マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

東京オリンピックが目標!  〜85歳を迎えた母にならって〜


にほんブログ村


昨日12月1日は 実家の母の誕生日で 85歳になりました。(^。^)h
実家に帰ることが出来なかったので、久々に電話を掛けて、元気な声を
聴き一安心しました。4月に夫(父)を亡くした後、葬儀他色々頑張り


やっと一段落。昼間は地元老人会の忘年会に出席したとのことでした。
同席のお仲間にお祝いの言葉を戴いた後『6年後の東京オリンピック
みんなで元気に見ましょう!』で お開きになったそうです。(*^。^*)


電話のやり取りを傍で聞いていた夫がポツリ!『お母さんが長く元気で
いてくれるのは有難く幸せなことだよ』と。マスカット君のお母さんは
彼が19歳の時に50歳の若さで病気で亡くなっているのです。(T_T)


つい最近も50代で突然亡くなられた方のニュースが流れました。さぞ
無念だったことと思います。突然断たれる命、生きたくても生きられぬ
人たち!そんな方の無念を思うと、生きていられることに只々感謝して


崖っぷち夫婦も「東京オリンピックを目標にせねば!」と思いました。



********************************
【11/30の更新から本日更新前までの「ページビュー」“991”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
********************************