マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「コメント凍結」 と 「ブログ訪問」について


にほんブログ村


マイブログ、『なぜコメントを凍結しているのですか?』と、つい先日
親しいエコ仲間さんから問われました。そうか〜身近に感じている人に
さえ、私はキチンと説明できていなかったんだと反省しました。(-_-)


プロフィールを遡って頂くと経緯が書かれていますが、ブログを始めて
一年と少し経った頃、「網膜裂肛」という目の症状が現れ、緊急手術を
受けました。(と言っても“レーザー光線”による簡単な日帰り手術)


それまでは、ブログを書くことも、コメントを読むことも、コメントに
返事を書くこと(略してコメ返し)も楽しくて仕方ありませんでした♪
寝る間も惜しんで とは正にこのことで 夫は次第に呆れていきました。


楽しいけれども、家事は滞り、目はショボショボ、そんな矢先に、目に
異常が現れたのです。肉体的にも疲れが溜まっていたので、思い切って
『コメント凍結』とさせて頂き現在に至ります。しかし最近では・・・


自分のコメントは凍結しておきながら、お仲間ブログを夜な夜な訪ねて
ご迷惑も省みず長々とコメントを残したりしてました。(-_-;) 又 私が
凍結している為に、色んな方に御不便・ご迷惑もお掛けしております。


わざわざ私のブログの感想を、貴ブログに書いて下さる方まで!(T_T)
大変有難いと思いつつも申し訳ないとも。以前「メルアド公開」も少し
考えましたが・・・既に今イタズラメールが毎日100通前後届くので


その不安もぬぐえません。で、先日思い付いたのが、「iichi」経由で
メッセージを送って頂くことです。既に何人かの方が利用され、嬉しい
メールや厳しいメール、深刻なメールを送って下さいました。(^。^)h


本当はコメント凍結を解除するのが一番手っ取り早いのだと思いますが
相変わらず入力好きの私は又際限なくお返事を書いてしまいそうなので
見合わせました。<(_ _)> お仲間ブログ訪問も少し控え目にさせて頂き


せめて明るくなる前に寝る生活を取り戻したいと思っています。(-_-)
皆様、これまで本当に御迷惑をお掛けしました。そして、温かい応援に
感謝しております。今後も石畳のん♪を末永く宜しくお願い致します。



********************************
【12/23の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,211”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************