜在住のやすべーさんが新カメラで撮って下さいました。 貴ブログでの私のつぶやきに応えて下さったことに心より感謝します♪ お陰様で夫は「誕生日」に新たな目標が出来ました。私も頑張ります! 『長生きしたくない』が口癖のマ…

ミニ?くるくる巻き巻きリース

にほんブログ村 「ひなクラフト」のhinaさんから嬉しいコメ返しを戴けて、何だか急に 作りたくなった「くるくる巻き巻きリース」。今まで2バージョン※を 作りましたが、今回は巻き紐半分巾で、大きさも一回り位小さ目です。 より簡単に!より美しく??を目…

シッカリと紙バンドに見える作品を目指して!(^_-)

にほんブログ村 この「虹型色見本」は紙バンドを始めた頃作ったマイオリジナルです♪ 作品の褒め言葉に『紙バンドとは思えません!』というのがありますが こんなに美しくて繊細で優しくてあったかい紙バンドらしさを無くして しまうのは少しもったいない気が…

紙バンドのバナナクリップ・レシピ公開〜!(^O^)/

★↓改良版リボンの作り方も公開していますので、是非覗いて下さい! http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170524 にほんブログ村 お待たせしました!大人気?紙バンドのバナナクリップ・レシピ、本日 公開させて頂きます!と言っても・・・土台の「バナナクリッ…

紙バンドのリボン♪で何が出来るのかな〜??

にほんブログ村 ● 11月10日 もったいつけてスミマセン!もしも上手く行ったら・・・明日以降に 画像等追加させて頂きます!ダメなら、このまま終わりということで。 (逸る気持ちはあるのですが〜〜今日は「生協注文書き日」で(^_^;)) ◆ 11月11日 …

潔く、粘り強く! 〜10周年おめでとうございます〜

にほんブログ村 ブログ村が開村10周年を迎えられるそうで、おめでとうございます! 9月20日(暦的には21日)に登録させて頂いた私は、新参者ですが 登録直後からブログへの来訪者がアップ、お陰様で沢山の方に見て頂け 感謝、感謝の毎日です。『ラン…

縁の下の力持ち?・・・紙バンド作品の“底”部分

にほんブログ村 少し前の「おやえび姫」さんの日記に、『土台作り 』という記事が あり、何か嬉しい♪と眺めていた私。(コメント残せぬ設定が残念!) というのは・・・私も体験教室※で初めてカゴを編んだあと、もう一つ ※2005年から一年通った荒関まゆ…

大好きなティッシュ♪  〜ケースは必要ない我家〜

にほんブログ村 ここ2・3年?使い続けているティッシュ、ネピネピです♪ (^。^)h 色が5種類あるのですが、先日購入したら、茶色が濃いもの(下)から 淡いもの(上)に変わっていたので、チョッとガッカリしたのですが〜 こうして重ねて見るとペアでもイイ…

記念日に、感謝を込めて、気を引き締めて。

にほんブログ村 寂しい夕食。その後「鯛焼き」「富有柿」「あられ」を追加しました! 過去にも書いていますが、11月6日の今日は「結納記念日」でした。 最近は 従妹のYちゃんが 20年前に発した『Nちゃんは苦労する為に 結婚したみたいだ』が、妙に現…